海とママの秘密

<< | 2017-06 | >>2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

頑張れ!頑張れ!

箱根と言えば数か月前の噴火以来、風評被害も多いみたい。

実際に我が家も箱根は今回の旅からは外してたんです

噴火の他、小さな地震とかもあってたしね

でもね、ケロ家のパパさんとママさん

今だから見てほしいの!って仰ってて。

普段の箱根を知らないけどやはり閑散とした雰囲気ではありましたね。

で、箱根と言えばいったら行きたい!大涌谷

海くんとロープウェイに乗って大涌谷に行き長寿の黒卵を食べたいの!が

私の一つの夢でもあったんだけど

そのお大涌谷も危険区域で立ち入り禁止

諦めが悪いと言うか、どんな風になってるの?の気持ちもあり

ギリギリの所まで行って見てみたいのリクエストに応えて下さって




IMG_9491_convert_20151003010022.jpg


2015-09-052_convert_20151003012046.jpg



まずはロープウェイの乗り場まで

ケーブルカーはここまで運行してたみたいですが

この先のロープウェイはやはりダメ

車から外に下りてみたら硫黄の香りが強かった

ケロママさんが、何時もはこんな匂いはしないって。


・選MG_9504_convert_20151003005419



円の真ん中あたりに薄っすらとモクモクな煙も見えてます。



IMG_9502_convert_20151003005625.jpg



お休み中のロープウェイ





IMG_9503_convert_20151003005659.jpg



本来ならこんなに素晴らしい景色が楽しめたんだそう

益々、悔しい気持ちでいっぱい(涙

早くお山のご機嫌が治まってまたこの素晴らしい景色を

楽しみに行かなきゃね~。



2015-09-054_convert_20151003012110.jpg



本当にギリギリの行き止まりまで

強羅の温泉宿や企業の保養施設も多い地域

我が家が訪れた後すぐに解除されたそうです。




IMG_9508_convert_20151003005552.jpg


でもこの時はまだ、ゴーストタウン状態でした

再営業に向けての準備をされてるところもありましたよ


ブログのお友達が利用するワンコお宿もその一つ。




IMG_9510_convert_20151003005733.jpg



息子クン夫婦がケロちゃんご家族と楽しく過ごしたお宿も

この時は休業中

今は再開されてるとか。

少しずつ、元の状態に戻って来てるようです。

素晴らしい自然や温泉がある箱根が一日もはやく

本来の賑やかな町を取り戻せるように願ってやみません。




beyyH4tjbi5eYDB1443802944_1443802994.jpg



海くんも長寿の黒卵を食べに行かなきゃだもんね!!

コメント

そうか・・・
箱根の楽しみが今回は減ったようで。

しかし、地元の方も大変ですね。
生活はしないといけないのに収入はゼロ・・・

そうですよね~~。
風評被害、地元の方にはたまらないでしょうね~~。
この自然の出来事はどこで起きてもおかしくない
ことですもんね~~。
休業中のロープウエーにゴーストタウン状態
ご存知の方がおられるママさんには余計につらいと
思います・・・
いち早い回復、ワタシも願っています。

そう、箱根も風評被害ひどかったでしょうね~
次回はやっぱり黒卵食べなくっちゃね♪

まだ危険な箇所もあるようですが
箱根の町も少しづつ落ち着きを取り戻してきてるようですね
それにしても黒卵 残念でしたねぇ 次回は是非食べないとね

箱根といったら大涌谷で黒タマゴ!ですものね。
今回は残念でしたが、次回に期待ですね!
グアムドッグさんもやっと営業再開が出来たようですね。
休業中はワンコと避難生活を送られて大変なようでしたが、本当に良かったです。
早く元のように活気ある箱根に戻ると良いですよね。

阿蘇もそうだけど、マスコミはあえてひどい映像ばかり選んでショッキングに放送するよね。
もちろん噴火に警戒はしなくちゃいけないけれど、正しい情報を流してほしいわ。
箱根、お山は少し落ち着いてきたみたいですね。
黒卵にロープウェイ、今度は楽しめそうですね(*^^*)
一緒に行きたいなぁ

うちまる店長様

雄大な富士山を拝めなかったのは残念でした
想像以上に山も落ち着いてはいましたよ
早い再開を願いますね。

kattin様

風評被害の中でもボチボチ観光の方はいらっしゃいますが
やはり以前から比べたら減ってるんでしょうね
私達が泊った場所などは
本当に何ともないし温泉も楽しめるんですけどね
阿蘇もまた同じ!
シルバーウィーク直前の噴火でキャンセルが多かったと聞きます。

イヴォンヌ様

警戒地域はほんのわずかな部分です
そこも今は再開されてるとか
来年は落ち着いてくれてると良いなぁ。

ルーシーママ様

今は帆tんどの部分が解除になってるみたいです
でも強羅の方はまだ温泉が使えない宿もあるとか
ロープウェイのポスター見たら
本当に残念な気持ちでしたよ
また次回の楽しみに取っておきます。

ポンまま様

以前ポンちゃんが大涌谷にってる記事を
拝見してあの時から
ずっと海君も連れて行きたいと思ってたんです
強羅の地域も営業再開できて良かったですよね
来年は落ち着いてくれてると良いですけどね
長寿の黒卵!海君に絶対に食べさせたいな~!(^^)!

くっきぃ様

実際に行ってみたらなんて事無いんですよね
まぁ見えてないだけで危険な場合もあるからとの
予防もあるんでしょうけど
でもね泊った所なんかは噴火しても遠いしね。
ひとくくりにされて気の毒です。
黒卵は来年のお楽しみです
くぅちゃんも一緒に食べるですの!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/2096-e1cffd35

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君13歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きで、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad