海とママの秘密

<< | 2017-07 | >>2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ニャンちゃんのお見舞い

海くん、病院で何やら落ち着かない様子です



PB031657_convert_20151106005053.jpg



今日は海君の病院の日じゃないんだけどねぇ

いつ自分の名前が呼ばれるか

ドチドチしてるんでしょう(笑

だけどね。。。。。



5BVPTJ9mzPObMh11446738417_1446738457.jpg



お見舞いだから海君の診察は無いんだよ

先日お山で出会った小さな命

とても衰弱してたんですが、若いっていう事もあり

見る見るうちに元気を取り戻してる様子です





PB031659_convert_20151106005114.jpg



お見舞いに行ったらご飯、モクモクと食べてました(笑

自分で食べるようになると安心ですね

いつから食べて無かったのかなぁ。

美味しいねぇ~って声を掛けるとご飯も気になる

海ママも海君も気になる



PB031660_convert_20151106005231.jpg




振り返り振り返り私がいるのを確認するように

ご飯を食べる姿かいじらしいね。

ニャンちゃん、保護して病院にお預けして私が帰った後に

凄くお腹壊してピーピーになったそうです

先生がおっしゃった「ありえん物が沢山出てきましたよ」

ありえない物って???(恐怖

木の皮だとか枯葉とか松の枝だそうです

食べるものが無くてそれでもね、生きるために何でも食べてたんでしょうね(涙

可哀そうで泣けてきた

これからはもうお腹空かせることはないんだよ。

ずっとずっと消えない綺麗なお水と美味しいご飯、あるからね。



PB031661_convert_20151106005348.jpg



そして、検査の結果「猫エイズ」だった事も分りました。

「猫エイズ」と聞くと凄く怖い気もしますが

人間やワンコにはうつりません

怖がることもありません。

ただねニャンとの接触はダメです。

ワクチンもあるそうです、普通に家で暮らすと寿命をまっとうする事も出来ます

私のお友達の家にもエイズのニャンちゃんいますが元気です。

きちんとお勉強して病気と向き合う事も大事です。

大丈夫!!まかせとけ~~




0YVDmQoAr8diM891446738480_1446738525.jpg



ニャンちゃん、海クンと違って痩せてるでしょ~

海クンのお肉を少しあげれると良いけどねぇ(笑












コメント

元気になった良かったですね。
猫エイズというのは知りませんでした。

頑張ったね!

お山で一人、頑張って生き抜いたんですね!
偉いです。
その元気と根性、久留米の茶々丸クンにも分けてあげて欲しい~。
ワンにゃんたちの、生きることにまっすぐな姿勢に、汗顔の至りです。

山で頑張ってたネコちゃん、元気になってきて良かったですね~!一体どんな理由でそんなところにほったらかされて・・・猫エイズがわかって捨てられたかもしれませんしね・・・
生きるために木の皮だとか枯葉とか松の枝など食べてたなんて・・・涙がとまりませんでした。

海ママさんありがとうございます!

病気だから捨てられちゃったのかな(泣)
さみしくてお腹空いて…大変だったね

安心してご飯がまた食べられるようになってよかったね。
海君、ドチドチしながらの待合室
診察じゃなくてかわいいニャンコとの御対面で一安心ね

助けてくれた海ママさんのことちゃんと分かるみたい。
いいお顔してるわ

うちまる店長様

保護当初からしたら随分と目にも
力が出てきました。
野良ちゃん達には猫エイズの子は
多いみたいですね。

煌ママ様

このニャンちゃんの生きたい!って気持ちが
たくましくもありまた、いじらしくも思えます
茶々丸君も強運の持ち主!
頑張って欲しいですよ。

kattin様

ご心配ありがとうございます
みゃんちゃん本当に食欲旺盛で
どんだけひもじい思いしてたのか!
木の皮なんて食べて生きようとしてたんですよね
本当にいじらしいです
捨てられたとしたら・・・・
許せないですよね。
いつか罰が当たりますよ。

くっきぃ様

少なくとも暫く暮らしてた
こんな可愛いニャンちゃんを捨てれる人の気持ち
理由はどうであれよ
許せないですよね
お腹空いてるだけでも心細いのに
真っ暗な人も車も通らない山に
怖かったよね。
今はご飯が待ちきれないって感じですよ。
海くんはニャンちゃんとご対面しても
ドチドチはおさまらなかったの(爆
病院を出てやっとホッとしたみたいよ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/2125-33e7daec

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君144歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad