京都に到着でつ

天橋立から夕方近くに京都に到着してお出迎えしてくれたのはくぅちゃんファミリー

神戸でお泊りして1日おいての再会です

くぅちゃんのパパさんとは秋の九州でお会いしてたけど

我が家のお父さんは初対面。

この時のお写真が無いと言う重大なミスを犯していた私です(ゴメンナサイ

翌日の打ち合わせをしてからお宿に向かいます



IMG_1307_convert_20160118002008.jpg



あ~~また季節外れシリーズになっちゃいますが

かろうじて紅葉が残る京都の晴鴨楼の玄関です。



2015-12-05_convert_20160118002038.jpg



いつもと変わらぬ皆さんがいつもと変わら笑顔で迎えて下さり

なれたお部屋へ入るとホッとしますね

暖かいお茶と麩饅頭で一休みして

パパさんチームがお風呂には一ちぇる間に海君は一足先にお夕食

荷物をほどいて部屋着に着替える頃には私達のお食事の準備が出来上がっていました





Kd83pIcqvOq3_i21453044682_1453044737.jpg



2015-12-051_convert_20160118002147.jpg




天橋立からの帰りに仕入れてきた地ビールから始めます。

最近長年お勤めになった料理長が退任されて

若い料理長になってお料理内容もリニューアルされたそうです




2015-12-052_convert_20160118002206.jpg




2015-12-053_convert_20160118002224.jpg



伝統の味に新しい味が足されて新鮮ですね。





a3DBkgolJTg_fUQ1453044778_1453044920.jpg



くるみちゃんもいい香りにちょっとソワソワしてるかな(笑




hksamwsuPyvHt0V1453044575_1453044634.png



お母さんのような仲居頭さんとの近況報告やらで話は尽きませんね

我が家の事と言えば息子の結婚。

ケロちゃんファミリーと言えば。。。。ケロちゃんが虹の橋に行ったこと

皆さん涙を流して惜しんでくださいました。

ゆっくりとお食事も済んで翌日に備えて早目の就寝

海くんもくるみちゃんもお食事が終わるのも待てずに爆睡でしたけどね

翌朝・・・・・・




2015-12-06_convert_20160118002103.jpg



旅ならではの手の込んだ朝食

普段は食べれないような量もペロリですよ。

これから秋の京都見物、くぅちゃんファミリーがお誘いにきてくれますよ

身支度してる最中もお寝坊な海君は



IMG_1305_convert_20160118001942.jpg



フカフカのお座布団にあんよを乗せて二度寝中(爆

起きないと置いて逝くよぉ~~!!

















Comment

  • ユーアイネットショップうちまる
  • URL

おやおや。
海くんは、の~びり
くつろいでますね(笑)

  • 煌ママ
  • URL

京都って何度行っても飽きないですよね。
その日、その時の新しいロケーションとかあって♪
私もそろそろ文殊さまに救ってもらわないと、仕事がままならなくなりそうです(笑
わんさんたちも一緒にまったりで、ホントに素敵なお宿ですね~。

  • イヴォンヌ
  • URL

京都の紅葉の旅ですね。よかったでしょうね~♪

  • まるママ
  • URL

ほんとに・・・
晴鴨楼さんは落ち着きますね^^

料理長さんが変わられてどうでしたでしょうか?
もちろん美味しいことに変わりはないのでしょうけれど^^

  • くっきぃ
  • URL

お父さんたちの「はじめまして」のご挨拶風景はちょっと笑えたから撮っておきたかったわね。私も撮ってないのよ。
ちょうどお店の中だったからね。

晴鴨楼の玄関のお花はいつもとっても豪華で素敵です。
お食事もとても京都らしく見えます♪

海君とくるみんが本当に寛いでいるわね(^^)

  • 海ママ
  • URL

うちまる店長様

海くんは勝手知ったると言う感じ
第二のお家みたいにくつろいでますよ(笑

  • 海ママ
  • URL

煌ママ様

四季折々に見どころがあり
その楽しみ方も様々な京都
住んでても楽しいでしょうね~(憧
私も会社の体制が変わってきてて
仕事が盛り沢山ですよ!
一人では手に負えないです(恐

  • 海ママ
  • URL

まるママ様

海クンを連れてても気兼ねなく落ち着けるお宿は
本当に有難いですよ
実家に戻った気分になります

料理長さんが若い方になって
正統派の懐石から少し遊び心が加わったお料理も出てきますよ!(^^)!
毎回楽しみです。

  • 海ママ
  • URL

くっきぃ様

夕暮れに御対面の時間は短かったけど
あの画廊で見た絵は忘れられないですね~
お父さん達の御対面も激写し忘れて残念(T_T)

お宿に付くと京都に来たなぁって1番感じる瞬間よ。
くるみちゃんも海君もただいまぁ~な感じだものね(笑

  • にっしー
  • URL

こんばんは(*^-^*)

あれれ?? 2日ほど前にこの投稿にコメントを入れたつもりでいたのですが、入っていなかったようですね。

とにもかくにも京都麦酒と海クンのコラボがいい感じですw

  • キーママ
  • URL

常宿ですので、いっそう寛げますね。
私の友達も今週月曜日からご夫妻で
京都小旅行にいってます。
四季折々に素敵な京都。
何度行っても、行きたくなりますね。
食べるものも美味しいし、お菓子や小物が
見て楽しいです。
海くんと、くるみちゃんはすっかり恋人ね。
くぅちゃんにも会いたかった~。

  • 海ママ
  • URL

イヴォンヌ様

紅葉が少し遅れたおかげでギリギリ見れました
京都の紅葉は特別ですね。

  • 海ママ
  • URL

にっしー様

再度のコメントありがとうございます。
私の返事も抜けてることがあるんです
なんか不具合でしょうかね

この京都の地ビールはお父さん達に評判が良かったですよ。

  • 海ママ
  • URL

キーママ様

いつもと変わらぬ温かいお迎えで
旅の疲れも取れますね。
京都は今日は雪景色で綺麗だったとか
寒いでしょうが見てみたい光景です。
信州も雪は積ってますか?

海くんとくるみちゃんはお互いに良い距離感で
仲よしにしています
くぅちゃんは明日登場ですよ!

Leave a Reply










Trackback