海とママの秘密

<< | 2017-04 | >>2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

TOKYO CITY NIGHT

東京タワー見学を終えて一度宿に帰った後は夕ご飯。

さてさて!どこで食べようかねぇ

お嫁ちゃんお奨めのお店もあるし新宿界隈も探検したい

でもね、お父さんはちょっとお疲れモード。

私、昨年このお宿に来た時に気になるお店を見つけてたの

ホテルから30メートルほどのほんの目の前。



IMG_9924_convert_20151023004149.jpg



江戸っ子はお蕎麦を食べながらお酒を飲むと聞いた事があって

その江戸の蕎麦とやらを食べてみたかったの

お父さんもお嫁ちゃんも雰囲気のあるお店に興味津々

行こう!行こうと!いそいそと出かけたんです





IMG_9923_convert_20151023003943.jpg



日本酒の品ぞろえが豊富なお店

中に入ると著名人の方々の写真も

それに、お食事のメニューもバラエティーに富んでて

すっかり腰を据えて飲む気満々のお父さん。



2015-09-075_convert_20151023004706.jpg



お嫁ちゃんもお酒が大好きなんでお相伴です。

私も飲みたい~と気持ちはあれど

お嫁ちゃんを送る任務が残ってるんで我慢です。




2015-09-008_convert_20151023004518.jpg



2015-09-061_convert_20151023004539.jpg



お刺身だって美味しかったし

お蕎麦の酢の物なんて珍しいメニュー。

ここ穴場ですよ

お蕎麦屋さんが作るラーメンとか言うのをお父さんが頼んでたけど

お出汁がとても美味しくて。

女将さんも気さくでとてもチャーミングな方

昨年から気になってたの~って話をしたら

帰り際にはまた来年もね!待ってるね~って

本当にまた行きたくなるお店でした。

いい気分のほろ酔いで先にホテルに帰ったお父さん

私と嫁ちゃんはそのまま車で麻布方面に出動ですが

途中から豪雨で道路のセンターラインも見えないしワイパーも効かない

ドチドチしながらの運転でした。

息子クン達の家の近くまで来たところでやっぱここまで来てたら

「螢」行かなきゃでしょ。




IMG_9961_convert_20151023004344.jpg


すぐ目の前の駐車場に入れても暫く雨やまず外に出れないかった。

ちょうど雨宿りにもなるね~って寄った螢




IMG_9964_convert_20151023004417.jpg



息子クン、仕事してましたよぉ。



2015-09-077_convert_20151023004926.jpg



2015-09-076_convert_20151023004905.jpg



息子クンがこしらえたお刺身。

本当に上手くなったもんだわ(感心

包丁一つ握った事が無い子だったのにね。

ノンアルコールカクテルじゃ物足りないけど

美味しいお料理楽しみました。




2015-09-078_convert_20151023004947.jpg



若い二人も少しずつ夫婦の顔になってきてます。





2015-09-079_convert_20151023005010.jpg



博多から出張してるスタッフさんも頑張ってました

「自分のお母さんが来たように嬉しい」って再会を喜んでくれて

寄った甲斐があったなぁと都会の中でホッコリした夜になりました。

帰り、1人でホテルまでたどり着けるかなぁの心配も

強い味方のナビちゃんがいるから大丈夫でしたよ~

もう新宿から麻布までの道は覚えた

さぁ・・・・・いよいよお江戸ツアーも終わりに近づいてきていますが

まだまだお楽しみは続きますよ




Z084qAxMT1kQkI71445529131_1445529206.jpg


そうなの

今日は気分爽快な独身の日ですよぉ

何しようかねぇ。。。。



















コメント

NoTitle

いいお店見つけられてよかったですね。
東京のスーパーに行ったら長崎産のアジの
目が白目に。

これでも新鮮なのかと思ったことがありますが、
美味しい魚でよかったです。

NoTitle

旅先で美味しいお店を見つけるのは一種の才能だと思うわ!
グラスに入ったお酒がキラキラしてていくらでも飲めそうですよ。
息子さん達、本当に夫婦らしくなって来ましたね。
それもまだお互いに新鮮で愛し合ってる感じ。
夫婦も長〜くなると見つめ合う時はケンカする時くらいだったりするもの(笑)

NoTitle

すごいなぁ。
カーナビを味方につけてるとわっ
私なんて、何度も行った事のある所なのに、
迷子になるんだから・・・(当然カーナビ付きよ)
身を粉にして働いて、新しいカーナビを付けるのが、
今の目標なんだよ(^^)v
カーナビ付けたからって・・・きっとどこも行かないけど(爆)

良いなぁ・・・若夫婦って(*^^*)ポッ
見てるこっちがドチドチしてしまうわぁ

海ママさん、今日はもしかして独身気分なのかしらo(^-^)o

TOKYO CITY NIGHTって聞くと昔そんな歌があったね〜(^_−)−☆
🎶フィリング〜ラブ!今夜も〜を眠れない♪
懐かしい(≧∇≦)って覚えてる?
歌ってるの誰だっけ?

うちまる店長様

麻布の蛍のお魚は毎日博多から送らててくるんだそうです
流通が発達して鮮度がいいお魚が食べれますね!

くっきぃ様

新宿の蕎麦処はとびっきり粋なお店
お父さんすっかり気に入っちゃって(笑
美味しい物がありそうなにおいをかぎ分ける
野生の習性かしらね。
息子クン達も元気に仲良くしてました
これから先も初々しさも忘れないように
暮らして欲しいですね
私が言うのも何ですが(汗

鈴猫様

カーナビ!本当にこんな便利な物
よく発明してくれたって感謝よぉ
もうカーナビが無い生活は考えれれない。
でも東京は道幅も広いし車線も多いから
恐る恐るだけどね!

入籍1年目新婚さん達は初々しいよね
旦那がいなくて嬉しいなんて思う日が
何年後かにやってくるのかも(爆
今日は家の空気が清々しくてねぇ
海くんと二人でラブラブよ!(^^)!

なおちゃん様

ププッ・・・・いわれて思い出したよ
あった!あった!
あの歌さ多分「酔いしれて」の有井和幸さんの歌だった
天神でお店してた人だったよね
好きだったわぁ~でもね
あの人亡くなったのよ!55歳で癌だったそうです
残念。
この歌も埋もれてしまった名曲だと思ってるの
お店に行った時に頂いたカセットに入ってた歌だよ
今となれば貴重な物ね。

NoTitle

ママご無沙汰です!!
息子くんが東京にいるので遊びに行くのも楽しみですね。
御髭がなかなか似合う息子くんと可愛いお嫁ちゃん。
お似合いだわ~。
カーナビで東京を運転できちゃうなんて凄い、流石です!!
新婚さんはラブラブでも、何十年も連れ添えば、たまには一人も
のんびり良いものです。

キーママ様

ママ、すっかり秋本番ですね
信州はもう寒いんじゃないですか?
1年ぶりの東京満喫してきました
息子達がいる間に行っとかないとね(^_-)-☆
息子夫婦も元気で頑張ってる姿に安心です
運転も大都会では怖々でしたが
随分慣れましたよ(笑
昨日はあっという間の一人ノンビリの時間でしたが
海くんとマッタリ過ごしました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/2113-73bf33e5

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君13歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きで、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad