海とママの秘密

<< | 2017-06 | >>2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

お肉な日

少し遡って9月の事

お父さんもパトロールで夕飯が要らないというので

サラママと久しぶりに二人ご飯

サラママの家の近所にあると言う炭火焼のお店に行ってみました。



2015-09-021_convert_20151018004708.jpg


お肉だけじゃなくてお魚もあってメニューは豊富

いろんな部位をちょっとずつ、写真も撮り忘れるほどに(笑




2015-09-191_convert_20151018004742.jpg



お野菜の盛り合わせには

松茸が付いてましたよ

炭火で焼くととてもいい香り。

そう言えば今年は松茸が豊作とかニュースで言ってたけど

また山口まで買い出しに行けるかな。

お腹一杯大満足で帰ると



4ZeTBQZudh75sg41445096524_1445096588.jpg



お留守番組が色めき立った。




_8HBQgN_wYxeQGn1445096614_1445096649.jpg



この後、執拗にママ達の身体の匂いを嗅ぐサラちゃんと海くん(笑

何処からかお肉が出て来るかもと

期待してたのかもしれないねぇ。

お土産は匂いだけでゴメンね。





そして、最近のマイブーム

足だけじゃなくてハンドネイルにも目覚めた私

先生の繊細でセンスのいい作品



2015-09-020_convert_20151018004625.jpg


夏の蓮のネイルがとても気に入ったんで

色合いは似た感じでボタニカルなデザインが今年風。




IMG_0454_convert_20151018004848.jpg



秋っぽくレパード柄で!

ベースがヌードカラーにしてあるんで

伸びてきた部分が目立たなくていいんです

どちらもお気に入りのネイルでした。

指が短くて格好悪い手の私でも少しは綺麗に見えるかな

先生にはいつも感謝です。








コメント

NoTitle

広島の世羅町にはマツタケの売店が数軒
国道沿いに並んでます。

まだ、入ったことなくって・・・

NoTitle

今年は松茸が豊作なのですね!
こうして思わぬところで出てくると嬉しいですねヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
手のネイルも綺麗です。
毎日目につくところが綺麗だと
気分がウキウキしますね(^^♪

NoTitle

こんにちは~o(^o^)o

ネイルといえば最近あのお姉さんの存在が・・・。いい人が見つかっちゃったのかなぁとも。。。

山口においしいマツタケがあるんですか! 日本酒も買って帰ってしまいそうですね(笑)

NoTitle

おいしそうなご飯♪
それに先生の作品最高ですよね。ステキなネイル!(^^)!

うちまる店長様

我が家が毎年行くところは
徳佐なんですよ
リンゴもお米も松茸も山の幸が豊富です。

にっしー様

今回は私の手のみアップしたんですが
毎月ちゃんとあの彼女も来ていますよ。
中々、素敵な出会いが無いみたいですね~
でもねご縁って何処で繋がるのか分りませんから。

山口のお酒と言えば今や「獺のお祭り」ですね(笑
それも踏まえて松茸狩りに行きたいです。

イヴォンヌ様

こじんまりとしたお店ですが
お肉がとても綺麗で美味しんですよ
先生のネイルは他の店のネイリストさんも
目を見張るものです。

福岡整体 アカツキ様

国産松茸は高くて手が出ないんですが
今年は豊作で、庶民でも食べれるような値段で出てると聞きました
でもそれは長野の方だったの
九州も沢山採れたらいいなぁ
先生のお蔭でお洒落な手元、
ウキウキしますよね。

NoTitle

松茸にいい色のタン!
なんて美味しそうな食材さん達なんでしょう〜
それはお留守番隊は色めきたつわね(^^)

海ママさんのお爪、お会いした時に素敵だな〜と思っていたの。自分の爪が恥ずかしくて隠したくなっちゃったわよ。
手書きでこれだけの細かいデザインを描いちゃうのはすごいですね。

くっきぃ様

サラママの家の近所は食事屋さんが多くて
歩いて行けるから羨ましいの
ここはお値段もリーズナブルで
凄く美味しかったよ
海くん達、匂いだけのお土産に大不満だったみたいだけど(>_<)

何時もは手のネイルはしなかったけど
ジェルネイルじゃなくても凄く持ちが良い事が分って
最近凝ってるの
御炊事しても2週間ぐらいは綺麗に保てるの
先生のネイル存分に楽しんでますよ
ジェルだと時間もかかるからやらないだろうなぁ
先生はね15分でチョチョイって出来ちゃうのが最高です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/2107-d073e317

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君13歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きで、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad