初めての箱根入り(^_-)-☆

今日から10月になりましたね~

残すところ今年も3ヶ月、お正月なんてあっという間に来ちゃいますね。

年末までの計画、ちゃんと立てて実行しなきゃです。



下田を後にした海トラベル一行はこの日の宿泊先箱根へと向かいます

熱海にしようかと迷ってたんですがね

お泊りしたかった宿が改装の為にお休みだったの

なのでケロ家御用達のお宿に。

それにね今の箱根を見て見たくもあったんで


IMG_9344_convert_20150929003316.jpg



下田では夏日のようなお天気の良さだったけど移動し始めてから

段々雲行きが怪しくなってきました

途中で休憩した苺プラザ

大きなイチゴ大福が食べられるんだって



2015-09-052_convert_20150930001715.jpg



手のひらに乗せてみると大きさが分りますね

でも皆が食べたのは、イチゴ大福では無くて

小さな青い桃が入った奴。

甘酸っぱくて美味しかった~

そうこうして得るうちについに大粒の雨が落ちてきました




2015-09-007_convert_20150930000517.jpg



箱根に入る頃には土砂降り

ここはお正月恒例の箱根駅伝の折り返し地点

芦ノ湖の所です

駅伝ミュージアムと言うカフェとかあるんですね

お友達に熱烈な箱根駅伝ファンがいて、その方が大興奮しそう。



2015-09-046_convert_20150930000721.jpg



往路のゴールと復路のスタート

こういうの、TVではよく見えないですからね

良い物見ました

来年の駅伝を見る楽しみにもなりますね



IMG_9345_convert_20150929003415.jpg


で、芦ノ湖ですが

生憎のお天気、霧雨にぼんやりとしています

それに凄い風が吹いててすぐに撤収でした




znUWYMh8PezXcFy1443538604_1443538700.jpg



お宿に行く前にもう一か所、ケロ家のご案内で

立ち寄りますよ



yZZR8cPdm2pCu_v1443538755_1443538791.png



初めての箱根!楽しみです。
スポンサーサイト

Comment

  • ユーアイネットショップうちまる
  • URL

生憎の大雨になったようで。
箱根は火山の影響はどうなんだろう?
都会に近いだけにはやりにぎやか??

  • まるぽぽちゃん
  • URL

青い桃の大福なんて超めずらしいですねー!
青い梅ならなんとなく想像つくけど、青い桃ってめっちゃおいしそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
私も以前まるんと箱根の大涌谷に行こうと思ったんですが、大渋滞に負けて帰った思い出があります(>_<)
海ママさんたちが行った日は残念なお天気のようでしたが、箱根の街は混んでましたか?
東京に近い温泉地ということで近年箱根はいつ行っても激混みなんですよね~
あ、でも噴火の警戒で規制かかってるからそんなでもないのかな?

ご旅行、楽しんでますね~~。
桃もでかくて美味しそう・・・
でも芦ノ湖も生憎の雨で残念でしたね~~。
我が家もカミサンが雨女のせいか旅行に行くと
必ず一日は雨に遭います・・・

箱根編楽しみです!!

  • パオママ
  • URL

箱根駅伝の往路のゴールと復路のスタート?!
良い写真が撮れましたね~
青い桃も気になります~^^
やっぱり桃の味がするんでしょうか?

  • イヴォンヌ
  • URL

お天気が心配ですが、青い桃入りの大福おいしそうですね~♪

  • くっきぃ
  • URL

え〜いちごプラザで桃だったのぉ(笑)
と言いつつ私も珍しい青い桃の大福にすると思うわ(≧∇≦)
海くんは大福少し食べたのかな?
くぅは大福の皮が好きですよ。
ROCKなお洋服はマリンカラーの襟つきなのね。
よく似合うわ♪

  • 海ママ
  • URL
うちまる店長様

丁度良そうし出してからの雨でした
箱根も平日の夕方だったので
芦ノ湖界隈は閑散としていましたよ
風評被害。。。確かに感じますね。

  • 海ママ
  • URL
まるぽぽちゃん様

小さな青い桃はシロップ漬けにしてあるみたいで美味しかったですよ。
大涌谷に行きたかったんですが
やはり今も立ち入り規制中ですのでね
箱根も元箱根と言うのかな?賑わってるところは
全然影響ないと思うの。
この足のこの辺りは閑散としてたけど
思ったより観光バスも少なかったし。
お天気が良くて静かな箱根だと観光客でいっぱいだったかもね

  • 海ママ
  • URL
kattin様

丁度夕方近くから降りだしてきました
私自体は晴れ女なんですけどね
この週は雨の予報でしたが
観光の時間は上がってることも多かったです
初めての箱根、満喫できましたよ。

  • 海ママ
  • URL
パオママ様

箱根駅伝お正月にチョロリと見るんですけど
こんな所まではなみることがないです
ここから折り返しなんだなぁとちょっと感動です
ちょっと大ぶりな青い梅位の小桃
食感も梅っぽいんだけど風味はシッカリ桃ですよ!

  • 海ママ
  • URL
イヴォンヌ様

箱根に入った頃から
雨脚が強くなって残念でしたが
翌日には上がってくれたんでホッとしました。
小桃の他ブドウが入ってる餅もありましたよ。

  • 海ママ
  • URL
くっきい様

そうなの!いちごは結構食べることできそうだしね
特大いちごが入ってるのは売り切れたの
普通のいちごより桃にひかれたのよね。
海くんも表のモチモチのお餅は好きだよ。
メッシュ素材のお洋服、涼しくてお気に入りでした。

  • ルーシーママ
  • URL

ゴールスタート地点の目印 初めて身ましたよ
それにしても雨で芦ノ湖も霞んで残念でしたね
イチゴ大福ならぬモモ大福 こちらも美味しそうだわ
食べてみた~い

  • 海ママ
  • URL
ルーシーママ様

こういう往復路の目印がある事すら
初めて知りましたよ
ケロパパさんが教えてくれたの
芦ノ湖で遊覧船にも乗ってみたかったけど
この雨と霧じゃね、何も見えないでしょ。
また次回のお楽しみです
小さな桃が入った大福、大きくて食べ応えありましたよ。

Leave a Reply










Trackback