海とママの秘密

<< | 2017-06 | >>2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

社会科見学でつよ。

無事に伊豆の温泉に到着し、ケロ家とも合流して

賑やかに海トラベル珍道中の第二幕が始まります。

お宿で疲れを癒した後は観光へと出発

この日は幸いに観光の最中は凄く良いお天気に恵まれたんですよ

もう、夏部のような暑さ!

一同向かった先は海家初めての地「下田」です

その港に到着



IMG_9289_convert_20150928011324.jpg




皆さん1度は教科書でもお勉強してますよ

下田ゆかりの深い事柄と言えば黒船来航ですね!



2015-09-005_convert_20150928003756.jpg


幕末、日本が鎖国政策に終止符を打ち

、開国という大きな転換を迎えようとしていたとき、

その歴史の一幕にこの下田が登場します。

嘉永7年(1854年)、風待港だった下田港に、

ペリー提督率いるアメリカ海軍が日米和親条約により黒船に乗って来航しました。

そう、下田は黒船来航、開国の歴史のもつ古くからの歴史の町でもあります。

(HPより)





2015-09-032_convert_20150928003853.jpg



その場所に海くん・くるみちゃんも降り立ったんですよ。

港から歩いてすぐの所にある「ぺりーロード」

下田の風情を残す、石倉、なまこ壁の町並みが残る道





2015-09-040_convert_20150928004434.jpg


実際に幕末、ペリーが300人の部下を引き連れ行進した

ペリー上陸記念公園から了仙寺までの道のりには

今は骨董品のお店やカフェが立ち並んでいます



2015-09-033_convert_20150928003937.jpg



蔵を改造してるお洒落なカフェのテラス席は

わんこもOK。

冷たい物が欲しくなりました



GbjgAgknTeg0oF31443368749_1443368896.png



オーダーしたのはみんな同じもの

ハワイアンなコーヒーフロート。




2015-09-039_convert_20150928004331.jpg



ひと休憩したらまた散策開始です



2015-09-035_convert_20150928004154.jpg




幕末にペリーと日本との間で日米下田条約が締結された「了仙寺」。

ペリーロードの突き当りにありました





2015-09-036_convert_20150928004221.jpg



お寺の裏には古墳もあったよ。




DXmSJq6EH6XLbfp1443368941_1443368990.png



日米下田条約が行われた当時の様子が残ってました。




2015-09-038_convert_20150928004245.jpg



少し曇って来たけど気温は上がってて

海くんもくるみちゃんもカートが大活躍

更にここらから下田観光は続きます。

コメント

下田。
行ったことはないし、旅情報も余り特集されないので
今回は面白そう!!

ペリー提督が来航した場所ですものね、
さすがに風情があります!
蔵を改造したカフェも街並みもすごく素敵♪

歴史を感じさせながら、なおかつオシャレ・・・
うんうん、好きですねー!この雰囲気^^

こんにちは。
海くん、どんどんと日本各地を制覇中ですねww
下田って、私も行ったことないのですが、
風情があっていいですねww
さてさてどんな旅が展開されるのか
今後も楽しみです。

先日はゆめの誕生日のお祝いメッセージ
ありがとうございます。
とてもうれしかったです。
元気で過ごしてくれるのが何よりの
幸せです。
海くんも、ゆめもこれからもますます元気で
楽しい時間をたくさん過ごすことができますように。。
祈りつつ・・・

黒船来航の地なんですね~
なかなか見応えある場所ですね♪

今回も美味しそうなお料理に観光と楽しまれたようですね^^
私も行きたい~けど、行けないから
写真で行った気分と食べた気分を味わってます(*^_^*)
和な感じですけど、ハワイアンなコーヒーフロートなんですね?

下田は以前何度か行ったことがありますが
いつも通過で殆ど見学してませんでした
なまこ壁・・・見たことなかったぁ~ カフェもおしゃれだわ 
カートのくるみちゃんと海くん  また人気者だったことでしょう

下田って港町なイメージがありますけど、とってものどかな場所なんですね。
こんな場所に黒船が来たらそれはみんな驚きますよ。
大きなペリーさん達、怖かったろうなぁ〜

海家とケロ家のカートの行進はかわいいですね(^^)
みんなお揃いのコーヒーフロート!
パイナップル付きって珍しいわ

うちまる店長様

観光地としてはあまりメジャーな場所では無いですよね
でも、いろんな歴史が深い所で
面白かったです
温泉もあるんだそうですよ

まるママ様

昔々教科書でお勉強した地
何だか異国の話のようにおもってましたが
実際に行くと想像よりも小さな港でした
町もね、ちょっとで回れるんだけど
お洒落なカフェとかも多いの。
川沿いでは絵を描いてる人もいましたよ

yumechan-mama様

今回は初めて行く土地も多くて
家族全員ワクワクでした
海くんも未知の香りを楽しんだり
美味しい物を食べれたり
元気に旅が出来ました。
日本は広い!
行けるうちにまだまだ海君も旅に出掛けなきゃです(笑
ゆめちゃんもこれからもっと
楽しい事が待ってると思うよ~~
お互いにユックリとのんびりとですね(^_-)-☆

イヴォンヌ様

もっとちゃんと歴史の勉強をしていくと
まだ楽しめたのかもしれないですね~。

パオママ様

静岡はあっちこっちに温泉があり
見どころも多い県です
下田まで中々行く事も無いだろうと
足を延ばしてみたけど正解でした。
今回のように長い旅は滅多に出れないので
う~んと楽しみましたよ。

ルーシーママ様

初めての下田、異国情緒も交わる
可愛らしい町でした
古い町並みですがお洒落なお店も多いんですよ
海くんもくるみちゃんもちょっと暑い日でしたが
元気に観光できましたよ。

くっきぃ様

そう!もっと大きな港があるのかなぁと思ってたの
想像してたよりもこじんまりした港でしょ
こんな小さな町に部下を従えて
外国の人が沢山来たら当時の日本人は
こわかったよねぇ。

雨が多い週だったにもかかわらず観光の時は
以外とお天気に恵まれてて
皆で珍しくカフェで休憩しましたよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/2089-fd62ddb3

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君13歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きで、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad