海とママの秘密

<< | 2017-06 | >>2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

二人旅

10月初旬の事。

お父さんが出張で福島2泊3日お留守にすると言うので

海くんと私も二人でどこかに行こうよ!と言う計画を立てたんだけど

いざ泊となると、人間一人ワンコ1匹って

なかなか受け入れて下さるところ無いんですよ。

温泉旅館でも1人は敬遠されがちだしね

ホテルとかならどこでもOKなんだろうけど海君が一緒じゃ限られたとこしかない。

そこから探すのは至難の業。

そいう言う中でもちゃんと「良いですよ」~ってOKなところ有りましたので

晴れて出発です。



HRg5o0InOR8DslE1447075246_1447075294.jpg






今回は旅の道連れも無く本当に正真正銘の海くんとの二人旅

足の向くまま気の向くままです。

喧嘩しないように仲良く行こうね(笑



まずは高速に乗り九重インタ―で降りて

九酔峡への山道を進みます




2015-10-05_convert_20151109214431.jpg


今の時期なら紅葉が見ごろでしょうがこの段階ではまだまだ青葉

峠の茶屋で小休憩。

更に進むと





IMG_0284_convert_20151109183123.jpg



日本一の大吊り橋

写真には撮り忘れたけど大きな文字で「ペットは橋は渡れません」。




IMG_0282_convert_20151109183049.jpg



渡れても家老が居ないので海クン連れて写真は無理なので

渡りませんけど(負け惜しみ

駐車場からの景色で十分。

ここでは少し紅葉が始まってたの

久住に抜けて目的地までまたドライブ

お気に入りのCDを聞きながら海くんともたまにお喋り

これをひとり言とも言いますけど(爆




IMG_0286_convert_20151109183221.jpg



前にはオンビリと走るキャンピングカー

やっぱりいいなぁ~これがあると海君と二人でも泊るところも

気にせず何時でもぶらりと出かけられるね。

緩やかな山道を上がり下りに差し掛かったとこで

目の前に広がった景色はお空の上の様。



IMG_0288_convert_20151109183341.jpg



IMG_0287_convert_20151109183311.jpg




IMG_0289_convert_20151109183407.jpg



雲海と言うには時間がちょっと違う昼下がり。

車が停めれる広くなった場所では皆写真撮ってましたよ。

目的地までもうすぐです




IMG_0352_convert_20151109183442.jpg



到着したところは「くじゅう花公園」

コスモス咲いてるかなぁ~




IMG_0292_convert_20151109215957.jpg



海くんもここなら一緒にユックリとお散歩できますよ。

入口ゲートの所で沢山のシャボン玉が飛んでて

ちょっとビビってた海くんでした。













コメント

今回はいびきも聞こえずに、のんびりと。
話す相手が海くんだけに、ちょっと寂しいかも。

わぁ~天空の城のような幻想的でとっても素敵な写真ですね~♡♡♡
こーゆう景色を見ると『It's a wonderful world』って言いたくなりますー(*^。^*)
私も昨年九州に行った時、この九重吊り橋行きましたよ♪
雨続きでしたが、ここに行った時だけ晴れてラッキーでした。
でも確かに「ペットは橋は渡れません」という看板にはイラッとしたような(ー'`ー;)ムムッ

海くんとのふたり旅もたまにはいいですね♡
旅の続きも楽しみです♪

海くんとふたりのドライブなんですね。ママさん免許とったから行動範囲が益々ひろくなりましたね~♪

空の上の景色すばらしいですね~

うちまる店長様

一度海君と二人だけで旅してみたかったんです
ひとりの時間も好きなんで寂しさは感じなかったですよ
海くんがいるとだと意外に話しかけられるんです(笑

まるぽぽちゃん様

少し前に大きなトラックが走ってて
ダラダラと連なって行ってたら
思わぬ光景が目の前に広がり
わぁ~って感激しました。
こんな阿蘇を見たのは初めてでしたよ
吊り橋もね架かった最初に渡った事があったの
今はあの大きな忠告看板でチョット不愉快な気分になりますね
海くんとの濃密な旅、満喫しました。

イヴォンヌ様

私が免許を取った大きな理由の一つが
海くんとの二人旅だったんですよ
やっと実現しました。
癖になりそうな癒し旅でした。

やっぱり一人でOKというお宿は少ないんですね~
しかもワンコ連れならなおさらなんですね・・・
九重、最近ご無沙汰しています・・・
峠の茶屋はペット0Kなんですか?昔断られた様な・・・
大吊橋、ワタシも家族で行ったときペット禁止を
理由に自分だけ行きませんでした(留守番は出来るのにね)
キャンカー良いですよ!特にペット連れで旅行なさる方には
重宝します('ω')ノ

海くんとの2人旅、楽しそう♪
ケンカにはならないと思うわ。
旦那さんとはケンカになるけど、くぅとはケンカしたことないもの。
海くんもお利口さんだもの(^^)
ケンカないないU^ェ^U
会話するよね〜側からみたら立派な独り言なのかな(≧∇≦)

雲の上のコスモス畑
海くんはシャボン玉怖かったのね。
ちゃんとママをエスコートするですよ

kattin様

ワンコお宿はいくつかあるし知りもしてますが
やはりお一人様ではチョッと・・・と
丁寧にお断りですね
コスパが悪いんでしょうかね。
九重の道はくねりも多いけど広めで綺麗ですから
運転も楽ですね
峠の茶屋は私だけ下りておトイレ休憩ですよ
ワンコはダメでしょうね。
この旅でもよく遭遇したキャンカー
皆さんワンちゃんやニャンちゃんを連れておいででした。

くっきぃ様

前々から一度海君と二人で旅したかったの
自分の思うままに好きなように行動できるし
本当にストレス発散になりますよ
海くんとは喧嘩にはならないよねぇ(笑
私の方が相手にもして貰えないかも
山から見た景色はまさに仙人になった気分でしたよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/2128-c0b16c76

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君13歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きで、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad