海とママの秘密

<< | 2017-05 | >>2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

REBORN

今年はブーツを買わない!と思いながらも

つい、つい、手が出てしまうブーツ好きな私。

現在7足のブーツをローテーションしていますが

中でもお気に入りの2足、数年前に購入したもの

見た目はまだ大丈夫そう。。。。なのだけど靴底がねすり減ってるし

処分しようかと一度は思って、やはり止まり

近所で見つけた靴やバッグの修理屋さんに持ち込んでみた

3週間後、とても綺麗になって戻ってきたんでチョットビックリ。

特に布とスエードのコンビのブーツはクリーニングも頼んでみたら



IMG_0810_convert_20151125234318.jpg



フワフワになって戻ってきたの

カーキー色で中がボワになってるウェッジソールが履きやすく温かい。




IMG_0816_convert_20151126004608.jpg



すり減った底も綺麗に削りなおして補修。

今は色が違うのが目立つけどすぐに同じ色になってきますからと

修理屋さんのおじちゃん。

2足のブーツを並べてまだまだ履けますからね、と手渡して下さった。

これで7足キープのまま。

今年はブーツを買わない。




O6Dc8ENYDBjyXx71448466712_1448466807.jpg



太郎しゃんも毛並みが随分と綺麗になって生まれ変わったね。


昨日のお昼は




IMG_0802_convert_20151126011310.jpg




IMG_0806_convert_20151125234508.jpg




お二人共思い思いの所で行き倒れてたけど

この微妙な距離は縮まらないね




TjI95URkhIoht2q1448466605_1448466654.jpg








コメント

綺麗に補修が出来る物なんですね。
磨り減ったかかとの補修にびっくりです。
これで、また数年は大丈夫?

修理の専門の方に頼むと
こんなに綺麗になるんですね。
職人さんのお仕事、素晴らしいです。
海君と太郎しゃんの距離感・・・
近いようで遠いですね。
猫パンチが届かない距離でしょうか(;´∀`)

海くん♡くまもんですか~♡(≧▽≦)♡さすがは九州男児o(≧▽≦)o
なんか太郎しゃんのほうが大きくもみえますね^m^
撮り方かな?
でもほんと毛並みもよくなってふっくらしてきたんじゃないですか?(*^。^*)
ママさんの愛情の賜物だわ♡
海くんとの距離も徐々に縮まっていったらいーですね♪

ブーツ7足ってけっこう場所取りますよね?(^_^;)
私も実家にはいっぱいおいてあるけど、今のマンションだと収納が少ないので3足だけ持ってきました。それでも入りきらない~っ( ̄― ̄°)
お気に入りブーツ綺麗になって戻ってきてよかったですね♪気に入った靴はやっぱり長く履きたいから、こういうお店があるのは助かりますね(*^。^*)

ブーツきれいになってよかったですね~愛用品ってなかなか捨てられないですよね~

太郎ちゃんどうですか?!家の猫もそうですが、犬でも猫でも拾われた御恩は覚えているようです。きっと今にかわいくなつきますよ~♪

こんばんは(#^^#)

オシャレさんな海ママさん!! ブーツ姿、とてもお似合いでしょうねw

しかし、これで次第に色が同じようになっていくだなんて不思議ですね~!! これぞ職人技!?

女性のブーツ姿、好きですよ(≧▽≦)ゞ

良かったですね~ ブーツの修理 完璧じゃないですか
さすが職人さん 
海くんと太郎しゃん 少しづつ距離が縮まると良いね
でもあの距離感は絶妙!可愛い!
前記事の久々タロちゃん 相変わらず元気ですね 
枕にアゴ乗せ たまりませんねぇ
海くんの3ミリ差って重要なのね これから寒くなるものね 
寒くてもお散歩 頑張ろう!

うちまる店長様

お洗濯も頼んでみたので
本当に新しくなって戻って来ました
上手い事調整して修理してあるんですよね
感心です。

福岡整体 アカツキ様

靴の底とかを修理するちょっとした靴屋さんじゃなくて
バッグの染め直しやクリーニングもやる職人さんなので
とても丁寧に修理されてますよね
特にクリーニングして色が綺麗になったのが嬉しいです
海くんと太郎しゃん、ここ数日はとても穏やかに過ごしてます
猫パンチも無いのよね(^_-)

まるぽぽちゃん様

海くんこの日のお供のオモチャも「くまもん」だったんですよ。
お洋服はご近所でも大好評(笑
太郎しゃんも毎日、ご飯~ご飯~と食欲旺盛
ご飯に追われてますよ(汗
おかげでお肉も筋肉も付いてきました
毛並みもだいぶんよくなりましたね
身体も痩せっぽちだけど長さは海クン位あるの。
その内にデブ猫ちゃんになるかもね(笑

ブーツも洋服に合わせて黒、ブラウン、ベージュ。。。と
揃えると結構な数よね
そう!収納が困るんです
箱は捨てずに天袋に収納してるけどシーズンは玄関に3足は出っ放し。
このブーツもわざわざ修理してまで履くようなお値段ではないけど
履きやすさがいいので手放しがたいんですよね。

イヴォンヌ様

特に珍しい色で気に入ってたんですよ
新品のようになって嬉しいです。

太郎しゃん、順応性が凄くあって
我がにはすっかり馴染んでます。
海くんにもパンチしなくなってきてますよ(笑

にっしー様

私もブーツ大好きなんです!
目の錯覚なのか足が綺麗に見えますからね(笑
それに温かくて歩きやすいのも良いです。

ルーシーママ様

履き心地も修理前に比べたらシックリするんですね
多分歩き方が変なのか外側がすり減ってたの
癖ね。。。。

海くんと太郎しゃんの距離は毎日ちょっとずつ
縮まってる気がします
海くんもあまり気にならなくなってきてるようです。
タロちゃんも元気ですよぉ~
相変わらずのハイパーですけど(大汗
それに海くんとも相変わらずの中の悪さ(爆

このブーツにはお会いした事があるわ!
暖かそうな素敵なブーツって思っていました(^^)
綺麗になって復活してよかったですね。ブーツも喜んでいると思うわ。

海くんと太郎ちゃんはお互いの距離を探っているのね。
実家に行くとくぅは無関心なんだけど、ちゃあみぃはめっちゃ観察して探っているわ。
少しづつ打ち解けてお団子になって眠る時が来るといいですね

くっきぃ様

このブーツかなりヘビロテでした(汗
買ったのは6年ぐらい前なのよ。
そう考えたらよく持ってると思わない??
似た様なのがあれば捨てちゃおうかなぁと思ったけど
中々無いのよね
それで今回の修理を思いついたの。
出して良かったぁ~

海クンと太郎しゃん、お互いに威嚇とかは亡くなったんだけど
無関心な感じもくみ取れるの。
それが海くんには良いのかもしれないです
かまわれるのが嫌な子だからね
自然に寄り添う日が来ると良いなぁ。

ママのブーツ恰好いいですよ。新品になってこれから活躍しますね!!
私も靴が好きで、お気に入りは捨てないで修理しても履いちゃいます(^_^)/
海くんと太郎くんの寛ぎの距離~
我が家のマックンとヤグちゃんと同じで笑えました(^^♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/2144-a613f7f7

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君13歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きで、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad