海とママの秘密

<< | 2017-05 | >>2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

最終回はお船の旅。

台風接近中の中、予定通りに神戸港に到着して

大分行のサンフラワーに乗り込んでホッとしたのですが

ここから暫く忙しい(笑




4A5VkPgSF1ayExY1445960635_1445960690_convert_20151028005513.jpg


すぐに出向の時間になりましたよ






2015-09-009_convert_20151028010042.jpg



初めて乗船したサンフラワー

ワンコと一緒に使えるお部屋は一般お方のお部屋からは少し離れたエリアにあります

でもエレベーターからは近いしお風呂からもすぐ

船の甲板にだっていちばん近い所です。


二人部屋と四人部屋のタイプがありますが

ケロ家の情報では二人部屋は狭いので四人部屋がお勧めだと。

お部屋の差額は2千円程なのでせっかくなら広い方がいいですよね

予約した時、最後の一部屋だった(汗




IMG_0183_convert_20151028010427.jpg



二段ベッドになってて

これならお父さんも私も下の段を使えます。

ワンコ用のシートも器も完備されてますし

何よりもフリーでOKと言うのがありがたいですね。



aIPmwDO848I4DJM1445962043_1445962068.png



キッズルームやお風呂から出たらすぐの所にはマッサージチェアーも

動き出すのが早いかお風呂に入るのが早いかといううぐらいに

ひとっプロ浴びに行く海家の夫婦

これもね、利用した事のあるお友達からのアドバイス

お風呂は最初に入らないとダメよ!




IMG_20150908_190439_convert_20151028005557.jpg


IMG_20150908_190507_convert_20151028005613.jpg



言いつけの通りにすぐにお風呂に行くと一番風呂に入れます。

広くて綺麗なお風呂ですね夜10時まで入れますよ

この他にもシャワールームもあってそこは24時間使えるそうです。

夏の時間帯だと外の景色も眺めれるんでしょうね。

船の中でお風呂に入るなんて初体験でした。

お風呂から出たらマッサージしてたお父さんとレストランに行ってみました




2015-09-086_convert_20151028010314.jpg



ビュッフェスタイルのレストラン。

お野菜も多くておかずもバラエティーに飛んでましたよ




2015-09-085_convert_20151028010243.jpg



ゲームコーナーあり売店あり

お船の探検してると結構退屈しないもんですね


IMG_0204_convert_20151028010512.jpg



8時過ぎごろに明石大橋を通過中

食事の途中でデッキに出てみたけど

強い風と雨でブレブレになりました

お部屋に戻ってからTVを見たりしてるともう瀬戸大橋に差し掛かる時間

11時半ごろだったかなぁ




0TglGgyIZ7SEStW1445962129_1445962162.png



瀬戸大橋のライトは消えてましたが

矢印の所、電車が走ってるのが分りました。

翌朝6時20分には大分到着なのでベッドに入るとすぐに眠っちゃってた

揺れも全然感じないんですよ(外に出たら風が凄く強いのに




2015-09-09_convert_20151028010106.jpg



一眠りで大分。

九州は台風の影響も少なそうで雨も止んでました




IMG_0228_convert_20151028010616.jpg



乗る前は12時間も退屈じゃないかなぁと思ってたけど

実際は物足りないぐらい。

あと1日位か乗ってたいですね

定時に大分に到着。

午前中の早い時間には家に戻れました。

船でゆっくりと帰ると凄く楽チンですね~

これはまた利用しなきゃ!

それと同時に豪華客船にも乗ってみたいと言う夢がますます膨らんでしまいました




bBV9UB2tthGm5I11445962205_1445962308.jpg



出発して9日間、

大した雨にも合わずに素晴らしく楽しい旅が出来ました

道中、お時間を作って海家にお付き合いして下さったお友達の皆さん

いつも細やかに旅をサポートして素敵な時間を一緒に過ごして下さるケロ家のご家族

そして、長々と旅ブログにお付き合いくださった皆さん

ありがとうございました。

また!来年もお江戸ツアーに行けると良いなぁ

それには海君も元気でいなきゃね
























コメント

NoTitle

以前、利用したのは名門大洋フェリーと
阪九フェリー。

下関からも近いですから。

NoTitle

一気に750kmの車移動はやっぱりちょっと大変だったわ^^;
わんこもお部屋で一緖、お風呂に入ったりお食事しながら移動ってとってもいいですね!
お江戸ツアーボリューム満点でわくわく読みましたよ。
楽し過ぎて日常生活に復帰するのに苦労したんじゃない?

来年のツアーにはもっと参加したいわ

NoTitle

サンフラワー号の旅楽しそうですね~
私も船旅が夢♪ クイーンエリザベスは100万ぐらいしちゃうけど(^_^;)いつか船旅をって思ってます~

NoTitle

お船の窓から覗いてる海くんの後姿、本当にくるみちゃんとの別れを惜しんでるように見えますね~かわいいなぁ・:*:・(*´エ`*)キュン・:*:・
まだまだ元気元気でいてくれること間違いないと思うから、来年もぜひいらしてくださいね~♪その時はぜひ逢いたいなぁ♡
しかし、すごい設備の整った船ですね!
これだったら何泊もできちゃいそう(๑>◡<๑)
またまたたくさんの素敵な想い出ができましたね☆.。.:*・゜
楽しい旅日記、私もわくわく読ませていただきました♪ありがとうございました~(*^^*)


NoTitle

やっぱり神戸~大分間のフェリーは大阪~別府に比べてきれいです♪
一時、神戸の船が大阪に来てた?事があって、乗ったことがあるんです^^
大阪~別府間は、一番風呂を狙う人が割りと多い時があります(笑)
私もその一人でした(^0^)

NoTitle

おばんです★ミ

スミマセン、今夜は明日早いので、この辺で。。。

うちまる店長様

そう、北九州からも出てるんですよね
でもワンちゃんが入れる部屋があるのは
大分のサンフラワーだけなんですよ
他の船もワンコルームを作って欲しいなぁ。

くっきぃ様

慣れちゃうと福岡・京都間は二人で走ると
すぐだよぉなんて思うんですがね
こういう船の旅を知ると楽だなぁって思うの
だけど大分についてから福岡まで2時間半ぐらいかかるのよね。
お江戸は何度行っても刺激的な街
住むのはちょっときついかもしれないけど
1週間ぐらいの滞在は凄く楽しいかも
また来年もお父さんのお仕事があれないなぁ
その時はお誘いしちゃうかもよ!

イヴォンヌ様

日本にも飛鳥とか日本丸のようなクルーズ船がありますけど
やはり大きな外国船に憧れますね
サンフラワーのようにワンちゃんも一緒に乗れるようになると良いなぁ。

まるぽぽちゃん様

海くんの後ろ姿哀愁あるでしょ(笑
楽しかったお江戸旅行を惜しんでるようですね。
海くんも来年は13歳、現状維持でいてくれると良いけど
来年も沢山旅ができるように体調管理シッカリして
東京にも行きますね。
サンフラワーはとても快適で小さな揺れも感じなかったですよ
まだまだ乗ってても良かった程よ。

パオママ様

想像以上に船内が綺麗で
お部屋も広く快適に過ごす事が出来ました
お風呂、1番に走って行って良かったです
遅くにチラッと覗いたらアジア大陸からの観光のかたが
溢れだすようにいらっしゃいました(驚

にっしー様

いよいよ明日から九州でしたね!
思いっきり九州の秋を満喫してくださいね。

うわぁ!この船にはお風呂までついているんですね〜。
スゴいですね(^O^)
ワンコも一緒にいられる部屋まであって、施設が充実して楽しそうです。
我が家もこれに乗って九州まで行ってみたいなぁ〜と思いました(≧∇≦)
お江戸日記、楽しく読ませて頂きました♪
今後の我が家の旅の参考にさせて頂きますっっ(≧∇≦)

ポンまま様

以前から一度利用したいと思ってたんですよ
お風呂も想像してる以上に綺麗でした
ワンコルームの中ではフリーでいいのもありがたいですよね
これなら我が家も関東までも楽に行き来できます
ポンちゃんご家族も是非サンフラワーで九州にいらしてください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/2119-2d3db95b

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君13歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きで、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad