お泊りは三浦半島

小田原から海岸線を走り



IMG_9642_convert_20151013003345.jpg



やっと鎌倉に入りました。



2015-09-050_convert_20151013003252.jpg



最初の計画ではもう一泊熱海辺りにでも滞在しようかと思ってたんですが

そうなると鎌倉方面に行くのが土曜日

凄く渋滞して観光どころじゃないと聞いたんで

移動しやすいように近くまで行っていようと。

そしてケロ家がチョイスして下さったのが

我が家初めての地、三浦半島

湘南の海に沈む夕日を眺めながら夕暮れ時に到着です

前日に宿泊した箱根のホテルのの姉妹宿「アレーナ」

お宿の外観の写真を撮り忘れてしまいました(焦




2015-09-005_convert_20151013002228.jpg



お部屋はこちらもスッキリとした使いよさ

ベッドがシモンズなのが嬉しいですし

お隣のケロ家のお部屋と繋がる広いバルコニーが最高でした。



2015-09-045_convert_20151013002436.jpg



フリードリンクのある多目的ルームや廊下は

明るくて木の温もりもあって良いですね。

この廊下の突き当りがレストランです。




IMG_9668_convert_20151013003607.jpg



お父さん達は先にお風呂で疲れをとって

早速お食事です。




IMG_9655_convert_20151013224131.jpg



この日も海君とくるみちゃんには大奮発の特別メニュー。




2015-09-049_convert_20151013003046.jpg



自分達のウマウマ、ちゃんと分ってますね!

ワクワクしてる(笑

海くん達のお食事を先に終わらせたら次はマ宴会です




2015-09-046_convert_20151013002458.jpg


三浦大根などが有名なようにお野菜が豊富地域

タップリのサラダが凄く嬉しい


2015-09-047_convert_20151013002605.jpg



2015-09-048_convert_20151013002755.jpg



お口直しのスイカのシャーベットがまた美味しい!

お魚・お肉のお料理の仕上げのデザートでお腹一杯で幸せ~。

この日は朝からずっと観光と移動で

少々疲れた両家族、また翌日の予定も一杯なので早目の就寝でした


5El8unzMnaqVcAh1444668078.jpg



三浦海岸のすぐ傍なんでハイシーズンは

海で遊ぶワンちゃんもたくさん来るとか

くるみちゃんもライフジャケットの試着してますが

来年は海デビューでしょうか(笑










Comment

  • ユーアイネットショップうちまる
  • URL
NoTitle

行くことがまずないので興味津々。
海の幸・山の幸一杯!!!
次は海で泳ぐ??

NoTitle

つ・ついに鎌倉ですね~!ワタシも一度は行きたい所なんですよね~~!!宿も綺麗だしみなさん、ワンちゃんまでお御馳走で良いところみたいですね~。うらやましい・・・
次回からの鎌倉編楽しみです!(^^)!

  • 海ママ
  • URL
うちまる店長様

我が家もまさか三浦半島まで行くとは思ってもいませんでした
海ぐらいしかないんですけどね
途中に皇室の方の葉山御用邸の近くを通ったぐらいかな。

  • 海ママ
  • URL
kattin様

泊った所は鎌倉から40分程かかるんですが
この後の観光で横須賀、鎌倉を回りました。
湘南とかねやはり凄く良いんですよね~
1か月位住んでみたいなぁ。

  • イヴォンヌ
  • URL
NoTitle

三浦半島夏にはにぎわう場所ですよね~
お宿も良くって食事も満足のようですね♪

  • 海ママ
  • URL
イヴォンヌ様

初めての三浦半島、私が行った時期も
まだサーフィンを楽しんでる方も多かったです。
また行きたい地ですね。

  • くっきぃ
  • URL
NoTitle

木のぬくもりが感じられる居心地良さそうなお宿ですね。
お料理も美味しそう!
スイカのシャーベット食べてみたいわ(≧∇≦)

海君とくるみんも紳士淑女らしくおすわりしてなんてお利口さんなのかしら(^^)

くるみんは泳げるの?
マリンスポーツの方向にも事業展開するのかしら(*^^*)

  • 海ママ
  • URL
くっきぃ様

ここもとても居心地の良い静かなホテルでした
野菜がタップリの御夕飯、嬉しかった
お土産に小さなスイカ頂いたんだよ。
海クンとくるみちゃん連日の豪華食事で
ご機嫌でした
くるみちゃん・・・ライフジャケットも可愛く着こなせてますよね~
何かいい商売思いついたかねぇ(笑

Leave a Reply










Trackback