海とママの秘密

<< | 2017-05 | >>2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

合言葉は「餅屋」!




全国的に大寒波に包まれて、日本が冷蔵庫に入ってるようですね~

我が家の近辺も雪が少し降りましたよ

週末はまたさらに寒いとか・・・・・

皆さん暖かくしてお過ごしくださいね


さてブログ内はまだまだ秋(恥

京都の紅葉を昨秋に思いをはせてご覧ください。

天橋立から戻り京都で疲れをとった翌日はくっきぃさんファミリーと合流です

待ち合わせは・・・・「餅屋」



KEz_bO0F9247f1V1453306645_1453306693.jpg



そう私達の言う餅屋とは「今宮神社」

またあぶり餅が食べたくてそこで待ち合わせしたんですが

着いてみてビックリ!まぁ~~~見事な紅葉に出会えました。




IMG_1309_convert_20160121003750.jpg




この数日前にくっきぃさんが訪れた時はそうでもなかった紅葉が

とても綺麗に色づいてたんですよ



_fGuk8J_SWx4jfM1453306742_1453306805.jpg


そうね~くるみんを歓迎してたのかもね。





DVxB05SNsUzZb3R1453306572_1453306600.png




くぅちゃんのお姉ちゃんもくるみちゃんと久しぶりの再会。

抱っこしてもらって嬉しかったね。




IMG_1313_convert_20160121003942.jpg




IMG_1322_convert_20160121004357.jpg




IMG_1318_convert_20160121004151.jpg




玉の輿でも知られる今宮神社でお参りして

お待ちかねのお餅を食べに急ぎます。



IMG_1337_convert_20160121004835.jpg




IMG_1345_convert_20160121005347.jpg




お餅屋さんの軒先の紅葉もため息が出るように綺麗




IMG_1335_convert_20160121011331.jpg



くぅちゃんお姉ちゃんも紅葉に負けない程に綺麗なの。

一生懸命に写メってて可愛いわぁ~




2015-12-061_convert_20160121011456.jpg



小さくちぎってきな粉を付けたお餅を炭で炙ると

香ばしい香りが漂います

特製の味噌タレと掛けていくらでも食べれる美味しさですよ。




iakQCoM94v420pY1453306894_1453306962.png



NEcpToYsRXFqczl1453306997_1453307025.png



pAaWzfsxhwmzZrR1453307070_1453307120.jpg




昨年は暖かくて紅葉が遅かったので

ジャストなタイミングで紅葉見学がスタートできました。

海家夫婦レアなツーショット写真もケロパパさんが撮ってくださいましたよ(笑

海くん、物思いにふけってるように見えますね~。

お餅を楽しんだ後はとっておきの京都へご案内です。

コメント

あーーー!
あぶり餅!!!
昨日、TVで見たばかりです^^
すっごくおいしそうで
テレビの前でよだれを垂らしておりました(笑)

充実した秋旅行ですね♪(笑
綺麗な紅葉に美味しいお餅。
最高ですよー(^-^;食べたい!

そうそう。あぶり餅のお店テレビで放映してたのよ。
鈴猫はね、行った事あるのに。
行った事ある日に限って閉まってたのよ(T_T)
次…じぇったい食べるわ。

今宮さん前を「餅屋!」で通じるなんてとっても素敵だわ(笑)
旦那さんは炙りたてを食べるのは初めてだったの。社員旅行以外にこんな風にワイワイすることなんてないから嬉しそうだった。

ぴーちゃんも実物よりうんと美人に撮ってもらってありがとう♪
彼女は柔らかい海君とふわふわのくるみんを抱っこ出来てご満悦でしたよ

それに紅葉!
今年は…ちょっとなぁ…>_<…って思っていたので予想外の紅葉に嬉しかった(*^^*)
みんな日頃の行いがいいからね(≧∇≦)

お寺の紅葉きれいですね~
あぶり餅もすっごくおいしそう(*^_^*)

まるママ様

京都に行くと自然と食べたくなるんですよ!あぶり餅!
条件反射でしょうかね(笑
あの上品な甘い白味噌たれが病み付きです!(^^)!。
こうやって見ても食べたくなります。

煌ママ様

かなり遅れてますね~(汗
雪交じりのお天気だと言うのに紅葉(^_^;)
早く追いつきたいんですけどね。

あぶり餅、本当に美味しいの
お土産に持って帰れないのが残念です。

鈴猫様

ププッ・・・・あのサプライズの日を思い出すわね~
餅屋がお休みだってせいで
どれだけ私らが慌てたか(爆
次回は一緒にお持ち食べようね~。

くっきぃ様

あの場所はね京都の餅屋で我が家は通じるの(爆
今日のように寒い真冬以外はユックリできるし
やはりとても美味しいからつい行きたくなるの。
今回はパパさんも来て下さって楽しい観光のスタートになりましたね。
ぴーちゃんがくるみんと海君と
代わる代わる抱いてくれて嬉しかったのよ。
でも何と言っても期待以上の紅葉が見れて
ラッキーでしたよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/2179-48033d14

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君13歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きで、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad