海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

くっきぃ一家九州上陸

海トラベルお江戸への旅も中間地点

ここで旅記事はちょっと休憩して最近の出来事など

記事がたまってきててお休みしてる場合じゃないですよね~

時は少し遡ってシルバーウィークの出来事

我が家が京都に行く時は毎回時間を作ってお付き合いして下さる

くっきぃさんとくぅちゃんが大型連休に九州に遊びに来てくれました

阿蘇を観光して、福岡南部の筑後川温泉に宿泊

そこで私と海君と合流のお約束

渋滞を考慮して早目に家を出たんだけどやはり何時もは40~50分で到着する道も

倍の時間が掛かってお約束ギリギリにお迎え到着。

筑後方面も見どころはあるんですがお時間に限りがあるので

くっきさんのリクエストがあった場所にご案内。

行く道の途中でちょっといい所発見で寄り道しました




P1011510_convert_20151009005607.jpg


道の駅「バサロ」にある向日葵畑、今時期に満開を迎えるんです




P1011512_convert_20151009005634.jpg



e5Zq5HrREjU0CYs1444318972_1444319023.jpg



お顔よりも大きな向日葵もくぅちゃん一家を歓迎だね。

可愛いぴーお姉ちゃんは1度お会いしたことがあったんですが

ご主人とは初対面、ちょっと緊張した海ママです。




upAhXB5rssQFsAP1444319045_1444319079.jpg




この向日葵のある町はフルーツの産地

道の駅を覗いて少しお買い物をしたらまたシュパツします

ご案内した場所は福岡の小京都

本場の京都からいらした方をご案内するには気が引けたんですけどね



2010-01-01_convert_20151009005354.jpg



秋月城跡の桜の馬場を若いママさんみたいにカートでグングン行くお姉ちゃん



eKKu0wrsZ74ixUA1444319103_1444319160.jpg



ちょっと大原に似た雰囲気の町

この城跡の所は桜の時期に見てほしいのよね~

途中にはお土産屋さんとかお茶屋さんもあるんですけど

そのお茶屋さんに可愛い店員さん。


Z6aXYD77JwQN1jO1444319183_1444319237.jpg




メチャメチャアピールしてくれてます(笑




6Tj52YGefoCVyig1444319265_1444319306.jpg



ぴーお姉ちゃん、ちまきをお買い上げ。

売り上げにご協力です。



2010-01-011_convert_20151009005459.jpg



桜の染物のお店番は白黒ニャンコちゃん

この子がね、微動だにしないの

海くんが近づこうが知らんふりを決め込んでお昼寝中

一個だけピンクの肉球に萌え~ですよ




P1011533_convert_20151009005713.jpg



のどかだね。

ぐるりと小さな町を一回り




2010-01-012_convert_20151009005520.jpg



メチャメチャ田舎のあぜ道までズンズン進む一行(笑

その途中で見つけたお食事のお店



itii_3X1K8oW2xl1444319332_1444319456.png





本当は「びっきい」だけどちょっとイタズラしてみたら

くぅちゃんのお店みたいになったよ(笑

凄いね~オーナーみたいだわね~「くぅ社長」に昇格だわ。

あ!そうだくぅちゃん京都のくるみん工場長も兼任してるんだよね

くるみ社長から有給休暇を頂いて九州に来たそうです(爆

秋月見学の後はカフェに移動です。






コメント

お!
一気に九州に・・・
話がたまってますね。

私もです。

その節は大変お世話になりましたm(_ _)m
連休の混雑している時に遠出をして頂いちゃって(^^;;
おかげ様とっても楽しい1日が過ごせましたよ♪

ひまわり畑でのくっきぃ家の後ろ姿。
たくさんのひまわりに圧倒されてポカーンとしてるわ(笑)

カフェくっきぃの現地経営は海くんに任せるですの。
それからね、くるみん社長はお休みはくれたですけど、
欠勤扱いだったですの(。-_-。)
有給は10年早いって言われたですよ

向日葵と一緒のくうちゃん 可愛いですわ~
のどかな雰囲気の風景に海くんも満足お顔ですね
ニャンさんの肉球 ぷにゅぷにゅしたいくらい可愛い!
くっきぃ家がいらして 充実したシルバーウイークでしたね

うちまる店長様

何だかまとまりが無くなっちゃうんですが
時期的にも間が空くと変ですから。
まだまだ沢山の写真の整理も追いつきませんよ(汗

くっきぃ様

くっきぃさんの旅行記とバトンタッチした感じで
始まりましたね。
思い切って九州まで旅して下さって
本当に嬉しかったです
まだまだご案内したい所は山のようにでしたが
また今度は違う土地を楽しんでもらいたいですね
ホントにビックリするほどにこんでたもの。
普段は閑散としてるところまであの調子だとすると
人気のスポットはとんでもない事になってたね
秋月のくぅちゃんカフェは海君が
フランチャイズに出来るように頑張るでつ!!
くるみんにみは負けれないでつね~
くぅちゃんは京都工場頑張るでつよ。

ルーシーママ様

九州ではここの他に12月まで
向日葵が見れる所があるんですよ
涼しい気候で向日葵も元気なのね
真夏の向日葵はぐったりしてるもの。
くっきぃさん達の九州旅行に
チョコットだけ参加させていただいて
楽しい時間が過ごせました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/2099-1d301501

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad