妻のお見送り

長かった海トラベルお江戸編もやっと終盤です


帰りはいっきに、九州まで行きますよぉ


お父さんはお仕事関係の方とホテル泊だったんで

息子クンの家にお世話になった海君と私

朝は・・・・


B0Du5iFpStm3Hqx1445960339_1445960365.png
(お見苦しい寝顔でしたんでモザイクね)



やっぱり兄たんが好きな海君は

久しぶりにずっと一緒に寝てました。

身支度を済ませて10時ごろにはお父さんが迎えに来て

博多に向けて出発です。

高速に乗り、まずは港北SA目指しますが休憩にしてはあまりにも速いでしょ

だけどね、港北には




GGYzpO9z5XfO60j1445960800_1445960875.png



ケロ家のご家族がお見送りに駆け付けて下さってたの(感激

パパさんもたまったお仕事がおありがと言うのに

それにね、台風も接近中で雨の中。



8qFaowd5Cq4SGdU1445960402_1445960458.png



もう一度海くんに会いたくて‥ってケロママさん

本当に最後の最後まで有難うございました

別れを惜しみながらの出発です



2015-09-081_convert_20151028010133.jpg



ケロ家から頂いた「マイセン」のサンドイッチを(本当に至れり尽くせり

朝ごはん代わりに段々と雨脚が強くなる高速を進みます

風も強くなってきてね、ちょっと怖かった

お昼過ぎ、静岡のどこだっけ??かのSAで

お父さん最後のお楽しみ桜エビと生シラスの丼(どんだけ生シラスが好きなんだ!

食事を終えたらゆっくりする暇もなく先に進みます

スピードも出せないから休憩少な目で行かないと船に間に合わない。。。

そう!今回海家は神戸から船で帰るんです

海君んおおトイレの心配もあったんですが乗る前に十分なお散歩とトイレで

大丈夫だよ!と。。。思ってたけど

雨は止むことなくお散歩も出来ないよぉと不安。

でも、海くん、やれる子でつ!!神戸に付く前に雨が小降りになってたちいきのSAで

おトイレもタップリと、う○ちまでちゃんとしてくれました。




2015-09-082_convert_20151028010155.jpg



ダブル台風も接近中

無事に神戸港に到着したおは丁度胸腺手続きが始まった頃

船が出港するのかも心配でしたが

この時はまだ大丈夫そう

1日遅ければ高速も通行止めで足止めの所でした。


サンフラワーは大分行と別府行があるようですが

大分行にはワンちゃんと一緒OKなお部屋があると言うので今回、初利用

車を停めるスペースだけでも凄く大きくてビックリでしたよ


wy3nqoJXr4MUr621445960491_1445960573_convert_20151028005640.jpg



車から降りたらエレベーターで客室まで直行

海くんお台場で買ったリュックがさっつそく活躍です。

出港したら車には戻れないので荷物は全部持って上がるでしょ

そういう時にリュックは本当に楽チンでした。





2015-09-084_convert_20151028010218.jpg


九州までの船の旅、出港ですよ。

船の中の様子はまた明日の最終回で紹介しますね(写真が多くて)











スポンサーサイト

Comment

  • 福岡暁整体 アカツキ
  • URL
NoTitle

くるみちゃととご家族のお見送り
嬉しいですね(*^_^*)
海君も大好きなお兄さんとお嫁ちゃんと
たくさん過ごせて嬉しかったことでしょう。
神戸からお船の旅も楽しそうです♪

  • くっきぃ
  • URL
NoTitle

海君は兄さたんと男同士のお話しながら眠ったのかな(^^)
ケロ家のお見送り、とっても嬉しいですね♪
くるみんの髪がくるりんってしてるのは雨と風のせいかしら。
なんだか可愛い色気があるわ。
いっぱい一緖に遊んだと思っても、本当に楽しい時間はあっという間に過ぎてしまってお別れが寂しいですね。

リュックなかなか良さそうです。
電車にも乗れそうだしいいなぁ〜

  • にっしー
  • URL
NoTitle

こんばんは(´ω`*)

船の旅ですかぁ。したことないなぁ。船といえば観光船くらいで、夏の桜島の夜のフェリーは最高でした!! 錦江湾での花火に、船内でのビール\(^o^)/

帰りは一気に神奈川を通過ですね(笑)

  • パオママ
  • URL
NoTitle

東京タワーにディズニーランドなどなど
そして、神戸まで車で移動なんですね!
ディズニーランドは行った事がないのですが、
海ママさんのはしゃぎぶりにちょっと興味が出てきました(^0^)
神戸の船、大阪発よりキレイなはずです。
海くん、一緒に乗れてよかったでつね!
楽しみにしてます^^

  • まるママ
  • URL
NoTitle

やっぱりリュックはいいですね^^

海くんはひさしぶりに息子さんと寝れてよかったですね♪
なんだかすごくほっこりしました。

ケロ家の皆さんとも最後まで交流があり
盛りだくさんで楽しい旅でしたね!

  • 海ママ
  • URL
福岡整体 アカツキ様

出発の前にご連絡いただいて
まさかわざわざ雨の中来て下さるなんて
思うもしてなかったんで
本当に嬉しかったです
ゆっくりと日程を取っては行きましたが
やはりあっという間に過ぎましたね
息子クン達の暮らしぶりも垣間見れて安心しました。

  • 海ママ
  • URL
くっきぃ様

やっぱり兄たんの事が好きなんでしょうね
泊った夜は私の所には全然来なかったの(笑
息子クンが実家暮らしだった頃も
下敷きにされてもじっと傍で寝てたものね~。
ケロ家の皆さんの思わぬお見送り
この後長い道のろを変える我が家には
何よりの温かい贈り物でした
くるみちゃん、雨のせいでカールだ出てるね!
可愛いでしょ。
まだまだ物足りないぐらいの東京滞在
2~3ヶ月住んでみたいなぁ。
リュックはメチャメチャ楽チンだよ!
両手が空くし便利だわ。

  • 海ママ
  • URL
にっしー様

四国に渡る時は船を利用する事が多いんですが
長くても5時間ぐらいです
一泊してホテルに泊まったと思えば
かなりお値段的にも経済的だなぁと思いましたよ
錦江湾の納涼花火、親戚の叔父から一度見においでと
誘われてますがまだ実現してないの
船から花火見てみたいです。

  • 海ママ
  • URL
パオママ様

もうね車で移動し始めたら公共の乗り物は
利用したくないですね。
一人の時はそっちの方がいいかもしれないけど
海くんが一緒だと海君に荷物まで持って
電車から地下てるやバスに乗るのは至難の業ですよ
神戸までも悪天候でなければもっと早く着いたんですけどね
ディズニーは本当に夢の世界
病み付きになりそうです(笑
サンフラワー凄く良いです!これだと私一人でも京都ぐらいは
行けちゃいそうですよ!

  • 海ママ
  • URL
まるママ様

海くん懐かしい兄たんの蕎麦で安心して
ぐっすり眠ったようでしたよ
兄たんも海クンの温もりが嬉しかったようです

リュックでしょ!!
本当に重宝しますよ。
背負われてる海君も安定してて気持ちよさそうだもの
ケロ家のご家族のお心遣いが本当に嬉しくて
また別れづらくなっちゃいました。

  • ルーシーママ
  • URL
NoTitle

海くん 大好きな兄たんと寝られてぐっすりだったのね
ケロ家のお見送りには感激しますね
リュックに入る海くんが羨ましいわ
今回は雨の中 無事帰路につけて本当に良かったね




  • 海ママ
  • URL
ルーシーママ様

海くんも兄たんもお互いに癒し癒された
夜になったんじゃないでしょうかねぇ
ケロ家もお忙しい中に
わざわざ朝から高速のSAまで来て下さって
東京を出る最後にお会いできて嬉しかったです
途中は強風で車も流されそうになるは
雨で舞も見えないやらで冷や冷やの道中でしたが
無事に船に乗りこめてホッとしましたよ。
海クン、リュックがとてもお気に入りみたいです。

Leave a Reply










Trackback