海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

サラお姉ちゃんのお誕生会♪

旅もクライマックスに差し掛かりますがその前に

今月の始めの頃のお話

サラお姉ちゃんの誕生会に誘って頂きました

当初は家族水入らずでのはずだったけど

海家夫婦も一緒に行かない?と「西中洲螢」へと




2015-10-09_convert_20151023220116.jpg



2015-10-091_convert_20151023220144.jpg




いつ行っても元気で気持ちがいいスタッフの皆さん。

お食事も季節の物が沢山ですよ。

サービスでイクラがどっさりと乗った炊き込みご飯は最高

この後は五島うどんまでペロリでした。




yogTXVFXqvncIhQ1445605514_1445605670.png



サラママが注文してたケーキは生チョコがタップリよ

同級生幼なじみの中で最初にお誕生日を迎えた

サラお姉ちゃん、小柄でとても若く見えるんだけど

1番のしっかり者です

とっても優しい旦那様とまだまだ新婚さん




C9Qlvz8FirD7E7P1445603544_1445603751.png



単身赴任中のサラパパさんも戻って来れて

みんなでお祝いでした

お姉ちゃんおめでとう


この後は用事があると言うお父さんとは別れて(パトロールに行ったんだよ

その他はみんなで中洲へ(こちらもパトロール




IMG_0434_convert_20151023220323.jpg




この日は丁度中洲祭りの真っ最中

大通りは歩行者天国でワゴンが出たりして

お酒やおつまみなんかを売ってるの。




2015-10-094_convert_20151023220232.jpg





IMG_0440_convert_20151023220353.jpg



名物の中洲女神輿と遭遇




2015-10-093_convert_20151023220210.jpg



最近は担ぎ手が少なくて

今年初めて一般公募を下らしい

ホステスさんも専業の方少ないのね。

一通りぶらりとて一件皆で寄り道したらやはり午前様になっちゃいましたが

お父さんよりも早く帰宅したわよ。





ppT3r_3jWnnABTM1445603969_1445604190.jpg



あ~~~海くん、オモチャ箱から引きづり出して

1人楽しく遊んでたんだろうねぇ

コッソリと垣間見て見たかった(笑





コメント

NoTitle

この頃でしたか!
テレビで人手不足話題にしてたので
私も覚えてました。

でも、にぎやかですね。

NoTitle

こんにちは!(^^)!

昨日はどうもでした(笑)

しかし、蛍のクオリティは本当に素晴らしいですね!! そして博多の夜もお写真の様子から、パトロールをしない手はないな!! といった感じですw さて、今週末。。。

NoTitle

サラお姉さん 
皆さんに祝福されて嬉しそう おめでとう!
お祭り 賑やかでしたね
御神輿の担ぎ手も少なくなる時代なんですね
海くん お留守番お疲れさまでした 
たくさんのオモチャで遊べて良かったね
たまにはお留守番も良いかもね~

NoTitle

サラお姉ちゃん!お誕生日おめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
パパも戻って来れてよかったよかった(*^^*)
イクラの炊き込み御飯にのってるのはブリかしら♪
めっちゃ美味しそうだわ〜
中洲祭の女神輿、さすがの迫力です。
上に乗るのは面白そうだけど、くぅだけでヘロヘロする私は担げないなぁ^^;

NoTitle

中洲の夜祭ですか?
行ってみたいな~♪

うちまる店長様

10月の最初の週に毎年行われてます
年々、ワゴンを出す店も少なくなってるし
規模も私がいた頃の半分でしたよ

にっしー様

昨夜はありがとうございました
息子もよろしくお伝えくださいと申していました
麻布のお店はスタイリッシュだし
本当に人気の様です。
数々のお店を知るにっしーさんに満足して頂けて
光栄ですよ~
博多本店も良いお店です!(^^)!

ルーシーママ様

サラお姉ちゃんのお誕生会
とても楽しかったです。
素敵なご主人も一緒で嬉しそうですよね
中洲のお祭りも年々縮小されれて
お客さんも少ないのかなぁ
普段は中州に行かない人も
こういう時に行ってみると楽しいんですけどね^
海くんは一人で大満喫した様子でした(爆

くっきぃ様

サラお姉ちゃんのお誕生会
家族に加えて頂いてとても良いお祝いが出来ました
本当はこの翌日がお誕生日だったけど
パパさんのスケジュールで1日早くしたの
いくらの乗ったご飯、最高よ~
お魚はぶりだったかサバだったか(汗
中洲祭りの女神輿、昔のようにピチピチギャルは半分ぐらい
熟年層が頑張ってましたよ(笑
私も無理だけど(^_^;)

イヴォンヌ様

年に一度の中洲祭り
かくお店がワゴンを出してて
チジミだったりスペア―リブだったり
外で飲んで食べるだけでも楽しいですよ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/2114-81191e27

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad