海とママの秘密

<< | 2017-07 | >>2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

クリスマスは記念の日

皆さんクリスマスいかがお過ごしでしょうか?

今年は「クリぼっち」なんて言葉が流行ってるみたいですね

クリスマスをお一人様で過ごす方多いみたい

一昔前のバブルの頃なんて豪華なプレゼントに豪華ホテルでのディナーが

定番だったけど、そんなクリスマスも懐かしい。

さてさて!我が家の大御所の登場ですよ。



5pOcqg4Ml9thD2i1450971845_1450971955_convert_20151225005406.jpg



海くん、撮影が終わるとお待ちかねのプレゼントがもらえるんで

とても協力的でした(笑




5Cpsg_W6wxKjAQc1450971986_1450972025.jpg


ご満悦

そして、海クンの弟子、被り物修行中のこの方からも




Q1ZqVtCSVdR9V621450886709_1450886754.jpg



クリスマスのご挨拶(爆

意外にね嫌がらずに何でもやってくれそうです。

これから期待の大型新人です。


我が家も一応ケーキを用意しました



IMG_20151224_140926_convert_20151225005427.jpg



大好きな「バンフの森」のシェフ

熱烈な「ワンコケーキ作って~」のコールに応えて

昨年に引き続き、今年もお忙しい中大奮闘。

海くん!の名前で予約してたものを受け取りに行きましたよ




WuTQtWR5p5v7wnN1450972048_1450972079.jpg


大きなホールケーキ

海君ひとりじゃ食べきれないよね

ママがお手伝いしてあげる。。。。

とお毒見したけど、これが絶品なのよぉ。

安納芋のモンブランの自然な甘さが抜群でした。

明日もまだ別のがあるのよ!!




2015-12-24_convert_20151225005502.jpg



お父さんと私の分も小さなケーキ。

サンタさんのムースが可愛い。


そしてクリスマスは特別な日でもあります

海くんの恋女房のくるみちゃんがケロ家にトライアルに出発した日

ケロ家の家族として歩き出した日です。


1VNtJ116ZAm2SXw1450889308_1450889438_convert_20151224015146.jpg



保護された当初からずっと応援して来たくるみちゃん

最高の家族に巡りあえて今があります

くるみちゃんのように幸せな第二の犬生を送れる子はまだまだ星の数ほど。

助け出されることなく処分されるワンちゃんニャンちゃんが大半です。

レスキューされていいご縁を待つ子達もまだたくさんいます。

このクリスマスの日にも命を散らす子達がいます

1日も早く処分の無い日本になって欲しいと願ってやみません。




HK7s3ITaQ8WlMRe1450886943_1450887337.png



愛する海君が繋いでくれた大切な絆です。

あら!!大切な子が出演してないわぁ~~

と言う事で、クリスマスなので特別にはるばる宇宙からご出演いただきました



MUadTYMU5aikRTM1450888999_1450889057_convert_20151224015213.jpg


昨年我が家に遊びに来てくれた時のケロちゃんです

ケロちゃんもメリークリスマスでし!!



otYqDIFjTxgwWWi1450889083_1450889213_convert_20151224015236.jpg



ぷぷっ・・・「あたしゃ―」ってケロ姐さん

まるで浅香光代さんみたいだわ(爆

皆さん引き続き素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ。












コメント

NoTitle

さすが大御所。
きまってますね!!

初めてワンちゃんケーキ見ましたが、
人間と代わらないのですね。
味も本格的なようで。

シェフ、すごーい。

相変わらず可愛いですね、こちらのケーキ。
あ、いやいや海クンもくるみんもるぅたんもくぅちゃんも、そしてケロちゃんも、みんな可愛い♪
太郎クン、大人しくなった証拠?(笑
ただただみんなに、幸せになって欲しいです。

NoTitle

海くんサンタかわいい~♪
みんなで衣装着てクリスマス幸せですよね~(*^_^*)

NoTitle

メリークリスマス・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・:

浅香光代って(笑)

昨日は仕事で、今日もこんなふうにブログライフ・・・。クリスマスってことよりも年末という現実の方が予定を強制的に決まらせますよ。。。

あぁ、ケーキ食べたいです!

NoTitle

メリークリスマス!
可愛いサンタさんがいっぱいですね~
太郎しゃん 修行中の身とはいえ なかなかのサンタさん姿じゃないですかぁ
クリスマスはくるみちゃんの記念日でもあるんですね
皆がくるみちゃんのように幸せになれる日になる事を願います

NoTitle

さすが!大御所海クン!すっかりプロモデルですね 笑
太郎しゃんのモデルデビューもなかなかきまってますね♪

海クン用のワンコケーキも豪華ですね。
言われなかったらワンコ用とは分かりませんね!

うちまる店長様

海くんもモデルのバイト、慣れたもんですよ(笑
ワンちゃん用のケーキとは言え
素材はすべて厳選されたもの
ホントの事言うと他人様のケーキより
良い食材使ってるんですよ
凄く美味しい!!

煌ママ様

先ほどは・・・・お邪魔致しました。
ケーキ凄く美味しかったですよね~
幸せそうにしてる我が子達の姿を見ると
心がホッコリする反面に
悲しい現実にいる子達の事が頭に浮かびやるせなくなりますね
太郎しゃんも温かでお腹一杯のクリスマスを
過ごせただけで幸せと思ってくれてるかな~。

イヴォンヌ様

海くんも一張羅のサンタ服で
クリスマス期間は過ごしました
すれ違う人に褒めて頂いて嬉しそうでしたよ

にっしー様

「あたしゃね!」と言えばやはり
浅香先生しか思い浮かばなかったの(笑

今年は個人個人でのクリスマスを過ごす方が
殊の外多いみたいですね~
私も年末の大仕事に追われてますよ(涙
もうね、お正月なんていらない。。。。

ルーシーママ様

メリークリスマス!
太郎しゃんクリスマスにかぶり物デビューなんて
いいタイミング良でしたよ
大人しくなんでもさせるの。
海くんよりも才能あるかもです(笑
くるみちゃんが素敵なご縁を繋いでくれて
楽しい思い出が沢山出来ています。
くるみちゃんのようにどの子も幸せを
掴んで欲しいですよね。

ポンまま様

海くんのテンションをあげるために
褒めちぎって衣装を着せ
新しいオモチャを餌に撮影と
ご機嫌取りも大変です(笑
太郎しゃんは何をされてるのか分らず
ボーっとしてるんですよ。
やりやすかったです(^_-)

このケーキの出来、本当に食べても美味しいし
ワンコちゃん達も大喜びしますよぉ

NoTitle

ケロちゃん登場の威力はすごいわ!
くるみんガッカリしちゃうわよねぇ(笑)
私、くるみんのトライアル前のサンタ姿のお写真大好きなの。
そのあとすぐにケロ家との生活が始まったのね

海君のサンタ姿、ぴーちゃんも何度も何度眺めて「可愛い~」って言ってましたョ。
サンタ帽の大きなポンポンが似合ってるわv-238
太郎ちゃんもさすが海君の弟分ね♪

くっきぃ様

やっぱりケロちゃんが登場しないとしまらないわよね
まだまだくるみちゃんには主役の座は
譲れないとか(笑
私もくるみサンタの写真大好き
まだ幼さの残るくるみんだったもんね。
海くんも太郎しゃんも撮影には協力的だったのよ
おやつがもらえると言う期待でドチドチしてたかもね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/2165-89184e5e

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君144歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad