海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

明暗

お山のニャンコ太郎しゃんを保護して1か月

瀕死の瀬戸際だった太郎しゃん、あれからご飯も

残す事知らず、食べなくてもいいものまで口にして困る程



IMG_0784_convert_20151130002238.jpg




お蔭様でお顔もふっくら





IMG_0790_convert_20151130002459.jpg





お腹もふっくら

警戒心も全くなく、ノンビリと我が家の暮らしに

馴染んでくれています。




IMG_0792_convert_20151130002530.jpg



最近はお外に出たがりニャンニャンと言い続けたりして

注意してないといけないんですが

名前を呼ぶと甘えて来てくれる姿をみて

保護して良かった~とつくづく思います

でもね、先日の事に太郎しゃんを保護して場所を通りかかったら

道の端っこにチラッと見てしまった。

そこにはカラスがいて・・・・・

太郎しゃんとよく似たニャンコだった。

太郎しゃんがいたまさにその場所に横たわってた。

多分。。。。太郎しゃんは1匹じゃなかったんだ!

兄弟だったのかなぁ

太郎しゃんを捜してあの場所にいたのかなぁ

もう少し早く気が付いて捜索しに行けばよかったと後悔(涙



IMG_0785_convert_20151130002307.jpg



時々窓から外を眺めて物悲しげに鳴くのは

兄弟の事を思ってるからなの?

どうなの?太郎しゃん。

捜してあげれなくてごめんね。





IMG_0814_convert_20151130230135.jpg


太郎しゃんが悲しそうにしてると

海兄やんも心配そうだよ。

太郎しゃん、兄弟の分まで幸せに元気で長生きしようね。




スポンサーサイト

コメント

NoTitle

本当だ・・・
肥ってる・・・
僅か数週間でこんなに肥るとは・・・・

NoTitle

お顔がふっくらとのんびりした感じになりましたね。
安心できる場所にいられるのはとっても幸せね。
今まで外で自由にしてたから、ずっとお家はちょっと窮屈に感じることもあるのかなぁ〜
実家のちゃぁみぃも外に出たことないのに
お外に憧れて脱走するの。
怖くてお庭で震えてるんだけどね(。-_-。)

太郎ちゃん、兄弟で捨てられちゃったのかな?
本当に、兄弟の分もいっぱい幸せになってね

NoTitle

太郎ちゃん、安心しきっているお顔ですね~。
名前を呼んだら来てくれるって嬉しいですね♪
すっかり海家の一員ですね(^O^)

太郎ちゃんに似ていた猫ちゃんだったのですね・・・
それはお辛かったですね。。。
太郎ちゃん、その仔の分まで幸せにね。

NoTitle

太郎ちゃん元気になって嬉しいです!
海くんとも気が合うみたいでよかったですね~~

太郎ちゃんに似た猫ちゃん・・・残念ですが
決してママさん自分を責めないでくださいね!!
そのぶん太郎ちゃんが幸せですよ~~。

NoTitle

なんとも切ないですね。。。
なんで海ママさんがその場面を見てしまったんだろう( ̄― ̄°)
太郎しゃん。。。動物は敏感だから何かを感じ取ってるんでしょうか
海くんも切ないお顔。。。
そのにゃんちゃんも生まれ変わったら海家のような温かいおうちのこになれますよーに☆.。.:*・゜

NoTitle

太郎しゃんはラッキーな仔なのね~
私も思います。ラッキーな仔とそうでない仔って人も猫や犬もやっぱり生まれつき持ってるな~って・・

NoTitle

まったりのんびりの太郎しゃん
海家にすっかり馴染んだようで嬉しいですね
兄弟ネコさんだったのかなぁ
その子も優しい方が幸せにしてくれると思います
太郎しゃんも幸せになったのだから
きっと大丈夫!

弟さん おめでとうございます
お母様もご安心ですね
結婚式が楽しみです

うちまる店長様

若いから食欲も凄くありますよ!
ご飯も厳選した栄養たっぷりの
フードを選んであげてます。

くっきぃ様

違う意味での結果にコミットしてる太郎しゃんでしょ。
首輪も少し大きくずらしました。
元気になりすぎて脱走も企ててるかもしれないね。
あまりにも外に行きたがるとお散歩も考えなきゃだわよ(~_~;)
私たちにはすっかり慣れてくれたようで
それがかわいいの。
助けられなかった兄弟の分も可愛がらなきゃね。

ぽんママ様

自分の名前も認識してくれてて
適応性は凄くありますね〜。
おトイレもすぐに覚えましたよ。

山で亡くなってたニャンちゃん、
間違いなく太郎しゃんの兄弟だと思いました。
心が痛いけど太郎しゃんだけでも保護できて
よかって思いますよ。

kattin様

我が家にもあっという間に慣れて
体重も順調すぎるほどに増えてますよ
このまま甘やかすと間違いなく
デブ猫になりそうです(汗

一人寂しく太郎しゃんの事を探して
力尽きたんじゃないかと
本当に早く気がつけばよかったと思い運ですが
kattinさんの言うように
そのぶん、太郎しゃんの事を大事にしてあげたいですね。

まるぽぽちゃん様

何か私も予感がして、気になって
あの場所に行ってみたんです。
やっぱり・・・・と悔しく残念な気持ちで
後悔しながら帰りました。
太郎しゃん、二つ分の命を背負って
強い子になってもらいたいです。

イヴォンヌ様

太郎しゃんとの出会いは偶然だったのか
必然だったのか。
でもね、私を待ってた気がするんです。
見つけられなかったニャンちゃんは
可哀想ですが私との縁が薄かったんでしょうね。

ルーシーママ様

もうね〜太郎しゃん、何年も前から
ウチにいるような偉そうな態度ですよ。
海くんの方が遠慮してるようにも見えるの(-。-;
兄弟の分まで幸せにしなきゃですね〜。

我が弟にもやっときた春。
何よりも母が喜んでますよ。
ありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/2149-37d7f8b5

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad