海とママの秘密

<< | 2017-07 | >>2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

秋の花公園で

海くんとの二人旅、ぶらりとドライブしながら到着したのは

「くじゅう花公園」。




IMG_0299_convert_20151109232526.jpg




紅葉とは違うけど秋の草花が楽しめます




2015-10-056_convert_20151109233400.jpg



ここは年中色とりどりの季節の花が沢山。

秋でも鮮やかですよ。




2015-10-006_convert_20151109232859.jpg



2015-10-052_convert_20151109233155.jpg



早くもクリスマスのグッズが販売されてる可愛いお店もあります

お店番の看板猫ちゃん。

この園に住み着いてるボス的な子みたい・・・・貫禄ね。





2015-10-051_convert_20151109233135.jpg




子分のニャンコからシャ~~ッて威嚇された海くん。

カートに避難ですよ

さくらちゃんのように海クンに優しいニャンちゃんばかりじゃないね。



2015-10-054_convert_20151109233305.jpg



IMG_0306_convert_20151109232606.jpg




マリーゴールドの丘やサルビアのお花畑

サルビアって紫とかもあるんですね



IMG_0308_convert_20151109232633.jpg



なぜかこのお花の丘に展示されてた懐かしの「ケンメリ」


そして、少し早かった・・・・





IMG_0325_convert_20151109232705.jpg



2015-10-053_convert_20151109233216.jpg




楽しみにしてたコスモスはまだチラホラの開花でした。




07luGxet9dtycEE1447078814_1447078852_convert_20151109234458.jpg




1hpMdSBhmqsbJXY1447078911_1447078948.jpg



だけどバラ園は秋の薔薇が満開

秋の薔薇は香りが強いんですって




IMG_0331_convert_20151109232736.jpg



2015-10-055_convert_20151109233337.jpg



甘い香りが包み込んでくれてる様にいい香り。

久住の高原は少し肌寒くてここらで温かいコーヒーが欲しいなぁと

思ってるところにタイミング良くカフェテラス発見。






CjuhrdD45gxko_o1447078980_1447079017.jpg




2015-10-058_convert_20151111002517.jpg



注文してから焼いてくれ阿蘇の濃厚ゴールデンミルクで作った

ブリュレが凄く美味しくて濃い目のコーヒーとの相性バッチリでした。



IMG_0340_convert_20151109232810.jpg




2015-10-057_convert_20151109233605.jpg




何時もの倍の時間ぐらいかけて回った花公園

お父さんと一緒だとさっさと歩くからね

こんな風にユックリとお花の写真も撮れないしお茶の時間も無い

やっぱり海くんとの二人旅、最高です。










コメント

お花畑ステキですね~♪
海くんとゆっくりお花を観賞し、お茶タイムありでたまには最高ですね♪

のんびりお花を見ながら公園を散策って素敵な時間です。
海クンと写真を撮りながらのデートは最高ですね~。

色とりどりのお花を眺めた後の、甘いデザートも至福の時ですね(*^。^*)

くじゅう花公園。
ここが第一目的でしたか!
平地に比べるとワンテンポ遅れているようで。
だから、二度楽しめますね。



海くんも一緒にお花の香りに包まれていっぱいリラックスですね。
色とりどりのお花がとってもキレイ!
ニャンコちゃんにご挨拶したり、一緒にスイーツタイムをしたり
ラブラブじゃない♪
海くんの瞳はデザートタイムが一番輝いてるかも(≧∇≦)

ケンメリって懐かしいわ!どちらかというとハコスカの方がよく聞いた気がするけれど…
どちらにしろ新車で乗り回してたのはもう少し上の世代よね(笑)

イヴォンヌ様

秋のからりとした高原はひんやりした空気が
とても爽やかでしたよ
お花も綺麗だしスイーツも最高でした♪

ポンまま様

一人だと好きなように時間をかけて
思いつくアングルで写真に集中できるし
食べたい時に食べたい物が食べれるし
これは病み付きになりそうですよ。
海くんと二人だと本当に気楽です。

うちまる店長様

花公園、何時も春先に来る事が多いんですが
この時期も花が多くて良かったです。
薔薇もまだまだ綺麗でしたよ!

くっきぃ様

気持ちの良い花公園でブラブラしながら
美味しい物見つけたりニャンちゃんと遭遇したり
楽しみましたよ
ハコスカ!今でも我が町内に1台いますよ
凄く手入れしてあるのマニアね。
私と同年代の方が所有してるのよ
リッター3だって、それもハイオクで(驚
ウチの父もケンメリに乗ってて懐かしかったわ。

秋のお花がキレイ!
自転車に乗ったクマちゃんは海くんより大きそう(笑
海ママさんは本当にアクティブだね 海くんも嬉しいでしょうね
キャンピングカーは海家にはやはり必需かもよ~
ドッグランの海くん お友達には目もくれず抱きしめたくなりますね
ニャンさん 食べるものが無かったのね 泣けてきちゃう 
でも元気になって良かった

ルーシーママ様

クマちゃんの縫い包み勿論海クンの
3倍ぐらいはあったかなぁ
夢に見てた海くんとの二人旅は
想像以上に楽しかったの
私専用のキャンピングカーがあるなら
室内、移動事務所のようにして
全国ぶらぶらしながら仕事も出来るよね
と言う事は全然家には居ないって事ね(笑
お山のニャンちゃん、食欲旺盛過ぎて
先生方もビックリですよ
まだまだ痩せっぽちだけどね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/2129-d0209e3d

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君144歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad