海とママの秘密

<< | 2017-06 | >>2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

新装開店

先週、息子クンが研修の為に2泊3日で帰省しました。

先月は日帰りと言う強行スケジュールだったもんね。

今回は前入りしてちょっとゆっくりとする事が出来ました。

眼鏡を作り直しに行ったり、山のニャンちゃんのお見舞いに行ったり。

ニャンちゃんは日に日に元気になって行ってます

特に食欲が凄く旺盛だそうであげるだけ食べる(笑

ご飯お時間近くになると「ニャ~ニャ~と要求も半端な良そうです。



PB111673_convert_20151114233000.jpg



ご飯を取られると思ったのか、海君がのぞき込んだら

「シャー」って言ってました。




PB111679_convert_20151114233028.jpg



だけど息子クンがナデナデしたらゴロゴロ言いながら

からだスリ寄せて来る、やっぱり甘えん坊

ごはんは調子良く食べてますが、まだまだ痩せっぽちだから

もう少し体力付もお肉も付けないとね。


夜には息子クン、行きたいお店があると言うので

お父さんも一緒に親子3人で出掛けたところは

「螢」の新店舗

西新と言う福岡の西区に位置する待ちに元々「西の螢」と言うお店があったんですが

この11月に「博多蛍」に名前を変えてリニューアルしたんです



PB111681_convert_20151114002526.jpg



以前は大きなホールだった場所はカウンターになってて


2015-11-11_convert_20151114002023.jpg



オープンキッチン。

料理長、腕を振るい甲斐がありますね。




2015-11-111_convert_20151114002221.jpg



フレッシュオレンジをたっぷり絞って飲むハイボール。

炭焼きの卵が乗ったポテサラ、卵を割るとトロリと黄身が流れます。


2015-11-112_convert_20151114002301.jpg



柔らかいタンのスモークも香りがいいですよ。




2015-11-113_convert_20151114002341.jpg


お魚が美味しいのは勿論ですが

お奨めは土鍋で炊いたご飯

金目の出汁が効いてます。

お米はにもこだわりがあって糸島産の物。

息子クン麻布十番でだすおりょりのヒントになったでしょうかね(笑

短い時間の帰省でしたがリフレッシュ出来たらいいなぁ




・善B121693_convert_20151114232422



ぷぷっ・・・・海くんクールにしてましたが

寝る時も一緒だったし、気が付けばいつも兄たんにくっ付いてたよ






コメント

お帰りなさい。
二泊三日と言え慌しく過ごされたでしょう。

たまにはゆっくりするものリフレッシュして
良いです。

息子さんはやっぱりムツゴウロウさんね(≧∇≦)
ニャンちゃんすぐに甘えてるわ。

海くん嬉しくってしょうがないのになんだか「兄たんが頼むからくっついてあげてるでつよ」
って感じだわ。
男同士はクールでつね〜(^^)

蛍はどこのお店もオシャレで美味しそうですね。
お店ごとにシェフがお料理を決めるの?
各店舗切磋琢磨なのかな

こんにちは。

ブログへのおじゃまがご無沙汰してしまいました。その間もブログへのお悔やみや励ましのコメントをどうもありがとうございました。おかげさまで昨日、葬儀・火葬も無事に終えました。

こういうときにも感じるブログの力。本当に感謝でした。またぼちぼち遊びに来させてもらいますねw 今日はこのへんで。。。

博多蛍のお料理贅沢な食材でおいしそうですね~
海くんは息子さん大好きなのね♪

うちまる店長様

麻布のお店は忙しいにもかかわらず
人手不足で、中々おやすみも儘ならないようです
しばし博多の空気に癒されたじゃないでしょうか。

ニャンちゃん 元気いっぱい
たくさん栄養つけてこれからも頑張ってほしいです
家族で蛍さんへ行って美味しいお料理食べて 
海ママさんの幸せ笑顔が目に浮かびます
息子くん のんびりできて良かったね

くっきい様

息子くん動物は全般好きなんですが
犬か猫と言うと猫派なんですよ。
だから本当は東京に連れて行きたい気持ちもあるんです。

海くんも久しぶりに兄たんに会えて
これでも大サービスなつもりです(笑
蛍、各店全く同じメニューではないですね
メニュー会議でも色々苦労してるようです。

にっしー様

この度は大変お疲れ様でした
そして、お寂しくなられた事でしょう。
ゆっくりと休まれて下さいね。

イヴォンヌ様

海の幸山の幸に恵まれてる
博多の食材にこだわってるお料理でした。
息子君も海君に会うのがなにより待ち遠しかったみたいですよ。

ルーシーママ様

ニャンちゃん元気になっててほっとしました
あとはお肉と体力がつくといいな。
息子くん帰ってきても螢なの?とおもったけど
新装開店のお店みてみたかったようです。
お料理も美味しかったわ*\(^o^)/*(^ー^)ノ

にゃんちゃん、元気になってるようで良かったです(^○^)

海くんは、ママさんだけじゃなく
息子さんにもベッタリするんですね!
パオちゃんは私以外は無いかな~
海くんみたいになってくれると良いんですけど(^_^;)

蛍さんのお料理はどれも美味しそうですよね!
細かい所まで行きとどいていて、芸術的な感じが好きです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

パオママ様

ご心配ありがとうございます
ニャンちゃんよく食べてますよ
若いだけに回復も早そうです

海くん、まとわりつくほどの好き好きはしないんですが
兄たんが珍しかったのか結構引っ付いてました
沢山ナデナデしてくれるからでしょうかね
こちらの螢のお料理も創作料理っぽくて
本当に目でも楽しめますね。

鍵コメ様

街も随分と色付きだしてきています
わざわざコメントありがとうございました
まだお心もどこか大きな穴が開いている時期ですのに
コメントはお気になさらないで
覗いて下さるだけでもうれしいですよ
看病から見取りまで本当にお疲れ様でした
そして最後の大仕事には涙が出てきます
立派に生を全うした命を沢山褒めてあげたいですし
いつまでも忘れません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/2132-a412b4f3

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君13歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きで、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad