海とママの秘密

<< | 2017-07 | >>2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ホテル探検

皇族の方々や歴史にも有名な著名人にまで愛される

憧れの富士屋ホテル

ちょっとお泊りした気分で見学させていただきました




2015-09-0415_convert_20151004230129.jpg



重要文化財!これは外国から来た観光の方は

泣いて喜ぶでしょうねぇ




2015-09-056_convert_20151004224857.jpg


花御殿と言う客室のカギはsのお部屋についてる花の名前のキー。

ドアにはそのお部屋の御花が描かれています

ドアノブの位置がチョット高いの

それは外人さん目線だそうです

そのお部屋の様子ですがこれもずうずうしく見せて頂いたの



IMG_9558_convert_20151004231120.jpg



IMG_9556_convert_20151004231037.jpg



天井が高い洋間

グラバー邸を思い出させます。



2015-09-0414_convert_20151004225816.jpg



大浴場は勿論温泉。

プールだって温泉だよぉ。



2015-09-058_convert_20151004225126.jpg



チャペルに幾つかある中の一つですがこちらもクラッシックな玄関

ホテルの歴史が一目でわかる資料館もありますよ




2015-09-0410_convert_20151004225153.jpg



ブロンズ像を見た時はこりゃ~大袈裟だろうとおもったけど

お写真見たら嘘でなかった立派なお髭(爆

3代目の方が作られたとか言う「万国髭倶楽部」



2015-09-0413_convert_20151004225709.jpg



最低5センチ以上でないと入会できなかったそうですよ

皆さんご自慢のお髭ですねぇ。




2015-09-0411_convert_20151004225547.jpg


昭和天皇のゴルフクラブとかお椅子

歴史的価値のあるものも多く見る事が出来ます



2015-09-0412_convert_20151004225616.jpg



あ~~~ジョンレノンも来てるんだ!

他にもヘランケラーやチャップリン、歴史的異人たちも

このホテルで癒しのひと時を過ごしたことでしょうね




2015-09-0416_convert_20151004230346.jpg



見れば見るほど憧れは増すばかり

貴重なホテル見学ケロ家のp陰で満喫させていただきました。

帰りしな、ケロちゃんご夫婦がとても親しげにお話しされてた紳士

丁寧にご挨拶下さいましたが本当に普通はお話も出来ない

富士屋ホテルのお偉い方

ケロ家凄いわ~~~もしかして本当は裏のオーナーとかじゃないのぉ(爆

優雅な気分でいつの日か泊れる事を夢見て・・・・

あ!そうだお父さんと海君に他のホテルに泊マッ貰えばいい事じゃん(爆

と居間から悪巧みな私です。


IMG_9599_convert_20151004231258.jpg



ホテルを後にして是非とも連れて行きたい所がある!とご案内して下さったのは



2015-09-0419_convert_20151004230505.jpg


箱根湯本の街

お土産買いが立ち並ぶ楽しい所!

ここにあるケロ家の仲良しのお寿司屋さん



2015-09-0418_convert_20151004230441.jpg



お奨めのお寿司をおご馳走になりました

特にね、穴子がフワフワでたまらない美味しさですよ。




2015-09-0420_convert_20151004230531.jpg



美味しお昼ご飯をおただいた後は

湯本の街をちょっと散策して次の街へ移動です。

















コメント

すごい!!
すごい歴史がある素敵なホテルなんですね~
室内の装飾も素晴らしい!!!

下関にもアインシュタインやヘレンケラー・ベイブルースが
宿泊した山陽ホテルがありましたが、取り壊されました。
JR西日本の所有物だったのに・・・

富士やホテルさすがですね~♪
ひげ倶楽部の創始者?すごいお髭ですね~(*^。^*)

こんばんは(*・ω・)ノ

昨日のコメントの続きですが、ぼくは富士屋ホテルのカレーはまだ食べたことないです。母親が言うにはかなりのクオリティだとか・・・。いつか行けたら必ずブログに書きますよw

富士屋ホテル、もううっとりしちゃいますよ。
テレビでもここまで詳しく紹介されているのは見たことがないわ~
ケロ家の交友関係恐るべしですね(^^)

美味しそうな穴子に奥でキラキラしてるのはアジ??
わーん。お腹空いてきたよぉ

うちまる店長様

重要文化財だけあって
貴重なほてるですよね。
店長さんが記事にされた
この富士屋ホテルにもヘレンケラーが
宿泊したそうです。
この後に九州まで来たんじゃないでしょうかね。

イヴォンヌ様

見るからに各界の名士の紳士の集まりのようですね。
髭倶楽部の発起人は3代目の婿養子さんだったみたいです。

にっしー様

富士屋ホテルのカレーはとても
手間暇がかかってるとうかがいました。
私も次回は是非、味わってみたいです。
にっしーさんが先になるかもね*\(^o^)/*

くっきい様

私も外観とかはTVでみたことがあったんですが
実際にお部屋まで覗けるなんて
感激でした。
このクラッシックさがなんとも言えないですよね
憧れが膨らみました。

箱根湯本のお寿司屋さんで食べたお寿司、さいこうでした。
あじもとてもおいしいの。
このお店もケロ家とはとても親交の深いお店ですよ。
素晴らしいお友達のネットワークだと思いました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/2098-01ef26a4

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君144歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad