お宿にチェックイン!

今回のお友達とのお泊り会は2回目です

昨年は淡路のワンコお宿でフグをたらふく堪能しましたが

今年はお洒落な港町神戸が舞台です。

神戸市内もワンコと泊まれるホテルが少ない!と言うか

1件のみなんですよ

その唯一のホテル「北の坂」


2015-12-033_convert_20151213233833.jpg



プチホテルですが観光地にも近い街にも近い

利便性がとても良いんです。

ワンコも泊れる貴重なお宿なだけに結構人気で

この時も最後の二部屋をギリギリで押さえれたの。

ケロママさんのファインプレーでしたよ。

4組の家族に二部屋???

今回の部屋割りはい津本は違います


IMG_0914_convert_20151213231453.jpg



スイートを一部屋




QesYkqHQSoG_O9M1450019649_1450019869.jpg


ここは凄く広くてミニキッチン完備

解放感もあって良い心地よいお部屋



2015-12-004_convert_20151213233400.jpg



キングサイズのベッドが2つ。

ここに女子4人が陣取りました

お父さん達はツインルームに仲良く宿泊してもらう事に

ツインのお部屋も広めのベッドで快適そうでしたよ

運転でお疲れの男性陣は早く寝るはずだから丁度良かったの。





2015-12-032_convert_20151213233607.jpg




ドレッサールームには洗面台が2個あるし

お風呂だっジェットバスになってて広いの。




0IMG_0942_convert_20151213232904.jpg



鈴猫さんもお仕事の都合を付けて

早上がりさせてもらって駆け付け合流。




IMG_0943_convert_20151213232024.jpg



鈴猫さんちのるーく君は自分の陣地を作ってもらい

中に入るともう安心だね。


IMG_0936_convert_20151213231942.jpg



くぅちゃんは早々と夕ご飯です。

でも皆が気になって気が散りますね。


IMG_0939_convert_20151213233133.jpg



ケロ姐も皆の輪の中にスタンバイOK.




2015-12-034_convert_20151213234035.jpg



くっきぃさんお手製のくるみちゃんとケロ姐のお揃いのお洋服

サイズもピッタリね!

とても器用なくっきぃさんの作るお洋服は記事も柔らかくて可愛いですね

海くんの夏のお洋服も重宝しました。



酢してる間・・・・・

お父さん達もお部屋で少しウトウトしてるはず

お夕食に繰り出す前に




G2a0_aNj00edoUq1450020383_1450020610.png




くるみ奥様はお出かけ前のおめかしです

柔らかく細いくるみちゃんの毛はブラッシングしないとすぐに

もつれてしまいますからね。

ケロママさん、小まめにとかしてあげてますし

くるみちゃんもお手入れ大人しくさせますね。




z8EXheM__cp3dNg1450020223_1450020351.jpg



お父さん達と同じくワンコ男性陣も

こんな風な会話をしてるみたいだわ(笑



IMG_0931_convert_20151213231715.jpg



皆さん荷物を開いたりワンコ達のお食事をさせたりしたあとは

夜の町へと繰り出しますよ~。

お腹ペコペコ!ごはんへ行きます

Comment

  • ユーアイネットショップ店長うちまる
  • URL
NoTitle

写真だけど皆の中心に。
思い出しました。

  • 福岡暁整体 アカツキ
  • URL
NoTitle

お出かけ前のオシャレに余念がないのは
ワンコ女子だっておんなじなんですね。
奥様の支度をちゃんと待ってくれるなんて
さすが海君、わかってます(笑)

  • くっきぃ
  • URL
NoTitle

くるみん、気持ちよさそうにお手入れされてるわ〜
あの時は、お利口にしてるくるみん♪って感じに見えたけど、こうして見るとお姫様待遇ね(^^)
男の子チームはまったりと待っててくれたよね。
そうそう、海くんはキュッキュのおもちゃを私が触るたびに何処からか登場して来たわ。

お洋服、くぅサイズでしか作れないからとっても心配だったの。くるみんが着たお写真、いただきまーす(^ー^)ノ

  • 煌ママ
  • URL
いいお宿ですね

わんこと一緒ってすごく安心して過ごせますね。
みんな仲良くで楽しいお泊りの予感。
オシャレさんに付き添う海クン、大人です。
前記事の鉄人28号さん、見たいーーー!
海クン、正太じゃなくて鉄人になっちゃってるし(笑

NoTitle

今度は神戸なんですね~~。
わん友、女子4人での同室泊
修学旅行並で面白かったでしょう!
神戸市内はペットOKの宿が一件だけなんて
始めて知りました~。
栄えてて物わかりが良さそうに見えるんですけどね~~。

鉄人28号の公園、知らなかったなぁ~
行ってみたい!!

  • イヴォンヌ
  • URL
NoTitle

神戸で4組のご家族とわんちゃんたちも一緒でにぎやかですね~
神戸の夜いかがだったでしょうか♪

  • 海ママ
  • URL
うちまる店長様

ケロちゃんも勿論参加ですよ~
存在感のあった子ですから
いつまでも中心にいてほしいですね。

  • 海ママ
  • URL
福岡整体 アカツキ様

くるみちゃんはお洒落さんですよ~
いつもケロママさんが丁寧に
お手入れされてて
それを気持ちよさそうにおとなしくされるんです。
男子チームの囁きがリアルでしょ(笑

  • 海ママ
  • URL
くっきぃ様

お出かけ前のお洒落の時間
くるみちゃん、とてもお利口よね~
海くんなんてブラッシンングは大嫌いよ。
そう言うう時間を待つのも楽しいひと時よね。
ホテルからのプレゼントは
海くんだけがオモチャを選んだの。
ピュって鳴るオモチャには目が無いから
あの後の旅もずっと持ち歩いてたよ。
くるみちゃんのお洋服ピッタリね
さすがくっきぃさんだわ~
可愛いし似合ってた。
ケロちゃんも喜んでますよね。

  • ポンまま
  • URL

海クンとくぅちゃんの会話の様子がピッタリで大笑いしてしまいました!
文句も言わず、じっと待てる海クンのような紳士はなかなかいないので、エライでつよ(≧▽≦)

  • 海ママ
  • URL
煌ママ様

貴重なホテルですよ!
ここが無かったら神戸観光は無理ですからね。
それにこの広いお部屋だと
皆でノビノビできますから最高です。
くるみちゃんのお手入れに
男子チームは興味津々ですよ!(私達も
鉄人28号は圧巻でした!
海くんも強い鉄人にあやかれたかしら。

  • 海ママ
  • URL
kattin様

何時もは京都で落合うメンバーですが
神戸で会うとまた新鮮ですよ
女子チームは本当に修学旅行気分。
つい遅くまで話し込んでしまいました。
福岡市内もワンコの泊まれる宿は殆ど無いですけど
神戸もここだけなんですよ
港の近くにあるホテルもワンコ預かりだし。
もう少しゆるくして頂けると有難いですね。

  • 海ママ
  • URL
イヴォンヌ様

4組一緒に過ごせるスイートルームが空いてて
本当に助かりました。
この後、まだまだ楽しい夜は続きますよ。

  • 海ママ
  • URL
ポンまま様

くぅちゃんと海くんの雰囲気がピッタリでしょ
本当にそんな会話が聞こえてきそうだったの(笑
海くん、本当の所次は自分かも。。。なんてビビッてたのかも(^_^;)

Leave a Reply










Trackback