海とママの秘密

<< | 2017-06 | >>2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

困った太郎しゃん

今年もあと10日ほどになりましたね

大掃除など皆さんお済みでしょうか?

私はほとんど手つかずのまま・・・・・・(汗

お節が終わらないと落ち着かないし片付かない。

特にキッチンは大晦日に夜に一気にやっつけちゃいますよ。


さて、我が家のニューフェイス「太郎しゃん」なんですけどね

元気になってちょっと太り過ぎな感じ・・・・なのはまだ良いんだけど

困った事が

四六時中「にゃ~~お~~・うんごぉ~~~」と大きな声で鳴く

夜も夜中もお構いなし。

窓をこじ開けて外にも行きたさそう。

もうね・・・・・



GuBGSeW_iDgWUZf1450532946_1450532990.jpg



海クン始めとして我が家寝不足なんです

ご近所にも聞こえてご迷惑かけてないかも心配です。





IMG_1571_convert_20151219224335.jpg



甘えたいのか・・・なんなのか???

そこでニャンコと暮らす友人達に聞いた所

「それ、さかりが付いてない?」と言う事。

そう言えば・・・取り込んだお洗濯の私のバスタオルにも

シッコッコやられたし・・・(マーキングらしい

自分でも悶々とした気分を持て余す太郎しゃんなのね~

だけどこのままじゃ家族皆、寝れなくてたまんない。

無理を承知で病院に去勢相談。

そう・・・・・我が家が通う病院、大体手術1か月くらい待つんです

海くんの時もそうでした(緊急は即対応されますよ

でもね、死活問題なのよ!緊急なのよ!と先生に泣きついた。

海くんも付き添いで来て訴えたんです。

で、22日に緊急去勢手術決定

先生も「太郎は迷惑ばかりかけてるんだなぁ~」って苦笑い(爆




IMG_1561_convert_20151219224807.jpg



寝てると本当に可愛いだけどね

起きた途端に猛獣ですよ

あ!でも鳴く以外に危害加えたりしないし抱っこ好きの甘えん坊よ。



IMG_1577_convert_20151219224409.jpg



昨日からお気に入りになったらしい場所

窓の外がよ~く見えるからね(笑

そして外を眺めながら「うぅおぉ~~~~~」と雄たけびをあげてる。



WPW0qYBcf8l908f1450533201_1450533266.jpg


去勢したら大人しくなると信じて

あと2日の辛抱だわね!海くん。

コメント

NoTitle

あちゃ~
寝不足ですか・・・
結構遠くまで聞こえますからねぇ。

あと、二日間の辛抱か・・・・

NoTitle

そうなんだ~ 盛りがついてるのとやっぱり出好きなタイプの子がいるんですよね。そうすると去勢しても出たがってね・・前の子がそういうタイプで外へいつも出してたんですが。それはダメ?
今時は外へ出すといけないってお医者さまも言うんですよね。でも性分だからね~
家の中が慣れておとなしくなってくれるといいですね~♪

うちまる店長様

夜は遅くまで、朝にはご飯の催促が
5時からですよ(涙
去勢で大人しくなってくれたらいいんですけどね。

イヴォンヌ様

いや~ニャンコの盛りがこんなに凄いとは
努々思っていませんでした。
元々外での楽しさを知ってるから
余計に自由な生活が恋しんでしょうかね。
去勢で落ち着いてくれる事を祈るのみですよ
ウチの近所は車通りも多くて外に出す訳には行かないしね
田舎で出たり入ったりできるような環境の方が
貰ってくれるならすぐにでも里親に出してあげたいですよ(笑

NoTitle

太郎ちゃん、遠吠えしてるのね!
これまでニャん子は自由に出入りするスタイルで飼ったことしかないからなぁ。
ちゃあみぃは甘えてニャンニャン鳴くんだけど、声が小さいの。
太郎ちゃんはまだ、お家の中用の声のボリュームに慣れてないのかな

もてあます情熱が去勢でおさまるといいね。
毎朝5時は辛い…

くっきぃ様

チョッと凄い事になってるんですよ
朝も晩もお構いなしで
「おぉ~~ん」とか「あんぎゃお~」とかね
海くんもうんざり顔だもの
無理を言って手術を入れて貰えたんだけど
これで治まるかどうか・・・・
太郎しゃん、生まれ変わって戻って来て欲しいわ~

手術したら、夜鳴くのは落ち着くと思いますよ❗

としこ様

いよいよ明日、手術です。
とにかく強烈な鳴き声だけでも治まってくれたらいいけど
お父さんもうんざりしてるよ(悲

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/2160-d5437a28

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君13歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きで、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad