海とママの秘密

<< | 2017-06 | >>2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

箱根の山は天下の剣

雨そぼ降る箱根、七曲とか言うくねった道を

山の方に上がって行くと

そこは時間が止まったような空間がありました





2015-09-050_convert_20150930001551.jpg



IMG_9363_convert_20150930012734.jpg


ここは江戸初期に創業されたとか言う

「甘酒茶屋」




2015-09-048_convert_20150930001140.jpg



箱根の険しい山を歩いて超えてきた旅人が

ひと時足を休め休憩して

疲れをとるために甘酒を飲んだりしたんでしょうね



2015-09-047_convert_20150930000928.jpg



w6Be4mJJw0bMlk21443538482_1443538570.png



創業当時から瓦にメニューの甘酒とか

杵つき餅を備長炭で焼いてきなこ餅にしたりね

お餅、凄く美味しくて気が付いたら食べてしまってた(笑

今も変わらず旅人の癒しのお店

どれだけの人が立ち寄ったんだろうね~それぞれの時代に。

お店の裏手には




2015-09-049_convert_20150930001346.jpg



2015-09-051_convert_20150930001652.jpg



旧道がありました

こういう険しい道を歩いてたんですね

今のように足に優しい靴なんてのも無かっただろうし

草鞋履いての旅は大変だったでしょうね。





IMG_9372_convert_20150930001953.jpg


タイムスリップしたようなおやつタイムでした。

コメント

大雨の中の撮影だったようですね。
今でも茶屋が残ってのですか!
時代劇のワンシーンのように。

鹿児島でも見ましたが旧道はかなりの
強靭な足腰が必要で。

水戸黄門で見るような道でしょうか??

江戸時代からとは、ホントにタイムスリップしたような感じですね(*^_^*)

わー懐かしい。。。
うちも昔家族旅行で、この旧道を通ってこの甘酒茶屋で甘酒飲みました~o(≧▽≦)o
しかも、同じような天気だったのであの日のことが蘇りました。父が歩き過ぎて?足が痛くなって怒り始めた時のことを。。。∴(≧ε≦*)ぶっ
それより、色々なところに行っている海家、箱根ははじめてだったんですね~(*^。^*)

箱根に何度も行ったことがありますが、ここは知らなかったです!
是非今度行ってみます。
ワンコはOKなのでしょうか?
本当にここだけ時が止まったみたいですね〜。

昔のままの面影残す旧道と甘酒茶屋ステキですね~♪
ホントタイムスリップしたみたい!

箱根!
くっきぃ家にはまだ未踏の地です。
風評被害はあるのかしら?
阿蘇ではほとんど影響を感じなかったけれど…
関東の人は慎重なのかしら?

旧道そばのお茶屋さん。本当にタイムスリップしたみたいですね。
晴れてたらお得意の小芝居が始まったんじゃないかしら(^^)
芦ノ湖クルーズもいいなぁ〜
富士山が見えたりしたら感激で泣いちゃいそうですよ

おばんです(*'ω'*)

だんだんと東へ来られてますね~! そしてついに神奈川県へ!! ようこそ、海ママさん&海クン!!

あれ? 箱根ビールが出てこない。。。次回かなぁ??

うちまる店長様

茅葺に降る雨の感じがよく分るでしょ
でもこれもまた風情があって良かったです
旧道もチラッと見ただけですが
険しい道ですよね
命がけだったんでしょうね。

パオママ様

まさに時代劇そのもの
前から黄門様御一行が旅してきそうな雰囲気です
山賊なんかもいたんじゃないでしょうかね~。

まるぽぽちゃん様

ここ行かれたことあるんですね
凄く古いお店で時間が止まってるような一角でした。
夕飯前だと言うのにお持ち食べちゃいましたけど
凄く美味しかったの。
箱根、初めてでワクワクしてました
ケロ家のお蔭でこの後も凄い箱根!を楽しみましたよ。

ポンまま様

ポンちゃんご家族は強羅にもよく行かれてるし
次回は是非ここに行ってみてください
ワンコはさすがにお店は無理かとおもますが
お外をお散歩するのはいいはずですよ
雨が降ってなければ海くん達も歩かせてみたかったです。

イヴォンヌ様

長い時をここで何代もの方が守り続けてきたお店
本当に貴重なお店ですよね~
真夏はかき氷を食べたいなぁ

くっきぃ様

くっきぃ家も箱根はまだ行ったことないのね!
今度お江戸に行く時は京都から一緒に
お誘いして、皆で東京目指さない?
そしたら箱根観光も出来るよ
今回の旅ではお父さんが楽しみにしてた
富士山が全然見れなかったの
お天気のいい日に絶対にリベンジしたいです!

にっしー様

ジワジワと楽しみながらお江戸に近付いて行きましたよ
まだまだこの先、にっしーさんのおひざ元も
観光してきました
箱根ビール!そうだ、ここでは忘れてました(涙

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/2092-d92c206c

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君13歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きで、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad