海とママの秘密

<< | 2017-06 | >>2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

横須賀散歩


軍艦めぐりから戻ってきて鎌倉に移動する前に

横須賀!と言えばあの商店街「どぶ板通り」をぶらり。



2015-09-007_convert_20151015005842.jpg



300メートルほどの商店街には

アーミーグッズとかのお店も沢山です。





IMG_9730_convert_20151015005926.jpg



日本とアメリカの融合したような町としても知られてますね。



IMG_9732_convert_20151015010023.jpg



横須賀発祥のスカジャンの専門店

そう言えば私も持ってました!(確か今もまだあると思う




IMG_9735_convert_20151015010110.jpg



そしてネイビーバーガーと海軍カレーが有名

人気店はお昼にはまだ早いと言うのに長蛇の列

夜になるとアメリカンな雰囲気抜群のバーとかもあるみたい

ちょっとよ遊びしてみたい街。

バーガーとかカレーに誘惑されそうな私達

看板見る度に立ち止って食べたい・・・・となる訳ですが

この先にお父さんのお目当てのお昼が待ってるからね、我慢・我慢




IMG_9736_convert_20151015010226.jpg



デカイ息子君い会いそうなシャツを日本語のっても上手な

外人の店員さんに選んでもらって

あとは、福岡では見かけないビールとかを買いこんでいざ!鎌倉です。












コメント

NoTitle

岩国も横文字のお店が並んでるけど
海外に行ったようですね。

ラオックスが博多大丸に・・・
中国化してますね。

NoTitle

スカジャンって横須賀ジャンバーの略だったんですね(>_<)
知らなかったです!
ポン太も持ってますよ♪
トライアル開始の時に頂いたスカジャンが
サイズもピッタリでカッコイイので毎年冬に大活躍です(^O^)

NoTitle

横須賀か~ 私はあんまり行ったことないな~
なかなか楽しそうな場所ですね♪

NoTitle

横須賀、お店に置いてあるものも
こちらとは違って雰囲気がいいですね~!
スカジャン、かっこいいです(^^)

NoTitle

こんばんは★ミ

横須賀ー!!! 県民でもなかなか足を運ぶ機会がない所ですよ。

最後の福岡では見かけないビールが気になって仕方がないです。「横須賀ビール」「葉山ビール」のラベルのは、醸造は鎌倉ビールだったような(笑)

うちまる店長様

岩国も基地があったんでしょたね
錦帯橋位しか行ったことが無いんで知りませんでした
最近天神に行っても大型の船でやって来た方々で
一杯ですよ。

ポンまま様

そうなんですよ~スカジャンの発祥の地!
横須賀だったんですよ。
ポンちゃんもスカジャンにあってますよ
ちゃんと覚えてます!
わんこのがあれば買いたかったけど
見当らなかったですね。

イヴォンヌ様

ちょっと独特な雰囲気の町ですが
そこがまたどこにもないって感じで魅力的でしたよ。

福岡整体 アカツキ様

スカジャンの専門店では豪華な刺繍のもありました
お店のオリジナルとかでとてもカッコ良かったですよ。
お値段もそれ相当でしたけど。

にっしー様

とてもdeepな街ですよね
イメージ通りの独特な雰囲気を楽しめました
贅沢言えばもっとゆっくりしたかったし
バーガーもカレーも食べたかったの。
にっしーさんのお察しの通りのビールですよ(^_-)-☆
鎌倉では大仏ビールも買いました(笑

NoTitle

スカジャン!
ぴーちゃんが小さい頃に着せていたわ!
私のはもうないかなぁ〜(笑)

♪港のよーこ ヨコハマ 横須賀〜って歌えちゃうんだけどまずいかしら(笑)
神戸とはちょっと違う独特な雰囲気の街ですね。
海軍カレーにネイビーバーガー食べてみたいわ

くっきぃ様

皆一度は着るよね!スカジャン
私のはあるよ(笑
黒いビロード生地(ビロードって今も言うの??
裏地は真っ赤なの
刺繍は風神雷神なのよ(恥

くっきさんもやっぱり歌うのね
「あんたあの娘のなんなのさ」って
それに横須賀ストーリーね~
♪これっきりこれっきりこれっきり~♪
いずれにしても同年代だわね
ネイビーバーガー、メチャメチャ美味しそうだったの。
リベンジだわね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/2105-fd808bd3

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君13歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きで、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad