海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

太郎です!

11月1日山で保護したニャンコ

健康状態も安定して食欲も旺盛

入院中に1㌔体重も増えてガリガリだった身体も

少しは立派になりました

バサバサだった毛も少し綺麗になってようやく、我が家へお迎えです。






11J3ALrkUXVh_Fa1448284433_1448284483.jpg


海くんちょっとお困りモード。



初めて我が家へやってきた日から伸び伸びと我が家を満喫するニャンコ




IMG_0756_convert_20151123220014.jpg






名前は「太郎」になりました

なんかね、実家のタロちゃんと被る感じなんで迷ったんですが

これ、姓名判断で最高に良いと言う事だったんで(笑

当初私が考えてた名前は身体が弱い子になると言われてね。

太郎と言う名前が最高なら迷う事無いね!


キッチンがお気に入りです。

しかし太郎しゃん、問題行動が多すぎ

お腹空かせて彷徨っていたわけだから分んなんくもないけど

盗み食いに命を懸けてる感じ

目を離せばキッチンの流し台にあがって何かないか物色

テーブルに上がっては袋物をガサガサ

病院ではゲージ暮らしだったんで我が家でもゲージを用意しましたが

24時間入れてる訳にも行かないので誰かいて目を光らせてる時はフリーにしてあげます

その病院でも「大好物はペットシートです」と言われたの




IMG_0761_convert_20151123220051.jpg



新聞紙を敷いてもらってたけど、それも端っこは千切れてたし

なので猫砂も食べる可能性がある!と(涙

猫砂って固まるものが主流でしょ

だから桧チップの固まらないタイプを買ってみた。

観察してるけど今の所は食べてる感じはないです(ホッ

そして、ものすごく甘えん坊

ゲージから出てる間は私のストーカーです

海くんと太郎しゃんから常に監視されてるのよ。

太郎しゃん、よほどお山で寂しかったのね。

抱けども自分を押しのけてママを横取りするやつを

海くんが黙っておきません。

うぅぅ・・・って言った海君にシャ~と応戦して初日に

海くん猫パンチ1発食らいました(爆

二人の距離は縮まらず。。。。。。

太郎しゃんも遠巻きに海君を見てる感じです

徐々に仲良くしてくれたらいいけどねぇ。




IMG_0768_convert_20151123220215.jpg



IMG_0766_convert_20151123220140.jpg


とにかく安心しきって我が家を気に入ってくれてることは

間違いないようです。

あ!爪とぎも2回程目撃したんで怒ったらやらなくなりました

段ボールで出来てる爪とぎ買ってあげたらそれも使ってるようです。

実際にニャンコと暮らすのは初めてなんで

こうやったらいいよぉ~なんて、ニャンコと暮らす先輩方

アドバイスいただけると助かります。

出掛ける時は必ずゲージに入ってもらってお留守番させてます。




5Xv_DQwSs2r5tZO1448284258_1448284404.jpg



スポンサーサイト

コメント

私も猫のこと知らないし、
まして、ある程度の大人の犬と猫。
どんな風になるか予想もつきません。

太郎しゃんになったのですね。
栄養と愛情がいっぱいで
前よりも大きくなったように感じます。
海君と反りが合わないんですね(;´Д`)
猫パンチを繰り出すなんて…
いつか仲良くできる日がくるといいですね。
桜姐さんとは仲良しですからね><

海くんと太郎しゃんでママの取り合いですかぁ~(*^。^*)
ママさんモテモテでいいですね♡
最初慣れるまではみんな大変だろうけど、家族が増えるって素敵なことですもの♡きっと仲良くやっていきますよー♪

うちは学生時代に茶虎のにゃーにゃ(という名前の猫)を飼っていたのですが、昔だから内と外を自由にさせていました。今では考えられないけど(^_^;)
あと犬との共生はしたことないのでなんのアドバイスもできませんが応援しています!

太郎しゃん、ほんとよかったね~(*^^*)

ヘンなものを食べるのは困りものですね~ でもひもじい思いをしていたので最初のうちはがつがつしてるかも。家の猫も家にいれたての時は結構がつがつしてゴミ箱とかのぞいたりしてましたが、今じゃ殿様扱いされてすっかり好き嫌いはげしい子になってます(笑)

うちまる店長様

お父さんの実家兼事務所にいる
さくらちゃんは義母が面倒見てて
私はノータッチなんで
実際にお世話するのは初体験
でも太郎しゃん順応性が凄くあるんです
一応海君の事を先輩と認識してきた気もします。

福岡整体 アカツキ様

改めてよろしくお願いします!
太郎しゃん、病院の皆さんの早い処置のお蔭で
命が繋がって、こんなに元気になれました。
体重も順調に増加中よ(^^)v
お顔が丸くなったものね
可愛いです。
海くんの事を一目置くようになってきたようです。
今日、アクロスまでお直しに行きました
とても快い対応をして頂き早急に仕上げますね!と
言っていただきましたよ。
お直しが終わったらアカツキさんにお知らせがあると思うんで
またよろしくお願いいたします。

まるぽぽちゃん様

嬉しい様な悲しい様な(汗
ツンデレの海くんとは正反対で
身体ごと真正面から甘えてくるんです
海くんだって焼きもち焼きますよねぇ
でも可愛いんです♪

昔はどの家の子も自由にお外に出て好きなだけ遊んでましたよね
自由な時代だったわぁ~
海くんはあまり関心示さなくなりました
シーズー独特の「別にぃ~」と言うあの態度(笑
一緒に暮らしてるとこれが当たり前になるんでしょうけどね。

うわ~首輪が似合ってますよ 太郎しゃん
良いお名前でこれで一生幸せね
海兄やん ちょっと戸惑いを感じてる?
でも大丈夫!そのうち家族だね~ってお互いを認め合うと思いますよ
太郎しゃんも叱れば分かる子のようなので
悪い事は悪い 良い事は良いとアメと愛のムチ?発動だね 
海ママさん ガンバ!!!

太郎ちゃんはやっと安心できる場所を見つけたのね。
それにしても民生委員が増えて海ママさんは気が抜けないわね(笑)
海くんは「別にぃ」で甘えっ子の弟くんを寛大に受け入れたのかな
そのうち可愛い2ショットが見れますね(^^)

イヴォンヌ様

きょうもちょっと目を離したらゴミ箱あさりですよ(涙
お肉の入ってたトレーでも食べちゃう勢いなの
ごはんは十分に足りてるはずなんですけどね。
良い子なんですけどね。
早く落ち着いてくれると良いなぁ

ルーシーママ様

この唐草模様がお父さんには不評なの
なんか貧乏っちいって(笑
私はこれ見た瞬間に太郎しゃんにピッタリと思ったけどね
なんかほっかむりも似合いそうじゃない(爆
昨晩はゲージをこじ開けて脱走して
流しに上がりお皿を落として割りました(驚
海くんがね凄くお利口に見えるのよ(笑
太郎しゃんが海くんの事をきちんと先輩だと認識してくれたら
少しはいい関係になれると思うんだけどね~
飴とムチ!頑張りますよぉ(*^_^*)

くっきぃ様

太郎しゃん根順応性があり過ぎぃ(笑
もう生まれた頃から我が家の子みたいな大きな顔してますよ
お腹だって見せてくれるし
何をしてもされるがまま。
海くんにもこうね、従順であってほしいけどねぇ
どうもライバル心があるみたいね
今日は喧嘩しなかったよ(^^)v

お山のニャンコちゃん、ママの家族になれたんですか!!
名前も男らしく、ラッキーニャンコくんですね。
なれるまで海くんもストレスためないようにね。
ママもネコちゃんは初めての事、海くん同様大変ですね。
お利口そうな太郎くんがんばれー(^_^)v
海くんのハーネスも素敵!!
マックンにも買ってあげたくなっちゃいました。

追伸
太郎くんの小判付き首輪も似合ってますよ。
きっと海家に幸運引き寄せるかもね(=^ェ^=)

キーママ様

ママ~九州にもようやく冬がやって来ましたよ
昨晩からどんどん冷えこんでいます。
今思えば太郎しゃん、こんなに冷え込む前に
山で見つけられて本当に良かったと思いますよ
海くんとも日に日に慣れてきてはいますが
海クンがうっとおしがる感じかな(笑
海クンのハーネス本当にボロボロになってたんで
新調したんですがカッコいいのが出来ました。
お直しが待ち遠しいです。
太郎しゃんの小判の首輪、にあやかって
宝くじでも買おうかしらと思ってます
恩返しなんてしてくれないかなぁ(笑

にゃんこですが、火を使ってても流し台にのったりと危ないので、常に霧吹き置いてます。のったらシュとかけると、次からかけなくても、霧吹きのシュシュって音させるだけで逃げていきます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/2141-93227d44

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad