絶景かな!絶景かな!のはず・・・

全国的にまた大寒波に包まれるとか

福岡も雪マークがついてましたよ

おトイレが外でないとできない海くんは吹雪いてても行かなきゃいけないんだよね。

急に外に出て心臓がビックリしないように暖かくして出ましょうね!




金戒光明寺の続きですよ

特別拝観で山門に上がれると言うのでその絶景を見学に



IMG_1404_convert_20160122011128.jpg



IMG_1368_convert_20160122010017.jpg



IMG_1407_convert_20160122204447.jpg



頭を打ちそうな低く急な階段を上がって行きましたが

前年な事に一歩足を踏み入れたら完全に撮影はNG

内部どころか、山門から見た京都の風景もダメだそうです(なんで~

仕方ないんで山門の上から見つけたパパさん達を大きな声で呼んでみたら

ちゃ~んと聞こえてた。



CQh7hIixIdE53Og1453463556_1453463602.jpg


見学から戻った頃にはパパさん達、井炉端会議してたよね(笑

全員揃ったところで





0OM7NMCvlTecUg31453461969_1453462119.png



記念撮影をしてお隣のお寺さんへ移動ですよ




IMG_1402_convert_20160122010821.jpg


IMG_1413_convert_20160122205140.jpg



移動の途中に有った小さな庵もとても綺麗でしたよ。











Comment

  • イヴォンヌ
  • URL

紅葉とお寺ってやっぱり最高ですよね~♪
東京もすっごく寒いです((+_+))

  • にっしー
  • URL

こんばんは。寒いですね~(´ω`*)

撮影ができないのは残念ですが、ここは目に焼き付けることに集中と前向きに捉えるしかなですね!!

今度の京都ではゆっくりとお寺さん巡りをしたいと思いますw

  • くっきぃ
  • URL

大きな声にくるみんもびっくりしたかしら?
「別にぃ〜」かな?(笑)
大きな山門からの京都の眺めはよかったね。景色の写真もダメなのはなんでだかわからないけれど、目に焼き付けないとね。

井戸端会議しながらわんこ守りしてくれたパパさん達にも感謝だわ。

  • 海ママ
  • URL

イヴォンヌ様

秋の終わりの紅葉が懐かしい程に冷え込んでますよ。
九州でも氷点下になるとかです(悲
外出はひかえますね~。

  • 海ママ
  • URL

にっしー様

本当に寒ですね~
お昼過ぎから雪交じりの冷たい雨ですが
今の所積っては無いです。

山門からの景色は京都の街が一望出来て凄く爽快でしたよ
次回の京都旅、にっしーさんにお勧めです!

  • 海ママ
  • URL

くっきぃ様

あまりの気持ち良さに思わず叫んでたわよぉ(笑
丁寧過ぎる解説付きでちょっと寒かったけど
お勉強になったしね!
それにしてもくぅちゃんパパの私達を撮った写真
あれは本当にファインプレーだったわよ(^^)v
我が家のお父さんもその位気が利いてると良いんだけどねぇ。

Leave a Reply










Trackback