ひと際赤く染まる

冷えこんでますね~

昨晩の海くんの最終のお散歩の頃には道路も凍り始めてました。

夕方にスーパーに立ち寄ったらおでんのタネコーナーの棚はスッカラカン。

皆さんこの寒波に備えて外出しないように買いだめと言うか・・・・

何処のお宅でもメニューはおでん!でしょうかね。

さて、昨秋の京都の紅葉見物も最終。

紅葉の出番もやっと終わりですよ

金戒光明寺のお隣のお寺真如堂も参道から見頃の紅葉




IMG_1415_convert_20160123004656.jpg




朱色の門が紅葉をさらに引き立たせてますね




IMG_1416_convert_20160123004724.jpg




正式には真正極楽寺。天台宗。

戒算上人が984年(永観2)延暦寺の常行堂に安置された

阿弥陀如来像を神楽岡に移し開創。応仁の乱のあと各所を転々、

1693年(元禄6)現在地に落ち着いた。

(HPより)




2015-12-06_convert_20160124023940.jpg


三重塔が優美な姿ですね。

仲でもひときわ鮮やかな紅葉の前でお写真撮りましょう


海くんも


IMG_1424_convert_20160123004820.jpg



くるみんも


IMG_1423_convert_20160123004757.jpg



くぅちゃんも

IMG_1429_convert_20160123004913.jpg


おすまし顔で良いモデルさんぶりですよ。




IMG_1428_convert_20160123004847.jpg


仲睦まじいツーショット

くぅちゃんも「くるみんと一緒にお写真撮りたいですの」って




IMG_1432_convert_20160123004938.jpg


社長と工場長のツーショット、社員旅行みたいだねぇ。




IMG_1440_convert_20160123005123.jpg



お父さん達はお庭の見物へ3人仲良く連れ立っていきました

とても素晴らしいお庭だったとか。




IMG_1437_convert_20160123005053.jpg



IMG_1434_convert_20160123005024.jpg



真っ赤なトンネルを通り来た道を戻ります。

紅葉に見送らててまた皆で来ますね。

パパさん達を待ってる間に少し冷えてきたんで

暖かい所へ移動ですよ。



Comment

  • ユーアイネットショップうちまる
  • URL

悪天候になるとの予報で予定を早く
切り上げて帰宅しました。

九州道も全面通行止め。
今日は家にいるしかないですね。

  • ポンまま
  • URL

ニュースで九州は雪と聞いて、
海クンのお散歩を一番に心配しました 涙
先週の雪でポン太の散歩もだいぶ苦戦しましたので・・・
海クンもママさんも温かくしてお出かけください(>_<)


  • 福岡 暁整体 アカツキ
  • URL

今期はあまり紅葉をみれなかった気がするので
ママさんのブログでしっかり堪能させてもらえました。
京都のもみじは格別にきれいですね。
昨日からたくさん雪が降ってますね。
パパさんママさん海君、太郎しゃん
暖かくしてお過ごしくださいね(*^_^*)

  • にっしー
  • URL

こんばんは(^_^)v 今夜は満月ですね!

真っ赤な紅葉の風景は本当に魅せられますね! 黄色と少し残った緑色とのコントラストも最高でした!!

今日の白銀の世界のアップは桜のころになりますか(笑)??

  • キーママ
  • URL

ママ寒いですよ!!!!
テレビで福岡も雪の映像でした。

マックンこんなに寒くともお散歩
喜んでますよ。
辛いのは母だけです。

この寒い季節に、美しい真っ赤に燃える
紅葉もいいものですね。
海くん、くるみちゃん、くぅちゃんにも
会えて嬉しいです(^^♪
早く暖かくなってほしいです~(^_^)/

  • くっきぃ
  • URL

真如堂の紅葉は真っ赤でとってもきれいでしたね(^^)
海君&くるみんの2ショットは夫婦感いっぱいだし、くぅとくるみんは社員旅行っぽい(笑)

お父さん達が連れ立ってお庭を見に行って、連れ立ってニコニコ(ニヤニヤ)出てきたのは見ていて微笑ましく思ったわ。
ちょっと寒かったけれどね(-_^)

そうそう、ニュースは福岡の大雪をいっぱい伝えてましたよ。
吹雪いていて寒そうだったけどわ。
マックンと違って寒いと毛布に包まって冬眠状態のくぅです^^;

  • 海ママ
  • URL

うちまる店長様

騒擾以上に降りました~
店長さんも予定切り上げて大正解ですよ。
まだ明日も出れそうにないですね。

  • 海ママ
  • URL

ポンまま様

ご心配ありがとうございます
おっしゃるように
海くん断固拒否して外に出てもおトイレ1回とかね
でもね、夫婦で先ほど海クン連れて少し歩いたら
やる気が出てきて出すもんも出してくれました。
まだ明日も雪みたいです。

  • 海ママ
  • URL

福岡整体 アカツキ様

福岡でも綺麗な紅葉は見る事が出来なかったし
全国的にもあまり良くないと聞いてたんで
期待以上の紅葉に大満足でした
アカツキ様も移動とか気を付けてくださいね
て言うか、この雪じゃ出れないですね。
暖かくしてお過ごしください。

  • 海ママ
  • URL

にっしー様

京都はさすがに紅葉綺麗でしたね
でも、例年よりは劣ってたそうですよ

まだ新春編もあるしぃ
その他に日常の事もあるけど
こういう記事はリアルタイムで頑張ってあげますよ!!

  • 海ママ
  • URL

キーママ様

九州では滅多に見れない雪景色になってますよ
すぐにマックンの事を思い出して
海くんのお散歩の時に
ひとりで笑ってました(^_^.)
やっぱりマックンは凄いわ~~

秋の紅葉狩は思いのほかきれいな紅葉に出会えて
皆で大満足でした
くるみちゃんもくぅちゃんも元気ですよ!!
夢はみんなで長野ツアーマかな(笑

  • 海ママ
  • URL

くっきぃ様

さすが京都特派員だわ!!
穴場の紅葉の場所をちゃんと押さえてた。
この数日前にお友達が京都に行ってたけど
全然だった、って言ってたの
このお寺が一番きれいだった。
パパさんチームは何だか楽しそうにしてたわね
その内にみんなでパトロールに出掛けるかもね。
そう言うのも嬉しいけど。

外は相変わらずの雪です
さっきお父さんと海君とお散歩に出かけたの
風が無かったからそんなに寒くなかったよ。

Leave a Reply










Trackback