海とママの秘密

<< | 2017-06 | >>2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

クラッシックなティールーム

楽しかった神戸での合宿も終わりの時間が近付きました。

異人館散策して少し冷えたので温かい物が欲しいねぇって

見つけたのが



IMG_1113_convert_20151219000315.jpg



「パラステイン邸」

解散の前に軽くランチです。

この洋館は明治時代に実際に欧米人が住んでたそうです。

有難い事に店内もワンコOK




2015-12-042_convert_20151218235810.jpg


木目を生かした床に漆喰の壁

お洒落に飾られたカーテン。

そして凄く暖かい心地よい空間。




3rO5odAbyVB0aJU1450449161_1450449260_convert_20151219000010.png



お店の方もとても感じが良くて

わんこ達の名前をすぐに憶えて下さいました。



fZhOOxrHuDS82Or1450449654_1450449711.jpg






2015-12-04_convert_20151218235137.jpg



お父さん達とくっきぃさんはハムサンド

鈴猫さんが食べてたホワイトソースが掛かってるの、とても美味しそうね。





LMKFYYuHa3Wzq_31450450155_1450450201.jpg


私とケロママさんはと言うと

この後に移動する丹後方面のお宿の夕食に備えて軽くスイーツセット。

ここでもお別れしがたくいつまでも話は尽きません




tcBl_h8WOUNnyRD1450449322_1450449520.jpg




2015-12-041_convert_20151218235343.jpg



お店の二階も見て良いですよ~と

見学させていただきました。

ウェディングとかパーティ―とかに使われる会場になってますよ




IMG_1110_convert_20151219000100.jpg



あっという間に過ぎた楽しいお泊り会

また来年も行きましょうね。


我が家とケロ家は天橋立蟹ツアーへ出発。

本当はね皆で行きたかったけど鈴猫さんは翌日お仕事でここで帰宅。

くっきぃさんはね、蟹アレルギーなの

命に係わりますからね!いったん京都に戻って

私達が再び京都入りして合流ですよ。



nxn661U_DslANL51450449550_1450449621.jpg







コメント

NoTitle

買出しとなるとやはり丹後。
最近は便利よくなりました。

いいですね~。

素敵なカフェ♪
憧れますよー。
くるみんはご一緒、さすがです(笑
鈴猫さんやくっきぃさんとの賑やか道中、またの機会を楽しみにお待ちしてます。

NoTitle

異人館。オシャレだけど
どこかアットホームなのは
ひとが住んでおられたからですかね。
カーテンやランプがクラシカルで素敵ですね(●´ω`●)

NoTitle

1泊2日だったけど、あっという間に過ぎちゃって名残惜しかったわ。
海ママさんとケロママさんの夕食に対する大きな思いはとっても伝わってきたわよ(^^)
ハムサンドは、パンがふんわりしていてシンプルなんだけどとっても美味しかったの。
チーズケーキも美味しそうだったわ。デザートに食べたらよかったかしら。

いつか海くんとくるみんの結婚式を挙げる際には、こんな素敵な異人館ウエディングなんてどうかしら(≧∇≦)

うちまる店長様

丹後の旅の目的は
解禁したてのずわい蟹!
堪能していましたよ。

煌ママ様

ケロ家のママさんは日本海方面初めてで
丹後ツアーを楽しみにされてました。
我が家も再び訪れる事が出来て感激でしたよ。
今度は春の大花見大会でしょうかねぇ(笑

福岡整体 アカツキ様

ここのお店のご主人も奥様も
とてもお洒落で優しい方でした
カーテンが素敵で見惚れてたら
止め方など丁寧に教えて下さって
フランスで仕入れて来るんだそうですよ。

くっきぃ様

本当にお泊り会は楽し過ぎますね~
まだまだ一緒に行きたい所も沢山あるの
金沢もくっきぃさんに案内して頂きたいし!

くっきぃさんが蟹さえ食べれたらね~
一緒に行けたんだけど
やっぱりお昼食べなくて大正解だったわ
皆お腹はち切れそうになるほど蟹、堪能しました。
だけど、カフェのランチメニューも気になるところです
リベンジだな!!

NoTitle

ママ~さくさく楽しい旅の記事見させていただきました。
そちらは、素敵な館もワンちゃんもご同伴OKでいいですね。
長野は山のペンションでも行かないとないみたいです。
お近くだったらマックンも参加したい~!!

キーママ様

師走の慌ただしい時期ですが
皆さん楽しんで今年も集う事が出来ました。
限られたエリアですがワンコ一緒に過ごせて
思い出が出来ましたよ
長野のペンションも行ってみたいなぁってあごがれます
一度は泊ってみたいんで
マックンやママも是非ご一緒にね!
来年はまた信州に行きたいと思ってます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/2159-4a2f2e11

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君13歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きで、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad