コスモスに誘われて

ランチを済ませてハーブ園でゆっくりとお散歩したら

もう少し何処か行ってみない?と言う事になり



IMG_0596_convert_20151120000036.jpg



豊後杵築城を横目に豊後高田にある長崎鼻と言う岬まで

真夏には向日葵が置か一面に咲く海辺ですが

この時期コスモスが綺麗とか・・・



IMG_0597_convert_20151120000114.jpg



2015-10-178_convert_20151119235945.jpg




キャンプ場もある、この海辺は夏休みともなると

海水浴のファミリーでいっぱいですよ

懐かしい雰囲気の海の家も出てるし





IMG_0601_convert_20151120000149.jpg



コスモスは想像したほどの数では無かったけど

丁度満開時期




IMG_0602_convert_20151120000222.jpg



もっと向日葵の時のように丘一面にあると思ってたの






IMG_0603_convert_20151120000531.jpg



この一帯だけだったけどとても綺麗でしたよ



wTWEE9KwP4FrOa01448024467_1448024505.jpg



海クン、早朝からのお出かけで午後からはお疲れモード

カートでチョコット海辺の散歩です。

この後はお気に入りの道の駅に立ち寄り「お味噌」を買いこんだり

道の駅まほろばで取り扱ってる個人の方のお味噌がとても私好みで

大ファンなんですよ。

この後は明るいうちに帰ろう!と高速の方へ向かうんですが



IMG_0611_convert_20151120000834.jpg



道端で立ち寄り温泉を見つけて



IMG_20151016_171040_convert_20151120001009.jpg



IMG_20151016_173757_convert_20151120001028.jpg


温泉の誘惑に負けてしまいました

早かったせいかまだ誰も入ってなくて良かった~。





IMG_0606_convert_20151120000603.jpg


lC80dk_oKpH5h691448024560_1448024601.jpg




本格的な冬が来る前にコスモスの記事が追い付いてホッとしてますよ(爆

紅葉見学もまだ行ってないからなぁ。。。

そんな時間あるだろうか(^_^;)

Comment

  • ユーアイネットショップ店長うちまる
  • URL

以前は仕事で国東半島を一周してましたが
懐かしいなぁ~

  • くっきぃ
  • URL

写真だと一面のコスモス畑!
風でゆらゆら揺れるコスモス、大好きなお花の一つです。
か弱いように見えて強いのよね(^^)
しばらく続いた雨の日が終わって今日はいいお天気だからちっとも季節に違和感なく読んでますよ(≧∇≦)

まだ誰もいない露天風呂♪
開放感いっぱいですね。

  • イヴォンヌ
  • URL

コスモスきれいですね~♪
温泉も堪能して良い旅でしたね~

  • パオママ
  • URL

えぇー!何と言う行動範囲の広さ!(゚O゚)
おそるべしのスタミナですねーー!!
温泉まで入ってるなんて~
ビックリしました(*゚∀゚*)

  • 海ママ
  • URL
うちまる店長様

私もこの地域へは久しぶりに行きましたよ
あてどもなくのぶらりドライブでしたが
良い秋の行楽になりました。

  • 海ママ
  • URL
くっきぃ様

私もコスモスは大好きよ
そう言えば百恵ちゃんの歌にも「秋桜」ってあったわよね
あの歌も大好き。
青空にピンクの花が揺れる様子は本当に儚げですけどね。
偶然見つけた温泉ですが良いお湯だったのよぉ
で、この温泉から15分位の街が
ケロパパさんの故郷なのよ。

  • 海ママ
  • URL
イヴォンヌ様

海クンとの阿蘇の旅の時はコスモス見れなくて
ここで見たコスモスが今年最初で最後かも(笑
露天風呂が貸切風呂になってラッキーでした。

  • 海ママ
  • URL
パオママ様

ププッ・・・土地勘のあるパオママさんなら
どんだけの移動距離かよくお分かりでしょうね(笑
ブラブラしながらいつもこんな感じなんですよ~。

Leave a Reply










Trackback