海とママの秘密

<< | 2017-05 | >>2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

お一人様と一匹様

くじゅう花公園をユックリと散策してお宿までは小一時間

途中でお買い物したりしながらでも夕方には到着




kZJ4mvDMvAJOKYh1447342130_1447342165.jpg





一人とワンコでの宿泊でも快く受け入れて下さったのは

やはりお気に入りの阿蘇の宿「僕のお宿・風の音」

半ば諦めてたとk路をお父さんが電話して聞いてくれて良かった。




IMG_0388_convert_20151113001749.jpg



平日だし、私達だけかなぁと思ってたら

もう一組、ワンコ連れのお一人旅の方が

名古屋からぶらりといらしてる男性でした。




IMG_0390_convert_20151113002144.jpg



こちらがお連れのコロンちゃん。

阿蘇には3泊・この日が最終日だそうです

翌日からは由布院に3泊されるとか

それもあの高級な「一壷天」でですってよぉ~さん!

3泊もじゃ御幾ら十万円だ???




2015-10-059_convert_20151112235603.jpg



2015-10-060_convert_20151112235621.jpg




お気に入りのデッキでお疲れ様のコーヒーの一杯

少し冷えて来た体が温まりますね。



2015-10-007_convert_20151112235539.jpg




オーナー様も、「どうしたのぉ~一人で」なんて言いながらの世間話。

ごはんまで少しゆっくりしててね~と

お友達の家に遊びに行ったような気さくさでホッとします。

桧のベッドの香りにも何時も癒されます。




2015-10-061_convert_20151112235841.jpg



2015-10-063_convert_20151113000023.jpg




2015-10-062_convert_20151112235943.jpg




お夕食は楽しみにしてた阿蘇の赤牛の炭火焼き他

地元野菜をたくさん使った前菜やパイ・霜降りの馬刺しが凄く美味しいの。

これは海君と山分け。

もうひと方のお客様とテーブルは離れ離れとは言え

黙って食べるのもねぇ・・・・

ワンコの話題から今迄に行った地方の旅の話

この方、ワンコと沖縄から北海道くまなく旅してらっしゃる

特に東北・北海道の旅の話は興味深くて参考にもなりました

お食事も終わりがけにはオーナーさんも一緒に加わりお喋りタイム

お酒飲みながらのゆっくりとした時間が流れて行きました。

海くんはソファーで爆睡してしまってたの。

少し遅め、寝る前に猫足のバスタブで旅の疲れを取って

デッキで振って来そうな星を眺めてから静か過ぎる夜を満喫しましたよ

しかし・・・・阿蘇は寒かった

10月の始めとはいえ朝晩は暖房器具も要りますし

早朝の気温は8度でした。





uZZq4Rk_T5oyyR51447342191_1447342230.jpg



IMG_0389_convert_20151113001911.jpg



炊き立ての新米朝ごはんを食べて

ノンビリとデッキで遊んだりしてから出発です



IMG_0391_convert_20151113015503.jpg



帰りは阿蘇のお気に入りの雑貨屋さんを覗いたりパン屋さんでお買い物したりして

高速は使わずに熊本から荒尾・大牟田へ抜け

友人宅にも立ち寄っる事も出来ました。

海くんとの一泊二日の短い旅でしたが

とっても楽しいく癒された時間だったなぁ

また行こうね。






IMG_0354_convert_20151113001940.jpg















コメント

「僕のお宿、風の音」!
いいなぁ〜
どうやら阿蘇の方にお出かけだったらしいと、昨日あたりから気付いて(遅っ!)いて
こちらかな?と予想してたの。
海パパさん激推しのお宿、やっぱり素敵だわ。あ〜泊まりたかった。。。

一人だと(プラス1ワン)一人独特の楽しみ方がありますね。
言葉はしゃべらなくてもお供もいるし(^^)

一人で北海道から沖縄までぶらり旅(しかもお高級なお宿で)うらやましいです
宝くじが当たったら1年ほど放浪してみたいわ(高級お宿で(笑))

ペットと泊まれる宿でもおひとりさまはNGなところ多いんですねー
なんでだろう?
平日だったらけっこう空いてるだろうから、だったらひとりでも泊まってもらった方がいいでしょうにね(*´・д・)(・д・`*)ネー
それにしても、行きつけのお宿があるっていいですね♪
しかもこの素敵なお宿♪私も海ママさんのブログを見ていてすっかりこちらのファンです(*^。^*)
海くんとふたりでゆっくりした時間を過ごせたようでよかったです。見ているこちらもすっかり癒されました♡♡♡

おいしそうなお食事ですね~♪
同じお客様との会話もあったりして楽しい旅だったようですね~

くっきぃ様

やっぱりこのお宿だけは私を裏切らなかったわ!
何度行っても一人でいっても心癒されるお宿ですね
九州には素晴らしいワンコ宿は
他にも沢山ありますがあえて狭く造ってあるお部屋や
気取りのない食事のこのお宿が私は大好きです
平日よ!平日に狙うのよ!!
一人で来てた男性の方名古屋在住だとおっしゃってましたが
本当に気ままで羨ましいなぁって思いましたよ。

まるぽぽちゃん様

やっぱりコスト面から敬遠されるんでしょうかねぇ
私がお宿をしてたら喜んでお受けするんだけどね。
中途半端に大きなお宿の方が
断る率高いと思いますよ
僕のお宿は40代のご夫婦がノンビリと営む
本当に素敵なお宿ですよ
大々的に宣伝してないけど、意外に人気があるの。
海くんとも気兼ねせずに過ごせて
また良い思い出が一つ増えました。

イヴォンヌ様

阿蘇の赤牛は赤みが多いけどとても柔らかで
ヘルシーなんですよ
お互いに一人旅同士でワンコ連れ
楽しい旅の夜でした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/2130-f53a797d

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君13歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きで、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad