海とママの秘密

<< | 2017-06 | >>2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

お父さん念願の鎌倉散策

海とレベルも段々とお江戸へ近づいていきます

横須賀を後にして次の観光地は鎌倉。





IMG_9744_convert_20151018215758.jpg





去年は時間が無くて鎌倉大仏だけの見学だったので

お父さん、今回の旅では鎌倉を少しゆっくりとみたいとの希望




2015-09-054_convert_20151018213105.jpg



2015-09-055_convert_20151018213148.jpg



この日は土曜日、お土産屋さんの立ち並ぶ通りは人でいっぱいです

そして、もう一つのお父さんの希望である

新鮮なシラスが食べたい!という夢

しかし・・・シラス丼tか言う文字は多々あれどどこのお店も

入荷してないとか品切れとかで中々辿りつけず。

天候のせいか不漁のようです。

もうね有名店なんて言ってられない。

でもケロ家の創作のお蔭で残り少ないシラスのお食事に巡り合える事に

そこはやはりワンコはNGなので

これもまたケロ家のご厚意、「海くん見ててあげるから食べて来て!」と

有難いお申し出で、申し訳なく思いながら

念願のシラス定食を頂く事が出来ました。




2015-09-008_convert_20151018212914.jpg


生シラスは勿論の事、シラスのかき揚げが抜群いカリッとしてて美味でした。

お父さんは大満足だったね。





IMG_9748_convert_20151018213349.jpg



鎌倉彫って言うんですかね

素晴らしい彫刻のお盆や食器どれも素敵だけど高価です。

海家記念にお箸を購入。



2015-09-051_convert_20151018213011.jpg




あら~~

くるみ社長こんな所にまで進出してたのね


IMG_9746_convert_20151018213314.jpg



K85kJOPoUfYRSt_1445170998_1445171044.jpg



新作だそうです(笑



駐車場に向かう前に鶴岡八幡様を参拝



2015-09-051_convert_20151018213011.jpg



2015-09-052_convert_20151018213040.jpg




2015-09-05_convert_20151018212840.jpg



立派な朱塗りの神殿ですね。

こちらも人だかりでしたよ



urfhRtHWULjvXgN1445170380_1445170470.jpg



海くんこの日は厚くて遂に裸に(恥

数時間の散策でしたが鎌倉を満喫できました

ここでも海ママは自分のお土産に鎌倉ビールとか大仏ビールを購入



IMG_0614_convert_20151018213459.jpg



早々と飲んじゃってね

かろうじて写真に収めたのはこの湘南ゴールドだけ(汗

あ!ちょっと面白いショット



jhva9NsVMvJb85k1445170754_1445170940.png



手相艦艇にいように食いつくケロパパさんの図(爆

とても良い手相をお持ちだったのかしら。

さて、次回はいよいよ息子クンの待つお江戸へ入りますよ。




コメント

NoTitle

わ!
すごく人が多いですね!!
流石に観光地・・・

でも、私も食べたいシラス。

NoTitle

ご無沙汰しております~(汗)

鎌倉いいですね!
長女が修学旅行で行ったのですが
そのときに一緒にいろいろ調べていて
すごく行きたくなったんです^^

あれ?写真の「まめや」さんって
私が長女にお土産のお豆をお願いした
まめやさんかしら?

ムスメたち中心の生活でなかなか出歩けずにいるのですが
ぜひ近いうちに行きたいですよ^^

NoTitle

鎌倉~♪私も大好きな街です♡
しらすも大好きです!鎌倉もおいしいものいっぱいあるから食べ過ぎちゃうんですよね^m^
あ~行きたくなっちゃったo(≧▽≦)o

くるみ社長はかなりのやり手ですね!(笑)
そんな奥様もらって海くんも将来安泰だぁ~(*^m^*) ムフッ

NoTitle

鎌倉でしらす食べたんですね~♪
静岡も確かしらすが有名だったような?!

旦那様が満足だったからよかったですね!(^^)!

うちまる店長様

連休でもない普通の土曜日でしたが
人で大混雑でした
さすが人気なだけありますね
生シラス、美味しかったです。

まるママ様

我が家も前回は本当に足早に
通り過ぎた鎌倉でしたが
今回は少し歩いて回れる事が出来ました。
まめやさん、特に人気でしたよ
入るの断念したぐらい。
まだ路地裏とかにもいいお店が沢山あった感じ
鎌倉に泊れるところがあればいいなぁって思いました。
まるママさんモ今に自由気ままに
お出掛けできる時がすぐに来ちゃいますよぉ~。

まるぽぽちゃん様

鎌倉は何度行っても楽しい街だと確信しました
しかも隠れたか洒落なお店とかもありそうだし
食べ歩きしても良さそうですね。
平日にノンビリと観光したいなぁ

くるみちゃん益々事業拡大が進んでるでしょ(爆
頼りがいのある嫁ちゃんです(^^♪

イヴォンヌ様

何でも今年はシラスが少ないらしくて
捜すのに苦労しました。
東京からの帰り、静岡辺りのSAでも
シラス食べたんですよ♪

NoTitle

うわ~い 鎌倉だ~
たくさんのお店があって楽しいですよね
鎌倉は実家のお墓があるので時々行くんです
行くたびに家族全員のお箸を買ってます
シラス料理を食べられて良かったですね
ケロ家さんのお蔭ですね

NoTitle

生シラス美味しそう~
カレーとハンバーガーを我慢して食べたかったのは生シラスだったのね。
つやつやの生シラスに出会えてよかったです

休日の鎌倉はやっぱり人混みがスゴイですね
緑の中の朱塗りの八幡宮がとてもきれいです
ケロパパさんは外の紫陽花よりも手相が気になったのね(笑)

ルーシーママ様

関東にお住まいの方はこんな素敵な雰囲気の街が
近場にあって羨ましいです。
知り合いの娘さんも鎌倉に憧れて住んでるみたいよ。
鎌倉彫のお箸も沢山の種類があって
悩んじゃいました。
こんなに新鮮なシラスは福岡では食べれないですからね!
ケロ家に感謝です。

くっきぃ様

そうなのよ~
カレーよりバーガーよりこのシラスが食べたくて
仕方なかったお父さんなの
朝から楽しみしてたんだけどね。
あまりの品薄にビックリでした。

ププッ。。。くっきぃさん、この時期は9月よぉ
紫陽花がほこってみえるけど
これね、液晶画面の観光案内よ(爆
ケロパパさんはそれさえも気づかないの(^_^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君13歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きで、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad