海とママの秘密

<< | 2017-05 | >>2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ハーブ園でランチ

水中鍾乳洞の見学の後、1時間半時間ほどかけての移動。

早朝の出発だったんでこの移動をしてちょうどランチの時間。

以前に行ったことがあり、とても気に入っていた

日出町(ひじ)の大神ファーム。

ハーブ園です





IMG_0563_convert_20151119231321.jpg



2015-10-175_convert_20151119230941.jpg




園内はワンコもOKだしドッグランもあるし(海クンは使いませんが

レストランもテラス席だとワンコも一緒に食事が出来ます




コスモス満開の小道を抜けたら




IMG_0569_convert_20151119231521.jpg



チョツと感じのいいレストランがあります

お食事の他、ハーブの雑貨屋やお茶なども販売されていますよ

お天気の良いこんな日はワンコがいなくてもテラス席は人気


dos0H5mSoSZY_bU1447942847_1447942987.jpg



込み合う前に先にお食事にしました

海くんもお水飲んで、何が出て来るのか期待の眼差し(笑





2015-10-019_convert_20151119230518.jpg



ミネストローネとサラダから始まり

ローズマリーの練り込まれた自家製酵母のバケットが

最高に美味しいんです!




2015-10-173_convert_20151119230551.jpg




私はハーブ鶏のナッソテー

チキンが苦手なお父さんはパスタにしました。




2015-10-174_convert_20151119230752.jpg



デザートもボリュームがありますよ

サッパリしたハーブティーとの相性バッチリね



vPyWlb_eclEAWCy1447943118_1447943273_convert_20151119234853.jpg



海くんもお食事中もお利口に出来たんで

ちゃんとチキンの分け前あげましたよ

あと、ハーブのパンが気に入ってたみたい。




2015-10-176_convert_20151119231005.jpg




爽やかな秋風吹きぬけるテラスで

ゆっくりとお食事して




2015-10-177_convert_20151119231159.jpg



ハーブの香りに包まれた園内をお散歩しました。


この後も午後からのぶらりドライブは続きます。





コメント

以前は小倉にも三菱マテリアル系のハーブレストランが
ありましたが、やめちゃいました。

ハーブを使う料理は確かに美味しいです。

いいですね。

理想のわんこ旅な感じで行きたくなります。
お天気も上々。
ゆったりな時間を過ごせるっていいですね。

う~ん♪ローズマリーの香りがこちらまで漂ってきそうです~♪
私もこーゆーところ大好きです♡
おりこうさんに待ってる海くんのお手手のかわゆいこと~ヾ( ̄・ ̄*)))~♡
心得てますな。海くん( ̄ー ̄)ニヤ…
無事、おすそわけゲットできてよかったねぇ~ヽ(*^^*)ノ

ハーブ園でのハーブたっぷりの食事おいしそうですね~♪

うちまる店長様

広大な土地のハーブ園の中のレストラン
田舎ならではのノンビリ感が良いですね~
ハーブも贅沢に使われてて最高です。

煌ママ様

お出掛けtなるとやはり海君が中心になりますからね(笑
こういうレストランはリピートしちゃいますよ
こんなお出掛けでもしないとお父さんとランチなんて
しないしね(^_^;)

まるぽぽちゃん様

そうですよ~
ほのかにローズマリーの香りが風に乗って
香って来るんです
自然の香りに癒されました
海くんもローズマリーの香り香り大好きで
植え込みに擦り寄って身体に香りを付けるんです
美味しいハーブのパンが気に入ったみたいでした。

イヴォンヌ様

どのお料理にもハーブが使われてて
デザートのケーキとハーブティが
ホッコリと落ち着きました。

おばんです★ミ

海クン! ハーブのパンに興味を示すとは、グルメさん(笑) さすはが海ママさんのワンちゃんです!!

ドッグランの隅々をクンクンしながらパトロールする海クンのお写真を見たかったですねw

にっしー様

元々海クンローズマリーの香りが大好きなんです
殺菌効果があるからでしょうか(笑
ドッグランは別途500円の入場料が掛かるんですよ
ただ立ってるだけの海クンなんで
必用無いかと(^_^;)

海くん、ローズマリーを堪能出来たみたいですね。
ローズマリーの香りが好きってオシャレよ!
くぅなんておみくとか他のわんこの置き手紙とかさ(^^)

ハーブのランチは体がキレイになる気がします。
チキンのナッツソテーそそられます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/2137-50668f00

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君13歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きで、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad