海とママの秘密

<< | 2017-06 | >>2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

タロちゃんの片思い

昨日はブログを通して知り合いとても仲良くして下さってる

「あまおう」さんが愛娘「結心ちゃん」を連れて

我が家に遊びに来て下さいました。

毎日激務に追われてユックリと身体も休めたい所でしょうが

私の母に是非「結心ちゃんを合わせてあげたい!」と

貴重なお休みの日に来て下さいましたよ。




csxJ2wrVA3s3Zd91448639326_1448639407.jpg



まずは我が家まで来てきださって

新参者の太郎しゃんにもご対面して下さって

結心ちゃんは「シャ~~」と威嚇(汗

お茶を出す間もなく私の実家へ。

今も寧々ちゃんの面影を求める母は、ラブリーな結心ちゃんに

人目会ってからメロメロです

そして・・・・もう1人メロメロになった奴が



JYddI_EUl2id66L1448639434_1448639486.jpg



タロちゃんでした

人目惚れしたのねぇ~タロちゃん

好き好き攻撃が激しくて・・・・結心ちゃんドン引き




c71xjHJibaKmljd1448639602_1448639660.jpg



おかあしゃんのお膝に逃げ込んだ結心ちゃんを執拗に追う

ストーカータロちゃん。



C6QvMoykkW5g4WM1448639697_1448639765.png


絶対にあきらめません

こういう男ってほとんどが嫌われる(爆

あまりのしつこさに、座敷に繋がれてしまったタロちゃん。

その間にママ達はお昼ご飯です

母が心づくしの手料理を作ってくれてました。



IMG_0833_convert_20151128011907.jpg


ポテトサラダは私の大好物

幼いころからよく食卓に出てた懐かしい味

写真撮り忘れたけど茶わん蒸しも出てきたよ!

母ぐらいの年齢に人ってお客様が見えると茶わん蒸しだよね(笑




2zkcfrbv731TOVK1448639516_1448639568.jpg



たまご焼きを前にしてもお利口な結心ちゃん

躾けはバッチリ出来てますね

海くんも見習わなくちゃ笑われるよ~


って・・・海君は???


Zp4EOTaX82_EA291448639988_1448640049.jpg



久しぶりに実家へ連れて行ったのは良いけど

付いて早速タロちゃんと喧嘩。

心臓に悪いんで隔離しました(涙



WUsapwoLCxfyTiM1448639819_1448639912.jpg



荒くれ者のタロちゃんばかり相手にしてる母。

女の子が欲しいんだよね

結心ちゃんを抱いて「寧々ちゃんの思い出話」

今でも寧々ちゃんを亡くした悲しみは全然癒えてはいませんね。

久しぶりに可愛い女の子を抱けて嬉しかった事でしょう

あまおうさん、結心ちゃん来てくれてありがとうね。




EsaQNb4rmWaaF4y1448639197_1448639276.png



こいつに懲りずにまた来てやってください(爆

この後は我が家の戻り

海クンの「カメ公園」へお散歩に

結心ちゃんお気に召したようで帰りたくな~いと2週もまわりましたよ。

お外でのお散歩は海君も仲良くできるんだけどねぇ。。。。

女の子に優しく出来ない海兄やん。

もっと修行するね・・・・結心ちゃん。












コメント

おやおや
海くんは隔離されてたのですが・・・

寂しかったでしょう。

結心ちゃんお行儀よくておりこうさんですね。
優しくておりこうさんだった寧々ちゃんの
面影を感じます^^
お母さんも思い出が蘇ったことでしょう。
タロチャンは元気いっぱいですね!
かわいこちゃんが来てくれて嬉しさ倍増なのが
写真から伝わります(笑)

女の子は違うのねぇ。
ツンとおしゃまなお鼻と優しそうなお目目が寧々ちゃん似てるかも!
ふわふわの結心ちゃんを抱っこしてお母様も嬉しそうです。
タロちゃん…(笑)むっちゃ好きになったのはそのお顔を見れば分かるわ。
海くんはちょっとさみしく隔離だったのね。
でもお家で太郎ちゃんとお留守番も微妙かな

海ママさんへ

海ママさん、早速のアップ♪
仕事、早いですぅ~(笑)

海ママさんが月末の忙しい時期に私達親子の為に時間を作って下さったお陰で楽しく&美味しい思い出深い一日になりました。

お母様が寧々ちゃんの思い出を話される姿。
どんなに深く深く寧々ちゃんを愛していたか、そして、今でもどんなに愛しているかがすごく伝わってきました。

結心ではまだまだ役不足ですが、少しでもお母様のお気持ちが癒やされたとしたら、私も嬉しいです。

タロちゃんと結心がお友達になれなかったのは残念というか、ちょっと予想外でしたけど。
よそのわんこにピョンピョン飛びつく結心があんなにビビるなんて、新たな一面を発見できました(笑)

また来年。
おじゃまさせて下さいね。


結心ちゃん、ほんとうに女の子って感じでふわ~と可愛い~。
あまおうさん、こんな可愛い子と暮らせて幸せ~!!
海くんは「ここはボクの家、ママはボクの者」
って感じかな、、、(笑)
マックンなんて、同居人のヤグちゃんにまで嫉妬します(>_<)

うちまる店長様

海くんは興奮して心臓に負担が
掛かると怖いんで
喧嘩仲間のタロちゃんの相手は咲けてい所ですね(^_^;)

福岡整体 アカツキ様

結心ちゃんの愛らしい姿や仕草に
母も寧々ちゃんの面影を見たようですね。
ワンコでも女の子は柔らかくて抱いた感触も
女の子とは違いますからね
タロちゃんもお友達が着て嬉しくて
はしゃぎ過ぎたみたいですが
もう少し優しくしないと嫌われちゃいますよね(笑

くっきぃ様

結心ちゃんはお顔も美人さんで
人見知りしない性格だし
誰にでも可愛がられますよ!
暴れん坊のタロちゃんや
意地悪な海くんとは全然違うの(笑
母もやっぱり女このが欲しくてたまらないみたい。
何よりもタロちゃんですよ(^_^;)
猪突猛進、あれじゃどんな女の子にもきらわれますよねぇ
もう少し紳士的に接せないんでしょうかねぇ(笑

あまおう様

貴重なお休みに遠路はるばる
可愛い結心ちゃんを連れて来て下さって
ありがとうございました
母もこの日を楽しみにしてました
久しぶりに女の子のシーズーちゃんと触れ合えて
癒されたと思います
いつもあのタロちゃんとの格闘の日々ですからね(笑
寧々ちゃんと結心ちゃんをつい重ねて見てしまったんでしょうね
また是非、タロちゃんに懲りずに
我が家や実家においでください。
さすがの結心も、あのタロちゃんにはドン引きでしたね(爆
トラウマにならなきゃいいけど・・・
またお時間を頂けることがありましたら
私も遊びに行かせて頂きますね。

キーママ様

結心ちゃんの若さ弾ける可愛さが眩しいですよね
海くんも元々オットリしてますが
やはり結心ちゃんを見たら
お爺ちゃんだなぁって実感します。
年をとっても焼きもちは相変わらずだしね(笑
マックンも同じやっぱりママを独占したいのは
みんな一緒ですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/2145-6a5dc2d5

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君13歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きで、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad