海とママの秘密

<< | 2017-04 | >>2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

祐馬クンのお弁当

最近お仕事が忙しくてネイルに参加できないと言う祐馬クンママ

ご家族でハウステンボスに行って来たそうで

お土産を持って来て下さいました

祐馬クン、この11月で5歳のになりました

お誕生日にお洋服を用意しようと思ってたんですが

サイズが無くて取り寄せの最中、間に合わなかったの。。。ゴメンネ

プレゼントと一緒にお友達が手作りのお店をやってて

そこで分けて下さるとても可愛い物を見つけてて

その品物は用意してたんで祐馬クンに渡す事が出来ました



IMG_0719_convert_20151117000841.jpg



フェルトで作られたお弁当。

おにぎりもウインナーもハンバーグだってあります

リンゴはちゃんとウサギちゃんいなってるし

特に可愛いなぁと感心したのは焼売。

アイデアですよね。

男の子だからおままごとなんてどうかしら?と思ってたけど

こういうの好きなのは男の子も女の子もいっしょね。

私でさえ欲しいと思うフェルトお弁当

祐馬クン早速遊んでくれましたが

子供ちゃんの発想は本当に面白いの




2015-11-14_convert_20151117000147.jpg



お弁当の中身でお顔を作りだしました。


IMG_0715_convert_20151117000408.jpg


noSu0dJDeYapgEE1447687050_1447687217.jpg



海君がパクリと咥えて強奪しないかと心配だったけど




622CueLue5RQGFK1447687247_1447687291.jpg



気付かなかったのか、美味しい匂いがしなかったんで

興味が無かったのか(笑


我が家からの帰りにママと百均によって

可愛いタッパーを買ってもらって、おうちでも好きなように

詰め直して遊んでたそうですよ。

祐馬クン、お土産ありがとうね!



コメント

美味しそう!

素敵なお弁当箱ですね。
子供にとって、このパーツ遊びは想像力を高める、すっごくいい玩具なんですよね。
顔を描くのはコミュニケーション力の高さを表してるし。
取り合えず私はそのシュウマイを頂きたいです(笑

ゆうまくん、もう5歳になったんですね~ 赤ちゃんの時から見てたから何だか大きくなったな~と他人ごとじゃないような気がします(笑)

かわいいフエルトのお弁当気に入ってくれてよかったですね♪

祐馬くん、見るたびに大きくなってますね♪
フェルトのお弁当、かわいいです。
まさかお顔を作るなんて、子供って本当に面白いわ(^^)
カーペットの上のお顔はワンコにもみえますよ。

海くんは自分のおもちゃサイズのおかずさん達のこと、ちゃんと祐馬くんのだってわかったのかしら?
お利口さんね(*^^*)

煌ママ様

ママのご専門分野ですよね~
ケームとかで遊ぶよりはずっといいお遊びだと思います。
何と言っても可愛らしいし。
想像力も付きそうだもんね。
シューマイは凄くよく考えてるな~って感心しましたよ。

イヴォンヌ様

早いですよね~
このブログには祐馬クン生まれたての頃から
出演しますから皆さんにも
成長見守ってもらってる気がします。

くっきぃ様

そうなの祐馬クン3か月ほど見ないと
背も伸びちゃってたりして
スッカリお兄ちゃんよね~
子供の発想って凄いですよね
私もお顔と作るとか思っても無かったから。
このシリーズは他にも色々な
食材が登場しそうです。
新作が出たら取り置きしなくちゃ。
海クン、この位のオモチャ本当は好きなはずなの
お口にくわえやすいでしょ
音がしないから興味なかったのかもよ。

こんばんは(≧▽≦)ゞ

いいですね~! かわいい!! おめでとうございます\(^o^)/

ちなみにうちも甥っ子くんの1歳のお誕生日が近づいてきましたw おじさん、奮発してしまおうかなぁ(笑)

そうそう! サッカーのFC東京のが年末、もしかしたら長崎で試合との噂が入ってきましたよw

にっしー様

5歳ともなるとスッカリお兄ちゃんですよね。
立派な男の子に成長しています。
甥っ子ちゃんも1歳になられるんだ。
初めてのお誕生日はご家族皆さんでお祝いでしょうか
可愛い時期ですよね~(*^_^*)
年末に長崎かもですか!
そのままこちらで年越ししたら(爆

へーもう五歳になるのか。
赤ちゃんのときから思うと
子供の成長って早いですね。

うちまる店長様

本当についこの間歩いた!なんて
皆で喜んでたような気がします。
すぐに小学生になっちゃいますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/2134-0bb980a7

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君13歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きで、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad