海とママの秘密

<< | 2017-07 | >>2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

そーっと覗いて見てごらん

ブログの記事はまだ昨年。




rcE4H5BR1erZ7cn1452425414_1452425465.jpg


1か月ほど前にさかのぼりますよ。

ケロ家と蟹三昧の宿で大満足な夕食をとりぐっすり休んだ翌日

日本三景の一つ天橋立見学に出発です。



GK5VxTVy0kWW3Yr1452425493_1452425528.jpg




IMG_1187_convert_20160110203637.jpg



途中で天橋立ワイナリーと言う看板に魅かれて

途中下車。



2015-12-05_convert_20160110204449.jpg



この地でもワイン作られてるんですね~

ちょっと甘めのワインでしたよ。

ワイン飴って言うのが凄く美味しかった。

そして天橋立が臨める展望所ビューランドへリフトで上がります。

リフトだとワンコもOKですよ。



R1lS49vvq75R4Wu1452425080_1452425162.png


リフトで上がるとすぐに見えるお馴染みの素晴らしい景色



IMG_1202_convert_20160110203720.jpg


そして日本三景天橋立といえば有名なのが「股のぞき」。





2015-12-052_convert_20160110204532.jpg


皆入れ代わり立ち代わりで股のぞき中

通常その景観は龍が降臨する姿を望めます。

そのままでも十分美しい天橋立をお楽閉めますが

股のぞきをすることで、天と地が逆さになり、龍が天へ舞い上がる様に見えます。

そのため、天橋立ビューランドからの景観は「飛龍観」と呼ばれています。



2015-12-006_convert_20160110204511.jpg



私もまた覗きして写真撮ってみました。

こんな風に見えてるんだよ。




cmtd1CX05jYtwH01452425570_1452425638.jpg



股のぞきはちょっと難しいこのご夫婦も記念撮影。



JKm3_eaBnXD1oFo1452425255_1452425278.png


ゆるキャラにも遭遇「ビュー君」だって

ピンクのランちゃんもいるらしい。





2015-12-054_convert_20160110204758.jpg



厄落としの皿投げ。

小さな皿を投げて輪っかに入ると良いらしいよ

お父さん、見事に1枚通過。

私もチャレンジしたけど結構難しい。



2015-12-053_convert_20160110204553.jpg



IMG_1227_convert_20160111011948.jpg



紅葉も少し焼けた感じですが残ってましたよ。




PQKkFhDFjsfClUq1452425321_1452425380.png



kY8SCSYRzqAOgXf1452425194_1452425207.png



前日は雹が降ったけどこの日はお天気持ち直して良い景色が眺められました。

満喫した後はまたリフトで下ります

途中ですれ違ったリフトにはお客さんじゃなくて




IMG_1234_convert_20160110204236.jpg



ビールがのってました(笑

展望所のレストランまで運ぶんだね。

降りたらまた楽しい観光が続きます。

コメント

ハハハ!
ビヤ樽もリフトだったのか!!
楽しい写真になりましたね。

このリフト、写真で見るとすごく高く見えるんですけど
海くんは怖くなかったんですか!?

それにしてもビールって・・・(笑)

太郎ちゃんのお洋服、似合ってますよ~♪
こんなに人懐っこくていい子なのに・・・
と思わずにはいられません。
でも、むしろ海家に来たことで
最高の幸せを手に入れたんだから、良し!
と言うところでしょうか^^

天橋立、前に行った時はまだ暑い時で股覗きする台まで降りるのが辛いくらいヘロヘロしてましたよ(^^;;
うねるように昇る龍がきれいに見えますね。
くるみん、お花のモチーフがとっても可愛いのに、セリフはクールだわ。
海旦那はんきっとガーン( ̄◇ ̄;)ってなってるわよ(笑)

天橋立も、行きたいとこリストに載ってるんですけどね~(笑
股覗きは私も一度やってみたいです(転げ落ちそうだけど)
くるみん、ナイスな可愛らしさですが、確かにクールですねぇ(爆

うちまる店長様

中々珍しい光景でしょ
思わずニッコリしてしまいました!(^^)!

まるママ様

のってるとそう感じないんですが
写真を撮るために振り返ったら
凄く高いんですよねぇ~
海くんも上ばかり見てて分んないんじゃないでしょうか。
展望所まで大事に運ばれるビールが可愛らしく見えました(笑


太郎しゃん、今じゃ大人しくて何処にいるのか分んない程です
性格も凄ぶるいい!と先生のお墨付き
何をしても怒らないんですよ
我が家に来て幸せだ~って感じてくれると嬉しいです。

くっきぃ様

この展望所は真夏は危険だわね!
我が家は寒い時期ばかりに来てるけど
そっちの方がいいみたい。
海くんとくるみちゃん、実はくるみちゃんが強いって
分る一コマでしょ(笑
やっぱり稼ぎがある方が主導権握るのよ(爆

煌ママ様

もう二度と来る事はないと思ってた
天橋立でしたが
蟹につられてやってきました(笑
股のぞきで見る世界はちょっと不思議な感覚ですよ。
くるみちゃんって可愛くてフンワリな雰囲気があるけど
時に魅せるブラックな一面がウケます(爆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/2175-50813e26

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君144歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad