海とママの秘密

<< | 2017-04 | >>2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

異人館めぐりⅡ

昨日お福岡、山間では初雪が観測されたそうです

市内もみぞれ交じりの小雨が降ってたけど

これがね~、せっかく洗った車、汚れちゃって(涙

PM2.5が混じってるせいでしょうかね。

目も・・・・・・・痛い。



異人館めぐり、坂を上り可愛らしいお店屋さんの横を抜けて

カート軍団ズンズン進みますよ(笑


2015-12-0411_convert_20151216002035.jpg





2015-12-0412_convert_20151216002112.jpg



異人館で有名なうろこの家かサターンの家

どちらを見学しようかと迷って

お願い事の叶う椅子のあるサターンの家の見学に決めました。




IMG_1061_convert_20151218012905.jpg






352Obtit8v0MqCv1450193051_1450193120.png



二つの椅子があるんだけど

男性がお願い事する時は左。

女性のお願い事の時は右に座るんです

海くんもパパさん達も左に座って何を願ったのかしらね~


くるみちゃんのお願い事は「商売繁盛」かしら(笑

くぅちゃんとるぅたんもちゃんと座ったんだけどね、お写真が無くてゴメンね。



YwiFdquQM6kmPdu1450193154_1450193270.png



勿論、私も座りましたよ!それも2回も(欲と道連れ





2015-12-0416_convert_20151216002229.jpg



2015-12-0415_convert_20151216002137.jpg




この館でもブリザーブドフラワーの見事な展示

シャンデリアにも装飾されてて

小さなフクロウのカップルが寄り添ってるアイデアが可愛かった。




IMG_1083_convert_20151216001039.jpg



ちょっとね、電線が邪魔ですが

神戸タワーまで見渡せて気持ちも良かったですよ。




IMG_1090_convert_20151216000705.jpg



異人館での記念のツーショット

くるみちゃん、ペロリンって(笑




IMG_1091_convert_20151216000755.jpg



皆での集合写真

なかなかそろってくれなくて苦戦でした

どうにか皆で前向いたとおもったら

海くんの苦虫をかみ殺したような顔に笑っちゃいました。

そろそろ休憩でもしたいねぇ~と見つけたカフェが素敵なの

次回へ続きますね。






コメント

NoTitle

おやおやかなりの坂道ですね。
海くん!!
ママがどんなお願いしたか、こそっと聞いてね。

NoTitle

九州はPM2.5の影響が大変ですね(>_<)
地球環境的にもほんと早くどうにかして欲しいですよね!

いいなぁ~♡こんなにかわゆいこ達に囲まれて旅行に行けるなんて・:*:・(*´エ`*)キュン・:*:・
私だったらエストロゲン放出しまくっちゃいますぅ~o(≧▽≦)o
願いが叶う椅子効果☆結果が出ましたらまたご一報願います(๑>◡<๑)

NoTitle

急な坂道もみんなと一緒だと楽しかったわ!
異人館からはとっても見晴らしが良くて、異人さん達、いい場所に住んでいたのね〜って感心しちゃいます。

海くん、時間がかかった集合写真に飽きちゃったわね( ̄▽ ̄)

NoTitle

ステキな洋館ですね~
集合写真すっごくかわいい♪

うちまる店長様

この界隈は坂道だらけですよ~
見晴らしは良いんだけど住みたくはないですね。
私のお願い事は今この時期なら・・・・(笑

まるぽぽちゃん様

凄いんですよ(T_T)
特に目が痛くて涙がずっと出るの。
もうすぐね、年明けぐらいからは黄砂もやってくるのよ~
嫌な季節です。

みんなでワイワイと観光してると
海外からの旅行客の方々から
必ずお声かけて頂きますよ
中には自分の飼ってるこの写真を見せてくれる人もいます。

くっきぃ様

結構な坂道ですよね
これさ、実際に生活するにはチョッとやだ。
道も狭いから車の運転も怖いし
雪でも降ろうもんなら家から出れないし帰れない(^_^.)
丁度良いベンチがあったにも関わらず
みんな、協調性が無くてね(笑

イヴォンヌ様

ホントに異国の地にワープして
おまけにタイムスリップした感じですよ。
集合写真だけは中々うまくならない面々です(笑

NoTitle

こんばんは(*・ω・)ノ

さすがは神戸w オシャレですね~! ちなみに明日の夜は横浜へ行きますよ\(^o^)/

今は玄界灘の潮風もなかなかスゴイことになっているのでしょうね!? 風邪、ひかれませんように!!

にっしー様

今の時期、横浜もクリスマス一色でしょうね〜。
ロマンチックな港町を楽しんで来てください。
寒さも少し和らいでますが
風が冷たい福岡ですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/2158-d968f903

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君13歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きで、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad