コンセプトが分りませんが・・・

水中鍾乳洞から地上に出て、以前回ったのだけど

せっかくなんでまた、駆け足での園内見学




IMG_0545_convert_20151118230115.jpg



一部紅葉が始まってるところも見られましたよ



2015-10-172_convert_20151118225516.jpg



しかしこの施設、なんかね、統一感が無いと言うか・・・・

美術館みたいなものもあったり


2015-10-018_convert_20151118225008.jpg



ワン・ニャンのお地蔵さんがあったり奥に行けば金ぴかの

大きな大仏みたいなのもあった。



昭和の町角などが再現されてる館へ入ってみると



MLzxp_OcAx4WYld1447787251_1447787334.jpg


入口にはエルビスとモンロー、オールドアメリカの象徴のツーショット





2015-10-017_convert_20151118224737.jpg




2015-10-167_convert_20151118225037.jpg




2015-10-168_convert_20151118225244.jpg



中洲も昔はこんな繁華街だったんだろうか??




IMG_0540_convert_20151118225835.jpg



私の年代よりも少し上の方は懐かしい雰囲気が再現されてる感じですね




2015-10-169_convert_20151118225409.jpg




お花の柄の付いた炊飯ジャーは

うちにも確かに有りました(笑



2015-10-170_convert_20151118225434.jpg




50円貰って弟と喜んで行った

駄菓子屋さんを思い出しますね~

くじ引きが楽しみだった。

とこんな園内を一回りしてから少しし離れてるけど

美味しランチを目指して移動ですよ。




MdfimREkzvhEQVO1447855490_1447855547.jpg














Comment

  • 煌ママ
  • URL
楽しい♪

ここ、行ってみたいです。
前記事の鍾乳洞はこれまでのところと趣が全然違いますね。

  • なお
  • URL

ごめん(≧∇≦)
タイトルを「コンセントが分かりません」と読んでしまい、本文読み始めたので、携帯の充電の為のコンセント探したがみつからない話しかとおもた…💦

  • イヴォンヌ
  • URL

園内はホントにいろんなものがあって広いんですね~♪
レトロのものも多くお宝がありそう~

  • にっしー
  • URL

こんばんは!(^^)!

ノンコンセプトがウリだったりして(笑)??

海ママさんの少し上の世代!? だとするとどのくらいかなぁ(笑)??

今年の紅葉、ぼくはこれから楽しみに行ける機会があればと思ってますw

  • パオママ
  • URL

そちらの鍾乳洞は数年前に一度パオちゃんを連れて行きましたが、
何だか変わったところですね(^^;
昭和の街角の館は入ってませんが、、
こちらのブログで見れたので満足です^^
鍾乳洞よりインパクトが強いような・・

  • 海ママ
  • URL
煌ママ様

ちょっと面白ワールドな感じも楽しいですよ
鍾乳洞も他ではあまり見ない
下ばかりを眺めて歩く感じなの。
自然の織りなす造形は凄いですね。

  • 海ママ
  • URL
なおちゃん様

ぷぷっ・・・コンセントね(^_^;)
チラッと見てそう言う風な思い込みありますよ
ウチの近所に「イコロの家」ってデイサービスの施設があるけど
何回見ても「イチコロの家」って見えちゃう。
なんて思いきったネーミングだ!と
始め驚いたよ(爆

  • 海ママ
  • URL
イヴォンヌ様

昭和の懐かしい物が沢山。
こういうのは一昔はガラクタ扱いだったはずですよね
今じゃホント!お宝ですね(^^)v

  • 海ママ
  • URL
にっしー様

そ・そうかしら・・・・(汗
あえて統一感が無いようにしてるのかしらね(笑
絵画館には本物か偽物かは定かじゃないけど
無造作に沢山の絵がありました
それも大巨匠のばかり。
昭和30年代より前の産まれの方々は懐かしいかもね~
かろうじて49年代(^_^;)

  • 海ママ
  • URL
パオママ様

ここ行かれてましたか!
ちょっと内からは遠いんですが
2回目の訪問でした
確かに寂れてる感もあるし不思議な施設ですよね
昭和館レトロ感は結構楽しかったですよ。

  • くっきぃ
  • URL

ガスの炊飯器があったわ!
佐藤製薬のぞうさんも塩ビの貯金箱が家にあったような……
確かにもうちょっと上の世代が懐かしいって喜びそうな場所ですね
あたたかい感じがするのは昭和世代だからなのかな(^^)

コンセプトは良く分からないけど、龍もわんちゃんやにゃんちゃん菩薩もどれもインパクトはあるわね

  • 海ママ
  • URL
くっきぃ様

私達の小さな頃の家電よね!
ガスで焚くご飯は美味しかったなぁ
親戚のおじさんの家に
ビクターのわんこのお人形が
大小5体あるのよ
あれが欲しくって(笑
昭和って本当にのんびりと穏やかな時代よね
どう見ても小銭集めにしか見えない各所の仏像が
とても胡散臭く見えたの(爆

Leave a Reply










Trackback