海とママの秘密

<< | 2017-04 | >>2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

とあるQ&Aより

11月も半ば過ぎちゃいましたね

お節の予約のチラシも良く目にとまるようになりました

有難い事に今年も私のお節、予約順調。

しかし・・・・材料の高騰には頭が痛い所です

それにね品薄な物もいいんですよ

イクラも数が少ないんだそうですし大きな海老も入手するのが大変そう。

お魚屋さん、よろしく頑張って欲しいです

で、イクラは確保しましたよ



PB061666_convert_20151115003903.jpg



2㌔のイクラは醤油漬けにします。




PB061669_convert_20151115003932.jpg



みりんや醤油を調合した駅に付け込んでキラキラと宝石みたいに輝いて綺麗です。

美味しく出来上がりました。

年末まで冷凍保存。


・娠B061671_convert_20151115004031



海くんには想像できない味だよね。

熱々ご飯に乗っけて食べると美味しいのよね。

他の材料も手配はじめなくちゃいけないですね

黒豆!今年も京都まで新豆を仕入れに出掛けられそうです。


さて、今日のお題にもなってるんですが

東京在住の匿名希望Kママさん(バレバレですが

からのご質問があってたんですよ・・・・・2つほど。

お電話で仕入れの旅の打ち合わせをしてる時に。。。。

思わぬご質問にバカらしいわぁ~って笑いながらお答えしたんですがね

想像豊かなKさんがおっしゃるにはブログを読んでる方の中には

きっと自分と同じ想像をしてる人も多いはずと強くおっしゃる。

そうなのかしらと思って、そのことについて書いてみます。

それは先日の海くんとの二人旅の記事の中での

お宿でのもう1人の宿泊のお客様の事

名古屋から起こしのお一人様の男性。

Kさんの想像では相当素敵なダンディな(岩城滉一さん)の様なが

頭に浮かび、何だかドチドチするような出会いになったんじゃないかと(爆

そうおっしゃるんですよぉ

なので私お答えしました。






・蝕MG_0722_convert_20151115002223




その方は「蛭子能収さんに似たおじちゃまだったのよ・・・」と

その瞬間Kさんのロマンチックな妄想は崩れ落ちたはず(爆

残念ながら私の昼顔妻の期待はむなしく散ったの。

そしてその昼顔妻の話題からもう一つの質問が

先日、秘密のデートを下「にっしーさん」がコメントで

「斉藤工です」と書かれてた事から

「ねぇ~にっしーさんって斉藤工に似てらっしゃるのぉ~」と(爆

皆さんも気になるところなんでしょうか。。。。。

えぇ・・・・にっしーさん斉藤工にそっくりなんですよぉと書くと

にっしーさんのブログには女性ファンが押し寄えらいこっちゃになりそうね。

斉藤工さん似ではないですがスラリとお背の高い様子の良い素敵な青年ですよ。

にっしーさんが斉藤工なら私は上戸綾にならなくちゃだわ(爆

というようなご質問でした。。。。

これでスッキリした方いらっしゃいますでしょうか

これからもご質問どしどしお寄せくださいませ(爆

出来る限りお答えしていきますんで。






スポンサーサイト

コメント

にっしーさんとはまだお会いしたことありませんが、
イメージはつきます。

いずれその日まで。

ぶわぁははははは(≧∇≦)
匿名希望Kママさんの質問に大笑いしましたわ。
でも名古屋のおじさまのイメージは…
私もむっちゃ美化した絵を描いてたわ。ちょっとガッカリ(笑)

にっしーさんはなかなかのイケメンだと見たわ(キラリーン

キラキラしたイクラガッカリとっても美味しそうですね。
海ママさんのお節、いつも指くわえて眺めてます。

きらきら~。

海の宝石でつ!
美しいですね✨
くっきぃさん、私は指ではなくお箸で。。。てへっ♪
いつもすっごく美味しいです!

ハハハハ~~って、人のこと笑ってられませんね(汗)
ワタシもワンコ仲間さんから何て思われてるか
心配です・・・。
でもワンコ好きな方はみなさん優しい顔してますよね~
って自分自身をフォローしときます(爆)

今日の海くんはまたパピーちゃんみたいなお顔でかわゆぃなぁ~♡♡♡
昨日実家で今話題の青森の青天の霹靂を食べさせてもらって感動してたんですが、海ママさんのいくらで食べたら更にサイコーだろうなぁ~って思っちゃいました(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

私も宿で出逢った男性のことちょっと気になってました(๑>◡<๑)

アッラーにっしーさんはなかなかのハンサム男子のようね~
是非お会いせねば!(^^)!

昼顔はなかったのが残念?!(笑)

うちまる店長様

ご想像通りの爽やかな青年ですよ
御対面、楽しみにしててくださいね。

くっきぃ様

ちょっと笑っちゃうでしょ~って
くっきさんも同じような想像してたのね
ごめんね~夢をこわして
でもね知らぬが花ってこともあるよね(爆
にっしーさんは優しくてとても紳士的な方よ!!
お節のスタートは何時もイクラからなの。
これが出来たら気持ちもお節へと向かいますよ。

煌ママ様

今年も美味しく漬け上がりましたよ
他所様に負けないようにたっぷりと
食べて頂けるように確保してますので
楽しみにしててくださいね!(^^)!

kattin様

ホントに、アハハハ~ですよ
皆さんご想像豊かなんでビックリです
kattinさんはお洒落だし素敵だもの(^_-)
お宿のオジサンもダンディだったら
出演して頂いてましたよ(爆

まるぽぽちゃん様

モフモフ具合が丁度良い感じの海くんでしょ
この可愛い長さを保てるのもほんのわずかな期間
ちょっと過ぎちゃうとみすぼらしく見えるのよね(笑
青天の霹靂って新しいブランドのお米でしょ
良いなぁ~~ツヤツヤで美味しかったでしょうね
イクラを乗っけると卵ご飯の様な味になるのよね!(^^)!

ぷぷっ・・・・まるぽぽちゃんさんまで、やだわ~(*^。^*)
でもね、私も反対の立場なら
気になって仕方ないかもって思いました(笑

イヴォンヌ様

そうですよ!イヴォンヌさん
にっしーさんとても好青年ですから
期会があれば是非オフ会したいですよね~

昼顔妻、とろけてしまいそうな殿方がいれば是非・・・なんですが(爆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/2133-3ae9dc4f

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君13歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きで、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad