海とママの秘密

<< | 2017-04 | >>2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

異人館めぐりⅠ

昨日からやっと冬らしく冷え込んできた福岡です。

厚手のコートも出番が来たって感じですね。

風邪引きさんが多いみたいですから皆さんも気を付けてくださいね。

さて、異人館見学ツアーの始まりです

3か所を巡れるチケットを購入して出発




IMG_1009_convert_20151215224126.jpg



2015-12-007_convert_20151216001405.jpg



最初はシャーロックホームズの館。





2015-12-041_convert_20151216001451.jpg



仲はイギリス調の調度品で飾られてて

お洒落なバーカウンターがあるお部屋とか

実際にお酒とかが飲めるドリンクコーナーもありますよ。

美味しいスコッチウィスキーなんか出てきそうですね。




2015-12-042_convert_20151216001519.jpg



ケロパパさんと鈴猫さん・・・・何を真剣に覗き込んでるんだろう

右の木で出来てる物は、持ち運びができるトイレだそうです

そう!ポータブルトイレね。


2015-12-043_convert_20151216001542.jpg



豪華なお食事を再現してあるお部屋。

こういうのを見るたびに思う事は

この時代にバターとか香辛料を使った肉料理やらワインでしょ

日本の食卓だと丸いちゃぶ台にメザシとか具の少ない味噌汁でしょ(^_^;)

文化の違いとは言え、この差。。。。

体格も違うはずよね。




2015-12-045_convert_20151216001655.jpg



RJs1Rc1S0DxncpD1450278023_1450278045.png



鈴猫さんここでもまた何か見てる・・・・

ケロママさんも何にでも興味があるのよねぇ。




2015-12-046_convert_20151216001743.jpg




次はお隣の洋館へ移動。





2015-12-047_convert_20151216001817.jpg



2015-12-048_convert_20151216001844.jpg



こちらは豪華な調度品が展示されてますよ。

ティファニーのランプとかガレのガラス製品

見てるとため息が出て来るものばかり。



2015-12-0410_convert_20151216001943.jpg



起きな剥製が一杯のお部屋

凄い迫力で皆ビックリ。



2015-12-049_convert_20151216001910.jpg



ブリザーブドフラワーの展示会も開催中でしたよ。

ロマンチックな雰囲気が素敵でしたよ。

異人館めぐりは後半へ続きます。







コメント

NoTitle

神戸は時間をかけてゆっくりと見て廻りたいところ。
皆さんとても楽しそうです。

いいですね、ここ!

ホームズ!大好き!
憧れのロンドン、霧雨と殺人鬼とアフタヌーンティーの街♪
で、ホームズ館には超興味津々です。
行ってみたいです。
前記事のるぅたんに爆笑しちゃいました。

NoTitle

神戸での異人館やっぱりさすがって感じでステキですね~♪

うちまる店長様

まだまだ見どころが多いですよね
夜の六甲の夜景に今度は行きたいな~っておもってます。

煌ママ様

イギリスの雰囲気満点の洋館は
ちょっとミステリアスな感じがして
ホームズの影が見え隠れ(笑
こういうBARでお酒飲んでみたいですよ。

イヴォンヌ様

長崎などでもグラバー邸のような洋館はありますが
この北の坂の雰囲気は格別です。
あか抜けてるって言うかね(笑

NoTitle

海くんやっぱりくまちゃんと似てるわ(^^)
剥製がいっぱいのお部屋でね海パパさんが「海くん、重いよぉ〜」ってつぶやいてたの。
哀愁溢れる姿に密かに笑いをかみ殺してた私です(^人^)

くっきぃ様

ププッツ。。。第三のクマちゃんみたいに写ってますよね。
はく製って決していい趣味とは思えないんだけどね
でも大きな白くまもはく製でなければ
こんなに近くで見れないしね。
海くんの移動係もバッグとかないと結構大変よね(^_^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/2157-9f01dfe6

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君13歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きで、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad