海とママの秘密

<< | 2017-04 | >>2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

年の初めに宇宙食

元旦の夕方実家に勢ぞろいしたお友達や新しい家族

私とサラパパさんのサプライズのお祝いをして

何時もは静かな実家も華やぎました。

私のお節も並んでおご馳走も沢山あったけど

暮からサラお姉ちゃんが気になってた食べ物が我が家にあって

お正月に食べようね~って約束してたの

それがこれだ!



bqEl6xFo7EkVvtT1451835040_1451835089.png



「宇宙食」

どなたか召し上がった事のある方いらっしゃいます?

我が家と言うか。。。。集った全員初めての食べ物。

これね、ケロパパさんから頂いたものなの(爆

種類は2つ




IMG_1683_convert_20160104005836.jpg



エビピラフはちゃんとお米なんですよ

生米みたいなんだけど口にいれたらエビピラフ。

硬いのでよ~く噛むの

噛めば噛むほどにエビピラフの味がしてきますよ。

もう一つは




IMG_1682_convert_20160104005811.jpg




「エビグラタン」

ピラフもそうだけどフリーズドライな感じ

グラタンはお菓子みたいよ

皆の感想は「カール」ってお菓子のチーズ味に似てる!

確かにそうだわ。

意外に美味しいんだけどこれでお腹がいっぱいになるんだか

こんな珍しい物を頂いてケロパパさんありがとうございました

皆で美味しく頂きました

サラお姉ちゃんがきてくれて大興奮して疲れ果て行き倒れたタロちゃん。




IMG_1697_convert_20160104012104.jpg


何時もはお留守番が多いから

沢山のお客さんが来て嬉しかったんだね。


今日は海君も太郎しゃんも出番がないから

おまけのお写真はお昼寝風景(お父さん撮影)



IMG_1702_convert_20160104011459.jpg



元旦の昼、疲れが抜けないで行き倒れてる私と

私のお尻をクッションに寝てる太郎しゃん。

このスタイルは結構お気に入り。

私は太郎しゃんのお蔭で腰が温かいし太郎しゃんは

フカフカの肉クッションで気持ちがいいらしい。

海くんも脇にくっ付いてくれて最高な昼寝を味わう今日この頃です(爆








スポンサーサイト

コメント

ゆっくりのんびりした写真に。
ご主人は重みで夢見が悪いかも
(^_^;)

宇宙食、子供の頃食べた思い出があります。
社会科見学で工場にいったことあり
そこでもらいました。
いまはもっと上質になっていそうですね。
確かにスナックっぽい感じですね。
私はたこ焼き宇宙食をいただきました。

お正月を終えてくたくたでしょう。
ママさんしっかりお休みくださいね(´;ω;`)

宇宙食、超興味ありですね~。
前にSMAPもメニューを考えたりしてたし。
太郎クンとママの見事なコラボ休憩(笑
海クンのお供えがとても合ってますね。

宇宙食、売っているのは見たことがあります。確かイチゴのアイス??をぴーちゃんが食べてましたよ。冷たく感じたらしいわ。
ケロパパさんは珍しい物探しが上手ですね(^^)

元旦のくつろぎ写真とってもいい!!
太郎しゃんの場所がスペシャル席ね(≧∇≦)
わんにゃん''sに囲まれて
お父さん、うらやましいんじゃないかしら

遅ればせながら明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。
それとお誕生日おめでとうございます。
年末は大変そうで、お正月はゆっくとすごせましたか?宇宙食食べてみたい!!

遅ればせながら。。。
海ママさんお誕生日おめでとうございます\(>з<)丿\(>з<)丿ウェーブ!! ウェーブ!!!&あけましておめでとうございます♪

年末の疲れも、かわゆい海くんと太郎しゃんにイヤしてもらえたんじゃないですかぁ~?(๑>◡<๑)
海ママさんの形のよいヒップが心地よさげですねぇ~太郎しゃん(*^。^*)
それに加え、家族や親しい仲間に誕生日を祝ってもらえるのもサイコーな幕開けでしたね♪
今年も家族が増えて益々わくわくな年になりそうですね(*^^*)どうか健康に気を付けて楽しい毎日をお過ごしください☆.。.:*・゜
私も今年はどんな海家が見られるのか楽しみにしています♪

こんばんは('ω')

珍しいものですね、これ! そしてなぜかのエビシリーズという(笑) これはエビらーめんにエビビールもあるのかなぁ??

さてさて、お伊勢さん。伊勢角屋のビールで乾杯してくださいねw

宇宙飛行士気分になれますね
ちゃんとエビピラフの味がするのね すごい!
タロちゃんの寝姿といい 太郎しゃんの寝姿といい 
海くんの寝姿といい そして海ママさんの寝姿といい 
癒されますなぁ 
お節作り お疲れさまでした
海ママさん手作りお節 
皆さんの幸せ笑顔が目に浮かびますよ~
毎年食べたいなと思いますが。。。遠過ぎますね

ママのお節、毎年思うのですが一度食べてみたい~。
近くでないのが本当に残念ですよ(-.-)

我が家は、お友達の蕎麦屋さんに簡単な大晦日用
作ってもらってます。
毎年31日の夜、蕎麦と一緒に届けて下さって
有り難いですね。

ママのお尻に乗ってる太郎ちゃん、傍で寝てる
海くん、可愛くてホッコラ~~。
太郎ちゃんも海家の家族になれて幸せニャン!!

ママお疲れさまでした。

お昼寝写真、すごくいいです!!
太郎ちゃん、幸せですね~。
すごく癒されます~^^

宇宙食って海老グラタンなんてのもあるんですね。
昔は流動食だったって聞きましたけど、進化してるんですね。

そうそう、先月宇宙から帰ってきた宇宙飛行士の油井さん、遠い親戚(父がはとこ)なんですよ^^
実家が同じ地区内なんですよ。

宇宙食を試食できるなんてめずらしいですよね~♪

太郎しゃん、なかなかママさんになついててリラックスしてますね~(*^_^*)

うちまる店長様

太郎しゃん、お肉クッションを
痛く気に入ってるらしく最近の定位置ですよ(笑

福岡整体 アカツキ様

さすが年代が違うと社会科見学の場所も違いますね
宇宙食ってもっと美味しくないのかと
思ってたけどお菓子感覚で食べれるんですよね
味もしっかりついててビックリです。

お蔭様でお正月の付かれもとれましたよ。

煌ママ様

宇宙食の初体験
以外や以外の美味しさでした
太郎しゃん、お肉がついて来ててちょっと
重たいんですがあのフンワリトした
暖かさで湯たんぽ代わりになってますよ
海くんに見張られながらね(笑

くっきぃ様

食事だけじゃなくてスイーツもあるのね!
それに冷たさも感じられるなんて
進化してるのね~
宇宙に行っても甘い物も楽しめるんだ。
ケロパパさんの遊び心のあるプレゼントは何時も楽しませていただいてる。

太郎しゃん、特等席だよねぇ(笑
さぞかし気持ちがいいと思うのよ。
海くんと太郎しゃんに癒されてます。

kattin様

明けましておめでとうございます
そしてお誕生日のメッセージもありがとうございます
慎ちゃんもお誕生日でしたね!!
奥様のお節でのお正月はいかがでしたか?
今年もよろしくお願いいたします。

まるぽぽちゃん様

お誕生日のメッセージありがとうございます。
海くんと太郎しゃんの応援で乗り切れた年末でした(笑
太郎しゃんこれでマッサージなんかしてくれると
いう事無いんですけどね~
天然湯たんぽには丁度いいんだけど

息子クン達はお正月には帰省できなくて残念でしたが
来週には揃って帰れるらしいの
まるぽぽちゃん様は楽しいお正月だったでしょうか?

にっしー様

今まで何度か目にした事はありましたが
初めて食べた宇宙食
いろんな味があるようですね~
言われてみたら、エビ味ばかり(笑
私、エビ好きだからいう事なしですけどね
お伊勢参り!堪能してまいりましたよ。

ルーシーママ様

沢山の人が集う場面で
とても良い話題になった宇宙食
母がね、今にこういう物食べるようになるかもねぇ~って
行ってたけど近未来では本当にそうなるかもね。

太郎しゃん、私のふくよかなお尻やお腹が気に入ってて
のって来てはお昼寝ですよぉ
ウォーターベッドな気分かしらね(^_^;)
お節の感想も皆さんから美味しかったと
いただけて、ホッとしましたよ。

キーママ様

ママ~私も近ければママと一緒に
お節食べたいですよ。
やはり縁起物ですからね
一口筒でも頂かないと。
お蕎麦屋さんからのお届のお節も美味しいでしょうね

太郎しゃんの可愛い仕草にも海君の
お兄ちゃんぶりにも癒されてますよ(笑

まるママ様

チョッと癒されるお写真でしょ~
トビたんのようにソファーには乗らないけど
私にはこんな風に懐いてくれてます
海くんと交代で乗ってきたりして可愛いの。

宇宙食、ビールのおつまみにもなりそうな
間隔で食べれますよ!
流動食よりは数段美味しいと思うの

宇宙飛行士に親戚がいらっしゃるなんて
凄いですよ!!

イヴォンヌ様

珍しい宇宙食をみんなでわいわい言いながら頂きましたよ。

太郎しゃんもこんなにくつろいでくれて
助けた甲斐があります。
幸せかな?って思いますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君13歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きで、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad