海とママの秘密

<< | 2017-05 | >>2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

小さな命を拾いました

11月1日、日曜のお昼から用事を済ませて、海君と二人

福岡と佐賀の県境の山間を家に帰る途中の事でした。

ダム建設で道も随分と変わってトンネルなんかも出来て

人もあまり通らない旧道の山道

道の端、枯葉の積った上に丸くなってるものがちらっと見えたんで

ちょっと通り過ぎたけど止まって見てみたらニャンちゃんでした

寒いのかなぁ・・・暫く見てたけどじっとしてるし声をかけても逃げないし

死んではなさそう。

その時はとりあえず海君も乗ってるんで家に戻ったんです

4時ごろになり段々雲が厚くなって来たし、やはりさっきのニャンちゃんが気がかり

お父さんにも話してみて見に行ってみよう!!と海君はお留守番させて段ボールを持ち

居なかったら仕方ない気持で山に向かってみたら




IMG_20151101_124614_convert_20151103012822.jpg



居た!!

私が見た場所から50メートルほど移動して反対の道の端にいた

車から降りて声を掛けたら

「にゃ~~ん・にゃ~~ん」と大きな声で鳴きながら擦り寄って来たので

保護して段ボールに入れて見たら最初は少し怖がってたけど




IMG_20151101_145710_convert_20151103013019.jpg



車に乗ると段ボールからは出てシートの間で落ち着いてくれました

このままホームセンターにいき、バスケットを買って




PB011647_convert_20151103013239.jpg


PB011650+(0)_convert_20151103013426.jpg



海君が通う病院へ連れて行ってみました。

日曜日の夕方はは診察も混んで待合室も一杯です。

ニャンちゃん、何の病気があるか分らないんで

順番が来るまでは車の中で待ちました

その間も安心してるかのようにバスケットの中でタオルにくるまってスヤスヤ





PB011654_convert_20151103013453.jpg




非常に衰弱して状態としてはよろしくない

脱水症状も酷く痩せてます

勿論皮膚も悪い。

外はぽつぽつと雨も落ちて来てて

あのまま山で見過ごしてしまってたら今夜は死んでたよ・・・・と。

あ~~戻って良かったぁ。。。。。ホッ

付いて来てくれて良かった~。

暫く入院しての病院暮らし。

まずは元気になって検査もして皮膚も綺麗に治療してもらわなくちゃです

男の子です

先生の仰るに生やせてヨレヨレだけどまだ若い

行ってても4歳位かな?

とても甘えん坊なとこを見たら人と暮らしてたかもね。

集落も無い山の中、迷子になって彷徨ってたのかはたまた捨てられたのかは

知る由もないけど、多分・・・・捨てられた可能性大。

あんな山に、死ねと言わんばかりだね。

だけど頑張って生きてた!そして、助けてよ~って頼って来てくれた。

一緒にね、頑張ろうね、元気になって今まで淋しくて怖い思いした分

う~んと幸せになろう。

もう何も心配しなくてもいいから。





fFTHn18KM5Bejim1446560746_1446560793.jpg




一応里親さんも探してみるけどね

それも検査とかの結果次第ね。

あ!家出したうちの子かもしれないわぁ、なんて心当たりのある方もいらっしゃるかも。

そう言う方は是非ご一報くださいませね。

それにしても、見れば見るほど桜姐さんとよく似てる

ただし性格は全然違う(爆




lBhBBmbqlVn5Lir1446559420_1446559472.jpg






ニャンコが好きな海くんも応援してるからね。





コメント

捨てられて命。
拾われた命。
複雑ですね・・・

昨日の私のブログの、にっしーさんのコメント読んで
思わず (^_^;)

無事で何よりです。

戻られた海クンママ、すごいです!
万が一、遊びに出て逃走の果て・・・もありますが、
とりあえず3か月は飼い主の権利が消えないので、保護ですね。
福岡市と佐賀(あの辺だと神崎とか三瀬とかで結局久留米かなぁ・・・)
のどちらかで探されていたらラッキーです。
何にせよ、双方への照会が必要ですね。
大変かと思いますが、こっそり応援してます。

さすがだなー海ママさん・:*:・(*´エ`*)・:*:・
私だったら見て見ぬふりして後でめっちゃ後悔するタイプです(>_<)
海ママさんの行動力、見習いたいです!
TVで野良猫が相次いで毒?を食べさせられて変死してるというニュースを見てはらわた煮えくり返ってたところで、こんな心温まる報告が聞けてうれしいです(;_;)
にゃんこちゃん、本当によかったね(*˘︶˘*).。.:*♡

よかったですね~猫ちゃん♪
運の強い子ですね。
やさしい海ママさんに拾われてきっと幸せつかみますね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うちまる店長様

ああいう山で出会ったのも何かのご縁
多分・・・・そう言う巡り合わせだったんでしょうね

にっしーさんからお褒めのお言葉でしたね(恥
お世辞もお上手みたいだわ(笑

煌ママ様

この日はねお天気が悪くなって来たこともあって
家に付いた時にはもう気になって仕方なかったの
どこかでご家族が捜してくれてると良いけどね
なんて、薄い期待もしますが
やっぱ捨てられたんでしょうかね
お問い合わせが無いか聞いてみますね!
今の所は体力付けてくれれば・・・とそれだけ願ってます。
ご心配ありがとうございました。

まるぽぽちゃん様

一度は帰宅しながらも段々気になってね
時々通る道だから後日死んでるところなんて見たら
後悔する!って思ったの
夜には冷たい雨になったし置いて来てたら
眠れなかったと思います
とにかく甘えん坊な子で良かった~
ニャンコの相次ぐニュースには私も腹が立って仕方ありません
卑劣な行為ですよね
人間である資格も無い。。。。
保護したニャンちゃん、今はユックリと山での疲れを
癒してくれたらと思いますよ
ありがとうございます。

イヴォンヌ様

普段は人もあまり通らない旧道。
あんな山にどうしていたのか??
出会ってしまったのも何かのご縁でしょうね
知らんふり・・・出来ませんでした。

鍵コメ様

コメントありがとうございます。
ニャンちゃんとお暮しなんですね~
我が家基本的にワンコもニャンちゃんも
動物何でも好きな家族なんですよ(それが良かったんですけど
元気になってくれるだけで十分幸せ♪
大きな幸せをもたらしてくれたら嬉しいですけどね(笑
これからも応援よろしくお願いします!(^^)!

海ママさんの行動力を尊敬しますよ。
最近また矢が刺さった鴨や、毒殺された猫など
聞くだけで胸が痛くなるニュースが続いて
もう同じ目にあって思い知れ!!なんて思ってました。

お山のにゃんこちゃんは綺麗なシマ模様のハンサムさんね。
暖かい寝床で寝れてよかったね。

にゃんちゃん、よく気づいて、優しい海家に助けられたんですねー。
にゃんとも可愛いコです。
どうか元気に回復するよう願ってます。

くっきぃ様

いやや、尊敬だなんて・・・・
後先考えずにつれてきたものの
さてこれからどうしましょうか???って感じですよ
でもね、最後の力を振り絞ってすがって来た子を
むげには出来ないです。
お顔も少し穏やかになって来たのよ
安心してるのかなぁ。

ニャンちゃん良かったね\(^o^)/
海ママに出会えて、なんと運のよいニャンコでしょう!!
ママ、小さな命救ってくださって本当にありがとう。
海くんのお父さんもありがとう。

パオママ様

我が家も家族が増えましたよ(笑
ニャンコですが可愛くて。
まだまだ海くんとの対面は先ですがね
日に日に元気になると共に
甘えん坊ぶりにも磨きが掛かってるそうです

キーママ様

荒れはてたた旧道でどうやって生きてたのか
よくイノシシなどに襲われなかったなぁと思います
誰か手をさ述べてくれる事を
待ってたんでしょうね
付いて来てくれて良かったです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/2123-5c49b360

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君13歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きで、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad