海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

太郎の術後と断舎利

昨日の太郎しゃんの去勢手術

無事に済んで夕方には戻ってきました

え~~~入院しないの?でしたが

ニャンコの去勢手術って縫合しないんだそうです

だから抜糸も無いって事。

自然にくっ付いちゃうんだそうですよ。。。。凄いねぇ



y0Bsq7lM1Di0QvE1450788756_1450788837.jpg



朝から絶食で出掛けた太郎しゃん

家に戻っても午後9時までは様子見て何時もの半分のご飯だそうです

何よりもご飯が楽しみな太郎しゃんには可哀そうだと思ったけど

傷が痛いのかお腹が空いて元気がないのか

いや、きっと術後で疲れてるのね。

家に戻ってもゴロゴロと寝ていました。

具合も悪そうじゃないんでご飯あげたら喜んでペロリと完食。

物足りなさそうですが、調子に乗って気分が悪くなったらいけないしね。

そして・・・あの恐怖の雄叫びはと言うと

全然なくなったと言う訳じゃないけど、随分と少なくなった気がします

これもね、術後だから大人しいのかも

エリカラが特にお嫌みたいで

少し大人しいのもこのせいかも。



TD2l13XOapg4hJb1450789993_1450790048.jpg


とにかく手術の成果だけを期待するだけですよ。。。。。

色々アドバイス頂いたりご心配下さったお友達に皆さん

ありがとうございました。



もう一つ話題を。

日曜日、朝から思い立って和室からの大掃除。

もうね、今年はしないでおこうかと思ったけど

断舎利!したくて。

押し入れの中の物を取りあえず出してみたら収取が付かない(涙

何をこんなにため込んでたんだろう。。。。

あっという間にゴミ袋5つ。

お父さんからは引っ越しでもする気かいな??と言わるほど捨てた。


IMG_1589_convert_20151222220405.jpg



海くんのオモチャもこんなカゴ二つ分あったのを

古く汚いのは捨てて半分に。

海君ったらお気に入りはすべて覚えてて無いと執念で探すんですよ。

何でもおちおち捨てれないので吟味して処分。

こんな物が出てきたよ




0xYMDaeBnM4dtf61450788990_1450789046.jpg



海くんがパピーちゃんの頃には行ってたバッグ

すかさず手で押さえて中に入った海くん。

ちゃんと覚えてるんですね~

捨てちゃおうかと思ったけども、これじゃ捨てれない。




TRvfNQlF6gT8ECU1450789123_1450789228_convert_20151222220308.jpg



少し窮屈そうだけど海君は快適そう(笑

これに入るとどこにでも行けると覚えた魔法のバッグ。

思いでのバッグだから大事に取っておこうね。。。。

これが物が貯まる方程式(汗




コメント

NoTitle

すごい、おもちゃの量
でも、一つ一つに思い出があるのでしょうね。
私は来週から大掃除します。

NoTitle

コンパクトに納まった海くん♪可愛い〜v-238
ゴミ袋5つはすごいわね。
私案外思い切りが悪くて捨てられないの。
引越しのたびに少しづつ減ってはいると思うんだけど(^^;;

太郎ちゃん、お帰り〜
生まれ変わって静かなお利口さんになるですよ

太郎ちゃん、無事に帰宅できて良かったです!
海家の皆様、ゆっくり睡眠がとれるようになるとイイですねー。
海ママさまも断捨離に手を出してしまいましたか!
一度始めちゃうと次から次へと気になりますよね〜 汗
我が家も片付けに追われてます(꒪ȏ꒪)

うちまる店長様

海クンの財産、凄いでしょ~(笑
お気に入りだけでもこれだけあるんですよ
大掃除、うちのお父さんも手伝ってくれたら
助かるんですけどね。

くっきぃ様

海くんこのバッグが大好きだったんです
今でも覚えてるのか
出したらすぐに入る!って大騒動でしたよ(笑
押し入れ1つだけでも5袋のごみ
天袋だって手付かづだったのよ
他を出してみるのが恐ろしいです

太郎しゃん、今の所そう変わり映えせず(涙
徐々に落ち着くのかなぁ。。。。

ポンまま様

昨夜は疲れてたのか凄く大人しく寝てくれました。
今日になるとね、あまり変わった感じはしないのよね
声のボリュームは少し治まった気もします

ポンままさんに感化されて遂に
私も禁断の押し入れの中を出してしまいました(焦
なんでこんな物を!と思う物が多いんですよね
まだまだ諸郡するものでてきそうですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/2163-e114e27e

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad