海とママの秘密

<< | 2017-05 | >>2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

夕暮れ東京タワー

ここの所、秋晴れが続いてる福岡です

だけど、PM2.5の影響が凄くて~

霞が掛かってるようにいつも正面にみえてる山が見えない程

外に出たら目が痛くて涙がじんわりと出てくる次第ですよ

良い季節なのに。。。。残念過ぎる

お昼間は家ではまだ半袖来て過ごしてるけど夜はさすがに薄手の

シャツがいる気温になりますね。



IMG_0690_convert_20151022003619.jpg




海くんもお気に入りふわふわのウササンをベッドに連れ込んで

一緒に寝たりしてますが・・・・狭くない?(笑

多分温かいんだろうねぇ。



小雨に降られてお台場から移動してきたのは

私の大好きな東京タワー



IMG_9891_convert_20151022003218.jpg



アスファルトに映し出されてた文字にビックリです。



2015-09-009_convert_20151022002133.jpg


昨年は行かなかったからね。

それにお父さんもお嫁ちゃんもタワーに上った事が無いと言うので。



2015-09-071_convert_20151022002158.jpg



あっという間に展望台





2015-09-073_convert_20151022002441.jpg



眼下にみえる増上寺も雨に煙っていました

これからが綺麗な時間になるんだけどね

そして前回の息子クンの居酒屋甲子園に来た時に一人で

タワーに上った時は気付かなかったけど(汗




2015-09-072_convert_20151022002413.jpg




塔頂部の改修及び耐震補強工事をしていた午前1時頃、

約25mのアンテナ支柱部分を切り落としていく行程で、謎のボールが発見されたそうです

半世紀以上に渡り、東京タワーとともに、東京を見つめ続けてきた謎のボール。

何だかロマンを感じますね

でもどうやって誰が????ミステリアス。




IMG_9915_convert_20151022003005.jpg


高いとこは苦手じゃないけど

やっぱりこうやって見たら足からぞワゾワってしてきますね。




HgtCa1Nz1WLrJHY1445441649_1445441696.png



あと東京タワーに上った事が無いのは

息子クンだけ。

お嫁ちゃん、また二人で行く!って言ってました。



2015-09-074_convert_20151022002648.jpg



ワンピースとコラボしてイベントもやってたよ。




IMG_9920_convert_20151022002758.jpg



見学終って外に出た頃には

タワーに明かりが灯ってて、深く青く染まり始めた空に

オレンジ色の光がとても綺麗でした。









コメント

NoTitle

タワー隣に収録スタジオがあり、撮影に入ったことが
あります。

東京は何でも揃ってるとそのときに感じました。

NoTitle

私もそわっとしてみたいです。
生ガンダムも見たいな。
できればいつかフリーダムも作ってほしいです。
あ、フリーダムについてはお兄たんに聞いて下さい(笑

NoTitle

最後の写真、いいですね~!
カッコよく撮れてます。
ポストカードとかにできそう^^

東京タワーは外から眺めるばかりで
上ったのなんてはるか昔・・・
私が幼児のころだから、30年以上前の話・・・(笑)

そういえば東京マラソンの時、
増上寺のところでタワーをバックに写真撮りました!

NoTitle

東京タワーって登ったことないかも・・ちなみにすぐ近所のスカイツリーも登ってない(^_^;)
そんなもんですよね。いつでも行けるは行かないのよね~(笑)

NoTitle

懐かしいなぁ・・・東京タワー
10年以上前に相方と行ったよ。
懐かしいなぁ。

てか、そんなガラスの上に立たないでっ!
そんなの写真撮らないでっ!
写真でも怖いわぁf^_^;あははっ

うちまる店長様

店長さんがTVショッピングされてた頃ですね
今もまだそのスタジオってあるんでしょうかねぇ。
やはり東京は大都会ですよ!(^^)!

まるママ様

夕暮れ時って一番ライトアップとかが
映える時間帯なんですよ。
暗くなり過ぎたらぶれちゃうしね
待つママさんが展望所に行った頃からしたら
みえる景色も変わってますよ!
増上寺に行きたいと思いながら何時も遅いので
拝観時間が終わってるの(^_^;)

煌ママ様

煌ママさんも高いとこは比較的大丈夫でしたよね
でもね、もしガラスが割れたら・・なんて
思わず想像しちゃいます。
ガンダムはこの私でさえ感動しましたから
フリーダム、お勉強してきます。

イヴォンヌ様

スカイツリーは
そう言えばこのブログで東京在住の
方も多く訪問してくださいますが
結構皆さん行った事が無いとおっしゃいますよ。
イヴォンヌさんは毎日近くで見てますもんね(^^)v

鈴猫様

スカイツリーより東京タワーの方が好きです!
なんかねお土産屋さんもノスタルジックなの
このオレンジな色も好きよ。

鈴猫さん、高い所怖いんだっけ(^_-)
立ってみみ~~(笑
足の先からジーンとしびれて来るから(爆

NoTitle

東京に住んでいないのに、東京タワーってなんだか懐かしい気がします。
お日さまが沈んで間もない時のライトもまたなんだか寂しくなるような美しさです。お家に帰りたくなるよう感じですね

お嫁さんは高いところは全く平気なのかな?
「立って!」って言われてビクビクしながら立ったんじゃないの?(笑)

くっきぃ様

そうよね、私もとても懐かしい気もしになれる場所なの
このオレンジ入りのライトのせいかしらね
それとも幼いころからTVとかで見てるだけなのに
刷り込まれてるのかしら(笑

お嫁ちゃん、高所も絶叫マシーンも全然大丈夫なのよ
以外に嫌がるのは普段高い所で作業とかしてるお父さんなの(爆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/2112-b1604868

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君13歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きで、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad