海とママの秘密

<< | 2017-07 | >>2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

パワーチャージ

前日の雨も嘘のように上がってくれた箱根2日目

朝の内は涼しくて観光するのも最高な気候です


IMG_9447_convert_20151003005122.jpg





芦ノ湖も綺麗に見えてましたよ

この芦ノ湖畔にある「箱根神社」に旅の安全をお願いに。



2015-09-006_convert_20151003011706.jpg


「箱根を背にするものは天下を制す」と言われる関東屈指の神社。

元宮のある駒ヶ岳は、古代から山岳信仰の霊場でした。

757年に万巻上人(まんがんしょうにん)が霊夢を得て、箱根神社を創建したとされます。


●着実に事業や物事を進める力をもたらす、関東屈指のパワースポット

富士山の南側(富士宮・三島・熱海など)が陽の働きに対して、箱根は陰の働き。

着実に事業や物事を進める力をもたらす、強力パワースポットです。

九頭龍神社 本宮、駒ヶ岳山頂の奥宮・箱根元宮も合わせて参拝すると、

出世運・金運・願望実現・縁結び・恋愛運・健康運など、バランスよく全体運をアップできます。

大きな志にパワーの働く神社なので、社会・地域貢献など、

自分を取り巻く「大きな枠組み」の開運を祈願するとよいですよ。

(HPより)



IMG_9487_convert_20151003005326.jpg



パワーが強い神社の証拠かしら

くるみちゃんの柔らかな毛もキラキラと

プラチナのように輝いてる





2015-09-041_convert_20151003011745.jpg



大きな鳥居をくぐって長い階段の先に本宮があるんですが

下に降りると芦ノ湖にそのままつながってるんです

ご神事の時はこの階段を下りて湖に入るのかなぁ。





2015-09-042_convert_20151003011813.jpg



その大きなパワーを沢山蓄えてるかのような大木

お父さん見上げてますけど・・・後ろにひっくりかえりそう(笑




IMG_9468_convert_20151003005233.jpg



その大きな木の根元の苔の上にカタツムリちゃん。

何だか久しぶりに見た~~~。



2015-09-043_convert_20151003011840.jpg




縁結びの神様でも有名なの。

息子クン夫婦も入籍前にケロ家に連れて来てもらったたんですよ


2015-09-044_convert_20151003011907.jpg





2015-09-045_convert_20151003011930.jpg




これは安産祈願の木。

えぇ。。。私にはもうご縁が無いんですけどね(汗





IMG_9481_convert_20151003005156.jpg



九竜の口から出てる湧水も冷たくて美味しい。

緑豊かなパワースポットを朝から見学して

まだまだ箱根の観光は続きます。






コメント

昔は旅人もここで休んで旅の無事を祈願を
してたのでしょう。

しっかりとパワー頂きましたね

おぉ~ここも、まるんと行きました~♪
あ、大涌谷断念した同じ日かな?(^_^;)
箱根神社の階段一生懸命上ってたら、みんなにおりこうさんね~って声かけてもらえました^m^
ほんとくるみちゃん神々しくみえますね☆.。.:*・゜
さすがパワースポットです♡
海くんもパワーいっぱいもらえたかな?

うちまる店長様

由緒ある箱根神社、立派なお社でした
芦ノ湖のすぐ横なんですよ。
商売運があがるといいな!

まるぽぽちゃん様

すごくしずかなたたずまいで、ぱわーかんじますね。
この階段、下からそびえてて登るのは
大変だったでしょうね。
海くんもくるみちゃんも、駐車場だけしか降りなかったの。
わずかな時間だったけどくるみちゃん
嬉しそうでしょ。

古くからの箱根のお山や湖そのものが御神体でもありような、パワーいっぱいの神社ですね
くるみんのキラキラ写真、とってもいい!!
カタツムリの黒い縞模様までなんだか神々しく見えますよ。

縁結びも安産ももう関係ないけれど…(^^;;
行ってみたいなぁ

やっぱり箱根行こう!だわ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/2095-57b6853d

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君144歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad