蟹三昧の夜

今日は待ちに待った太郎しゃんの去勢手術の日です。

これであの「ぎゃお~~~」な夜から解放されると嬉しんですがね

太郎しゃん生まれ変わったように大人しくなって戻って

来てくれる事を祈ってるからね~。



さて!旅の続きですよ。

船や見学を済ませてお楽しみな宿へ到着です




IMG_1182_convert_20151222011729.jpg



数年前にもお世話になった天橋立の「川尻」

古民家風な民宿です。

アットホーム感満載な宿なんですが

蟹を存分に味わうなら間違いない宿。



IMG_1158_convert_20151222011838.jpg



民宿なんでお部屋にはお風呂もおトイレも無いんですけどね




2015-12-007_convert_20151222011446.jpg



ドレッサールームもおトイレも意外に綺麗

お部屋から少しい遠いのがたまに傷。




2015-12-047_convert_20151222011511.jpg



IMG_1179_convert_20151222011803.jpg




民宿と言う割にはお風呂に力入れてる感じ

中々お洒落なお風呂で朝晩と男性と女性のお風呂が入れ替わります。

朝のお風呂の写真が無い(涙

露天風呂でしたよ。


御疲れのお父さん達はひとっ風呂浴びて

ケロママさんと私は蟹の為にお昼も我慢してお腹ペコぺコ

そして、お待ちかねの夕ご飯



・選MG_1166_convert_20151222013936




お食事のお部屋は別に用意して下さってました。

鍋にコンロにと期待でワクワクです。




lUc0NedkrrvcRGJ1450714852_1450714897.jpg



か・海くん・・・・海君が食べれるものは無いんだわよ




BEaSTXpINp4ixGz1450714935_1450715019.jpg



そうよ~くるみん、悟ってるのね(笑

そんなお子達の事はさておいて




2015-12-048_convert_20151222011535.jpg



解禁したての松葉蟹三昧が始まります



2015-12-049_convert_20151222011558.jpg



これでもか!って言うほどに蟹が山積み。

焼くも良し、お鍋に入れるも良し

お父さん達は甲羅の蟹味噌に日本酒入れてグツグツ甲羅酒を楽しんで

美味しい!と絶賛。

蟹グラタンも蟹の身がタップリ。



GXNDEePaCo4Ns_q1450715230_1450715283.png


大きな蟹の天麩羅にご満悦のケロママさん

本当に嬉しそうよ。

焼いて鍋に入れて皆無言でほじくって(爆

お腹はち切れそうになったけど蟹残すのは勿体ない

ひたすらに鍋に入れ身をホジホジして沢山の蟹の身を貯めて

最後の雑炊にブチ込み贅沢な蟹雑炊。

お洒落な蟹懐石のお宿なんかもあるけど思いっきり

ワイルドに蟹を食べたいならお奨めの宿ですよ。

もう、動けな~~いって這うようにそれぞれの部屋に戻ったら

早々と眠りについたそれぞれの家族でした。

お休み前に海君のお散歩に出て

お星さまがすっごく綺麗だったので大感激な私でした。














Comment

  • ユーアイネットショップうちまる
  • URL
NoTitle

宮津市の旅館が自社商品使ってくれてるのが
「焼きがに」

こうして食べたら美味しいだろうなぁ。

  • 煌ママ
  • URL
蟹・・・らぶ♪

パラダイスです、蟹好きには。。。
ついて行きたい~(笑
太郎君、無事のご帰還を願っています。

  • 海ママ
  • URL
うちまる店長様

焼蟹のコンロを見た途端に
店長さんの事を思い浮かべました
店長さんの商品だと美味しさも倍増だったでしょうね。

  • 海ママ
  • URL
煌ママ様

次から次に蟹が出てきて存分に堪能してきました。
暫くは蟹はいいかなぁ(笑
太郎しゃん、無事に手術終わりました
これで大人しくなってくれたらいいんですけどね。

  • にっしー
  • URL
NoTitle

こんばんは★ミ

ちょっとちょっと、これだけに量のカニはかなりな高額ですよね!! スゴイ!! スゴすぎですよ!! おいくらほどでした(笑)??

ちなみに先日の四十九日の法要の後の食事は「甲羅」というお店でした^^; カニ三昧でしたよ!!

  • くっきぃ
  • URL
NoTitle

金沢だと小さいサイズの蟹は丁寧に甲羅をはがしてカニみその中に身を全部ほぐしていれて酢醤油で食べるのよ(見てるだけだけどi-239
蟹のフルコース!大満足な夜でしたね~
這うように帰ったって(笑)

  • 海ママ
  • URL
にっしー様

凄い蟹の量でしょ~
福岡でもこれだけ食べようと思えば相当なお値段ですが
そこが!!さすが地元。
とてもリーズナブルって事。
わざわざ足を運ぶ価値はありました。
蟹って美味しいんだけどやはり必死で食べるから
会話は少なめだわね~。

  • 海ママ
  • URL
くっきぃ様

金沢も蟹の美味しい所だものね
能登でも食べたわよ~
地元の人が美味しい食べ方知ってるもんね
今度は金沢蟹ツアーかなぁ
くっきぃさんのガイドで・・・・
蟹以外も味わえるところだと良いでしょ。
ぷぷっ・・・満腹すぎてホントに歩けないぐらいだったのよ(笑

  • ルーシーママ
  • URL
NoTitle

蟹!蟹!蟹!ですねぇ
お腹いっぱいになるまで食べる蟹 私には夢のまた夢ですよ
豪華な蟹雑炊 ひゃ~食べてみたい

太郎しゃんはどうですか?
手術は無事終わりましたか?

Leave a Reply










Trackback