海とママの秘密

<< | 2017-07 | >>2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

心もお腹もホッとします

SWも終わりましたね~

連休が終わるのを待ってたかのように

お天気も崩れてきました。

連休中は静かにしていたんですが、Happyな事が2つありました

それはまた別の日に・・・・・

スタートしたばかりの海トラベル「お江戸へ向かう編」の続きも

書ながらボチボチと織り交ぜて行きますね。

刈谷SAから出発して豪雨に会い駆け込んだ浜名湖SA.

翌朝私が目を覚ました頃には雨もスッカリ上がってました

お父さんは早朝から海クンに起こされて車を出たり入ったりして

お散歩してたみたい。



IMG_9204_convert_20150916230359.jpg



IMG_9202_convert_20150916230310.jpg


焼き立てのパンが並んだベーカリーからいい香りが漂ってました

ここで軽い朝食をとって、身支度を済ませます。




jOLa4XQQN94ueSd1442413237_1442413287.jpg


お騒がせで寝不足な海君も

浜名湖の前で記念撮影して




IMG_9207_convert_20150916232654.jpg



お友達のお宅へと急ぎます。

途中で富士山が見えないかぁって期待してたけど

やはり厚い雲が掛かって何処にあるかさえ分かんない(悲

そして予定通りのお昼に「桐家さん」に到着



IMG_9208_convert_20150916232721.jpg


この日はお店はお休みだったのですが

ご自宅でお食事を用意しててくださいました

安心な食材に手間暇かけて愛情込めてお料理を作るご夫婦です

ご主人は今年の春から町議隣に足のわらじ。

頑張ってますよ!


IMG_9211_convert_20150916232748.jpg


メチャメチャ美味しいお昼ご飯

ゆっくりと慕いお休みにもかかわらず有難いです。

でもおかげでゆっくりとお喋りも出来て楽しいひと時を過ごさせていただきました。

お父さん、お昼ご飯を用意して下さってると聞いて

朝食を凄くひかえるぐらい楽しみにしてたの。




6mI0g4Wjenjd7Ao1442413321_1442413364.jpg


海くん用にもちゃんと鶏を用意して下さってて

たくさん頂きましたよ




btEKUnhHf7K_pwl1442413462_1442413538_convert_20150916232823.png



朝方まで降ってた雨で休校になってた二男ちゃんも

海くんに会ってもらえて良かった~

見晴らしの良い、爽やかな風が通るお宅で

暫しの休息、ここまでの疲れも嫌されました。




7VuVQoTZ_MpZeAC1442413393_1442413436.jpg




海クンも腹一杯になりすでに

我が家のようなくつろぎぶりを発揮してましたよ。

今度はご家族でまた博多に来て下さいねぇ~。

何時でもお待ちしております!!







コメント

わ!
これなら私も朝を控えます。
美味しそう!!

サクサク旅~。

SA泊、やってみたいです。
朝から他県の空気って、非日常でいいですよねー。
海クンの落ち着かなさもその辺りに?
桐家さん、以前にもご紹介あったような。
そしてその時も食べてみたいーと思ったような(笑
海クン、名前を背負った旅行は流石です!

おいしそうな昼食ですね~
海くんも満足そう♪

海クン用のお昼まで用意されているとは、感激ですね!
海クン、良かったでつね〜♪
お腹も満たされて、お昼寝する海クンの後ろ姿がカワイイです(^O^)

うちまる店長様

素材もいい物を使ってらっしゃいますが
やはり味が最高です!
最近、手抜きな食卓の我が家
見習わなくては(^_^;)

煌ママ様

最近はSAで寝るのも慣れて
グッスリと快適に休めますよ
最初はねトラックの音とか
街灯が明るいのが気になってたけど。
前夜の豪雨は嘘のように上がってました
その代わり蒸し暑かったですけどね。
桐家さんのお食事は無くなり次第に終了。
早いもん勝ちの食堂で人気なのよ
その内に九州にも進出するかもですよ~
きっと食べれる日がやってきます
楽しみですね~

イヴォンヌ様

心のこもったお昼ご飯
食材にも感謝して
噛みしめながら頂きましたよ。

ポンまま様

本当に!海クンの事も待ちわびてて
下さってて凄く可愛がってくださるんです
沢山用意して下さってて翌日の分まで
海クン弁当にして持ち帰りました!
海君嬉しそうでした。

桐家さんの鶏は以前見た時から私の食べたいものリストに太字で掲載されています!
心のこもったお昼ごはん。私もお腹を空かせて飛んでいくわ。

海君、浜名湖前での立ち姿はとても立派ですよ。
早起きして、美味しいお昼を食べてお昼寝♡
理想の寛ぎコースね

桐家さんのお料理 いいですね
ご自宅で食するのは お話も弾むでしょうし
より美味しくいただけますものね
お父さんが朝食を控えられたのがよく分かります
海くんの寛ぎようが ここのお家は安心といのが伝わります

くっきぃ様

煮物も揚げ物も手が込んでて
毎日こんなご飯が食べれたらなぁって
思っちゃうご飯ですよ
子供達もこのような食事で育つと豊かな心を
持つこの育つよね。

海クン!初浜名湖でしたが
お騒がせしたのが嘘のような清々しさよね
この後からはまた爆睡でしたけど(笑

ルーシーママ様

お休みにお邪魔して申し訳なかったですが
営業中だとお話も出来ず仕舞いだったものね
本当はもっともっとゆっくりしたかったけど
今度は九州に来てもらって
ゆっくりとして頂きたいです
お父さん、本当に桐家さんのご飯がお気に入りになってるんですよ(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/2084-acfac05d

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君144歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad