海とママの秘密

<< | 2017-04 | >>2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

時間に追われて・・・


また少し間が空いてしまいました・・・(汗

サクサクと貯まった旅日記を書こうと言ったばかりだったのに。

お伊勢さんから戻ってすぐに会社の仕事に追われて

おまけに息子クン達の帰省。

そして、思わぬ出来事が重なりましたよ

空は後々書く事にしますが先に続きから。

その続きと言うのも何だかね~

もう皆さんもお気づきだと思うんですが前回の終わり方、何だか変でしょ~

尻切れトンボ。

自分で見てビックリですよ

えぇ・・・・忙しさのあまりに中途半端でアップしてしまってたの。

なのでくるみちゃんが風に吹っ飛ばされそうになってるところからの続きですよぉ。





HfsvteiSWtDJrqj1452519208_1452519279_convert_20160111230924.jpg




船からお外を覗いて無事に生還したくるみちゃんをいたわる海くんです



isqNJ5a53AVjn3T1452519007_1452519067.png



海からの天橋立見学はここまで

この後は「知恩寺」の見学です




IMG_1240_convert_20160111225743.jpg



IMG_1239_convert_20160111225714.jpg








日本三文殊のひとつで通称切戸(又は九世戸)の文殊堂として知られている文殊菩薩の霊場です。

智恵を授かる文殊さんとして有名で、

受験や資格試験などの受験生やその御家族がお参りに来られます。

茶屋通りに面する山門は、黄金閣とも呼ばれる市の指定文化財で、

楼上に釈迦如来を中央に両脇士・十六羅漢を安置する、

禅宗様式・三間三戸二重門の丹後地方最大の山門です。

(HPより)




2015-12-057_convert_20160111225511.jpg



知恵を授けて頂こうとお参りしてると参道からいい香りが漂います




2015-12-058_convert_20160117015312.jpg



丹波の松茸の天麩羅

焼き栗も並んで売ってあったんで一目散に買に走りました。

ちょっと贅沢なオヤツですね。


IMG_1269_convert_20160111230659.jpg




おみくじも初めて見る面白い形。

松の木につるされてる様子も可愛いんです。

この後は京都に移動となりますよ

京都ではあの子が待っててくれるんです




2015-12-059_convert_20160111225602.jpg



参道にあるお洒落なカフェでお茶を楽しんで

天橋立ツアーを締めくくりました。




また今日からお客様がいらっしゃるんで

更新が途切れるかと思います

コメントのお返事も遅れたり皆さんの所にも訪問するのも

思う様に出来ないのが心苦しく思っております

お許しくださいね。













コメント

マツタケの天麩羅・・・
宮津市に行くと美味しいものが
一杯なんですね。

宮津では旅館で商品活躍しています。

海君はお外にお顔を出さなかったのね(^^)
知恩寺に参道に松茸や焼き栗があるんだ!
季節によって色んな顔があるんですね。

忙しい1月のようですね。
思わぬ出来事もうれしいことなら大歓迎(-_^)
ブログはゆっくりでいいのよ!いっぱい楽しんでくださいね

マツタケの天ぷらって高級~♪
扇の形のおみくじも初めて見ました(*^_^*)

マツタケの天ぷら~贅沢ですね。
扇形のおみくじも初めて見ましたが
可愛いくていい感じ。

年末年始~一月は何かと忙しいですよね。
あれよあれよという間に、過ぎていきます。

イッパイ楽しんでくださいね(^^♪

うちまる店長様

蟹に松茸!本当に美味しい物ばかりでした
店長さんの所の商品も蟹を焼くのに
大活躍してるんですね!

くっきぃ様

丹波の栗は大きくてホッコリして美味しかったのよ。
12月になってたから松茸があるとは感激でした。

本当にね~バタバタしててお正月以来まだユックリしてないの。

今日で少し落ち着きそうです。

イヴォンヌ様

時期が少し遅かったけど
昨シーズン最後の松茸を堪能しました
おみくじ凄く可愛いでしょ!

キーママ様

ママ~今年に入って本当に忙しくて
今更ながら旅でゆっくりしてた事が
懐かしいんですよ
1月の後半は少し落ち着きそうです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/2177-dee02472

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君13歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きで、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad