海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

それぞれの記念撮影

神戸の港で集結した一行。

長居運転でお疲れのパパさん達の為にも

早めにホテルに行って休憩しようと言う事になりました

ホテルには鈴猫さんもお仕事が終わり次第駆け付けるようになってるの。

ホテルに行く前にお散歩も兼ねて立ち寄ったのが

長田地区。




IMG_0907_convert_20151213002642.jpg



IMG_0908_convert_20151213002608.jpg




阪神淡路大震災の時には大きな被害が出た地域ですね。

小さなアーケードに隣接してる公園がお散歩場所です




IMG_0898_convert_20151213002804.jpg




大きな大きな「鉄人28号」

これ見て見たかったんですよ。


JR新長田駅南側、若松公園内に設置されている、

直立時の設定が18mにも及ぶ「鉄人28号」の巨大モニュメント。

神戸出身の漫画家、故・横山光輝さんの1956年の作品

「鉄人28号」に登場するキャラクターを再現したものです。

新長田にゆかりの深い横山光輝さんの作品の魅力でまちを盛り上げようと、

地元の商店街などが中心となって立ち上げられた

NPO法人「神戸鉄人プロジェクト」が、

震災復興と地域活性化のシンボルとしての期待を託し、作られました。

(HPより)


こんな大きなモニュメントがあるなら一緒に撮影しない手はないですね

まずは1番海くん!

IMG_0899_convert_20151213002838.jpg




同じポーズで決めてきてますね~

2番目は夫婦で記念撮影




IMG_0902_convert_20151213003105.jpg


ププッ・・・・嫁のくるみちゃんも海くんとお揃いポーズで

中々様になってますよ。


さて、3番目のくぅちゃんです



IMG_0904_convert_20151213003146.jpg



くぅちゃんも同じポーズで撮影したかったんだけどね

知らないおじさんから急に抱えられて

怖かったくぅちゃん、お父さんのお手手をガジガジとかじってしまいました

痛~い!と叫びながらも絶対に落とすな!と言われて

やっと落ちなおした所でしたお(笑。


くぅちゃんもお父さんも頑張りました

この後は公園を一回り

風も少し冷たくなってきました。

商店街をちょっと覗いたら今度こそホテルィチェックインです




IMG_0911_convert_20151213003457.jpg


商店街ではくるみさんが空を飛ぼうと企んでいましたよ(笑







コメント

NoTitle

横山光輝さん
数々の大作残しましたね。
28号はTV放送の初期だと思います。
あの強さあこがれていました。

NoTitle

鉄人28号もあるんですね!
海君のポーズ決まっています☆
くるみんもかっこいいです(*^_^*)

NoTitle

こんな大きなモニュメントが街中にあるんですか!
何も知らないで公園に行って、突然現れたらビックリしますね(^_^;)
海クンもついに鉄人の仲間入りですね~♪

NoTitle

神戸には鉄人28号のモニュメントがあるんですね~
空飛ぶウルトラマンもかわいい♪

NoTitle

こんばんは(*´ω`)

ここ、行ったことあります! で、このポーズはお決まりでしょう(笑)

そして、この辺りだと、ぼっかけですね! ぼっかけのらーめんを食べたことが懐かしいですw

うちまる店長様

作者の方のお名前は存じてましたが
この地域のご出身だとは知らなかったですね
鉄人28号もリアルタイムで走らない世代です。

福岡整体 アカツキ様

9月にはガンダムでした(笑
こういうモニュメントは福岡では聞いた事が無いし
みた事も無いんで
とてもテンション上がりますね。

ポンまま様

聞いてて想像してたより大きくて
私もビックリしてしまいました。
復興のシンボルにふさわしい力強さを感じますね。

イヴォンヌ様

東京にはガンダムですよね~
そう言えば熊本の荒尾ンは大きなウルトラマン
があったけど、今はどうなのかなぁ。

にっしー様

もしかにっしーさんも
このパワーポーズしてお写真撮りましたか(笑
牧歌決定うお店があるんですね
また神戸には行くので
その時は行ってみたいです。

NoTitle

神戸ですね いいなぁ
ロマンチックな街ですよね
おお~鉄人28号 力強いポーズで神戸の方達もエネルギーが
湧いてきますね
海くんも くるみちゃんも くぅちゃんもポーズ決まったね!

NoTitle

思い出すたびに海パパさんのお手手を噛んだことを反省してますの(^^;;
ガンダムといい、鉄人28号といい、大きなヒーローを見ると何故だか嬉しくなりますね。
海くん&くるみん夫婦のヒーローポーズ写真がとってもいいわ(≧∇≦)
くるみんの方が貫禄あるように見えるわね♪

ルーシーママ様

最近は横目で見ながら通過する神戸、
久しぶりにユックリと滞在しました。
鉄人28号のあるこういう公園もあるなんて
初めて知ったんで速効、行ってみましたよ
お父さん達もテンション上がってました。

くっきぃ様

私は思い出す度に笑いが出てきますよ~
くぅちゃん!でかしたぞ(爆
ヒーローシリーズが出来そうよねぇ
他の街に何か大きなヒーローないかしらね(^_^.)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/2153-71cf511f

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad