海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ニンニン忍者!(^^)!

昨年の秋の紅葉見学は更に見どころへ

京都特派員のくっきぃさんのご案内で金戒光明寺へ到着です。



IMG_1361_convert_20160122005827.jpg




IMG_1367_convert_20160122005949.jpg



こちらも紅葉が見ごろ。

京都でも数少ないわんこがOKなお寺さんでカートやバッグだと良いそうです。

でも境内だけね。


IMG_1369_convert_20160122010049.jpg



くろ谷さん」の名で親しまれる浄土宗大本山。

法然上人が初めて草庵を結んだ地で、

幕末の京都守護職を務めた会津藩主・松平容保(まつだいらかたもり)が本陣を構えた寺で、

新選組誕生の地。

(HP)より



ここでパパさんチームとママさんチームに分かれての見学。

パパさん達3人は仲良くユックリとお庭やら山門の見学に出掛けました

お茶屋で待つ残りチームの中に



aQQU11AX2lVEfPz1453392944_1453393172.jpg



忍者発見(爆




iUsS99g8HKhM3O31453393212_1453393259.jpg



くるみ奥様も忍者に変身したのね。

何か忍術を使えるのかしら。




IeKuTNBljNETsWz1453393459_1453393636.jpg



パパさん達を待つ間に甘酒でカフェタイムです。

これがね~結構長い時間待つことになるんですよ

その間、くぅちゃんの提案でおやつの時間です。




eEm_ZR9yzw0EMnh1453393675_1453393748.jpg



海くんママの目を盗んでケロママさんからおやつ沢山せしめてます

忍術で見えないとでも思ってるのかしら。



eyhZBglcM3XFkp21453393798_1453393853.jpg



ププッ・・・くるみ奥様、鋭いわ~。

お茶屋で人気者になってる間にパパさん達ご帰還で

バトンタッチしてママさんチームの見学です。

お守はもお願いね!







IMG_1376_convert_20160122010125.jpg


特別拝観中に大方丈では「謁見の間」「虎の間」「松の間」の拝観と回廊式庭園「紫雲の庭」、

平成24年に作られた庭「ご縁の道」が散策できる。

御影堂では、伝運慶作の文殊菩薩像や吉備観音像(重文)も拝観できる。


(HPより)


トリックアートのような虎の襖は撮影できなかったけど

お庭はさつえいOKでした。



IMG_1377_convert_20160122010521.jpg


2015-12-062_convert_20160122005610.jpg



少し葉が落ちかけた紅葉も綺麗です。




2015-12-063_convert_20160122005632.jpg



茶室の前の獅子脅しが気に入ったのか

子供のように動かなくなったケロママさん(笑

もう一回!もう一回、竹のカポン!って鳴る音聞かせてってお気に入り。



IMG_1364_convert_20160122005919.jpg



ひと際きれいな紅葉の落ち葉を見つけて

「ケロちゃんにお土産」って大事にしまってらっしゃいました。

ケロちゃん真っ赤な紅葉、ちゃんと見れましたか?

お庭見学の後は山門へ登れると言うのでそちらへ移動ですよ~。








コメント

忍者&くの一可愛いです!
こんな素敵な被り物があるんですね^^

私、ケロママさんと同じでシシオドシに見入っちゃうタイプかもしれないです。
水が溜まってすーっと竹が傾き始めるところとか、カポンって音とか、なんだかずっと見ていたくなるんですよね^^

紅葉が真っ赤に紅葉していてきれいです。
ケロちゃんもいいお土産貰いましたね。

こんばんは★ミ

京都の紅葉。そーいえば、同じタイミングで京都入りしていたんですよね(笑) って、もう結構前のお話しに思えるのですが・・・。

人生初の京都の紅葉。朝早めだと、混雑にピーク前でオススメですねw

夫婦忍者がとってもキュート!
海君の隠れ蓑の術は…だったけど、
くるみんのあたりの空気を冷たく凍らせるの術はよく効いていたかも(笑)

くろ谷さん、わんこたちも一緒に入れてよかったわ。
お庭や山門の見学もゆっくり出来たし、待ってるのもワイワイと楽しかったね。
何よりも紅葉が紅くてよかった!!

忍者のコスチューム、ケロ家が探してきて下さったの
私もこんな可愛いの初めて見ました(笑
それにサイズもピッタリで似合ってるのよ(親バカ

まるママさんも獅子脅しに興味ありですか!!
あの水が落ちる間がいいんでしょうね。
綺麗な紅葉を見つけてケロちゃんへのお土産にと
ケロママさんが大事に持ち帰った葉は
ケロちゃんの手元に届いて喜んだと思いますよ。

そうでした!同じ時に京都にいたのよね~
私の記事はかなり遅れて
季節外れシリーズになってるけどすぐに追いつきますから(汗
昨年の紅葉は遅くて丁度タイミング良かったですね。

くっきぃ様

お揃いの忍者ルックで仲睦まじいと思いきや
ダメダメな亭主を持つ
しっかり者の奥ちゃんになってるよね(笑
このセリフも如何にもくるみんらしいでしょ~
本当にユックリと見学できてお守がいると良いよねぇ~
満喫しました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/2180-0d353070

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad