海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

クラッシックなホテル

箱根の旅、随分と進んできました。

今日は以前からの憧れの場所の紹介です。

話には聞いたことがある!

TVでも何度も見たことがある。

私もいつの日か行ってみたいと思っていたんです

その場所とは




IMG_9600_convert_20151004231334.jpg



リゾートホテルの草分けでもある「富士屋ホテル」




IMG_9517_convert_20151004230801.jpg




IMG_9593_convert_20151004231220.jpg



2015-09-0417_convert_20151004230410.jpg



えぇ・・・勿論宿泊ではないんですけどね(ワンコはダメだもの

こちらのホテルのとあるお偉い方がケロちゃんご家族と親交があり

見学がてらお茶でも飲もうかと。



2015-09-007_convert_20151004224311.jpg



歴史を感じるロビーまでの階段

創業者の方の愛犬のブロンズまで(立派だわ~




2015-09-047_convert_20151004224355.jpg



2015-09-050_convert_20151004224657.jpg



そのロビーも派手さはなくだけども重厚感満点

各所に細部まで手抜きの無い木の彫刻が施された部分にため息です





2015-09-048_convert_20151004224556.jpg



ホテルのメインダイニングも見学させて頂いたんです。

あ!天井の方に眠り猫発見



2015-09-049_convert_20151004224626.jpg



この日はお客様も少なめなのでお写真も良いですよと

なんともご親切な。


IMG_9538_convert_20151004230847.jpg


IMG_9540_convert_20151004230927.jpg



日光東照宮を模して天井部に十二支をあしらってあるそうです。

こういう歴史あるレストランでゆっくりディナーrとか食べてみたいですね

と言うか・・・・2~3日宿泊したいわぁ(遠い目





IMG_9543_convert_20151004231004.jpg




せっかく来たのだからやはりもう少し富士屋ホテルを感じてみたい

ティールームで休憩です





2015-09-053_convert_20151004224725.jpg



チャップリンをモデルに作ってあるスイーツ

チョコで作られた小さな靴やステッキまで食べるのが勿体ない可愛さ。




2015-09-055_convert_20151004224820.jpg



優雅な気分でお茶した後は

ケロ家のご案内で館内見学

泊ってないけどいいの?~~~(嬉

「いいの!いいの!」とまるで自分のホテルのように自由なケロ家(爆

次回はホテル内部に潜入ですよ。








コメント

富士屋ホテル!
う~んさすがですね~。
歴史を感じます。
私は柱のオナガドリに一目ぼれ(笑)
発想が素晴らしいと思うのです^^

そして・・・
こんな立派なホテルを自分のホテルのように案内する
ケロパパさんとママさん!いや~カッコいいです!

まるで日光東照宮みたい!
と思ったら模してるんですか。(日光東照宮も行きたいところリストのひとつです)
いいなぁ〜。
贅沢な時間ですね〜
いいなぁ〜いいなぁ〜

ホテルの内部も楽しみです。
いいなぁ〜

こんばんは。。。
箱根観光色々と拝見させていただき楽しませて頂いています。
まだまだ噴火警戒の影響が大きそうですね。
箱根は会社の旅行で駆け抜けたことしかなく
じっくりと散策したことがありません。
色々海くんと海ママを通して興味深く楽しんでいます。
あの有名な「富士屋ホテル」!!
歴史を感じますね。。。
引き続き今後の記事を楽しみにしています。

先日はうちのえりんの誕生日お祝いメッセージを
ありがとうございます。
末っ子で幼稚さが抜けないえりんですが、
我が家のお笑い担当として日々磨きをかけています。
今後ともどうぞ宜しくお願いします。

富士屋ホテル。
すごく立派なホテルですね!!
いや~田舎者はキョロキョロするので
直ぐに分かりそう。。

装飾のひとつひとつが
趣きのあるホテルですね!
ネコや十二支の彫り物、
じっくりとみてみたいです。
ホテルの探検、楽しそうですね。

こんばんは(*'▽')

富士屋ホテル!! ここへ行ったのなら、カレーは?? 海ママさんのお口に入った感想を読んでみたかったですよ。。。もちろん、海クンの感想も(笑)

まるママ様

この佇まいに思わず見とれてしまいましたよ
尾長鳥の彫刻、素晴らしいですよね
私も1地番に目に入ったの
湯が無き分になるホテルに
1度は宿泊してみたいもんです
ケロ家、本当に我が家のように自由なんですよ(爆

くっきぃ様

素晴らしいホテルに案内して下さって
ここに行けただけで大満足でした
細部にまで拘りがある装飾にも
ホテルマンの方々の接客も素晴らしいの
今度はくっきぃさんも一緒に
連れて行ってもらおうね!

yumechan-mama様

球種の阿蘇もそうですが箱根もまた
未だに沈下と言う訳には行かないですね
でもね、安全なんですよ!!
私は初めての箱根でしたが
人も少なくてかえってくっくり観光できたかも
憧れのホテルまでユックリと案内して頂けて
とても贅沢な時間でした。

うちまる店長様

ぷぷっ・・・そうなんですよ
キョロキョロして本当に
おのぼりさん状態でした(笑
門司にあった歴史あるホテルも
維持できてたらなぁと思い勿体ない気持になりました。

福岡整体 アカツキ様

細かい所にまで手を抜かない贅沢さ
泊のお客様が静かにユッタリと過ごせる
素晴らしい空間がありました
まさしく非日常的な気分になりますね。

にっしー様

やはりよく御存じですね!
富士屋ホテルのダイニングと言えばカレーですよね
レトルトでも売ってましたよ
凄く高価なカレー、にっしーさんは食べた事ありますか?
私は今回は朝ご飯を食べて間もなかったんで遠慮したんですけど
カレーパンを買いましたよ
高級な風味でした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/2097-466b89fa

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad